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このスピーカーのログ一覧
14件
相手の気分を悪くさせずに、長話を回避する方法 話を切り上げたい時の「相づち、承認、質問」の合わせ技
株式会社 hint
とにかく労力がかかることを嫌う上司を動かす技 相手の「抵抗因子」を取り除き、自分の意見を通すには
株式会社 hint
ひいきする・高圧的・嫌味を言う……嫌いな上司の特徴ランキング 上司との難しい人間関係をうまくいかせるための考え方
株式会社 hint
「やる気のない人」には必ず無気力になった理由がある やる気に満ちたチームを作る「傾聴」と「対話」の重要性
代官山 蔦屋書店
ビジネスの成功は、チームの「関係性を作る」ことから 組織の壁を乗り越える「急がば回れ」の思考法
代官山 蔦屋書店
自分の知識を教えると「損した気分」になるのはなぜ? 相手への「Give」が「自分の幸せ」になる仕組みの作り方
代官山 蔦屋書店
リーダーの役割は「意味と希望を伝える」こと 新しいことを「やりたくない」組織から「したい」組織に変える方法
代官山 蔦屋書店
企業のデジタル改革を阻むのは、リーダーの「デジタルな思考」 部下が増えれば増えるほど陥る「人と組織の問題」の根本原因
代官山 蔦屋書店
システムが古い、仕事が属人化、ITリテラシーが低い… DX推進を止める「魔のデッドロック」が生まれる背景
代官山 蔦屋書店
“4回死んだ”起業家が、厳しい環境から立ち直れたワケ 1人から組織を変えていくための7つのステップ
ビジネス・ブレークスルー大学
“難しい人”が1人入ると、チームの生産性は30〜40%低下する 対抗せずに、場の「安心感」を作るための3つの条件
ビジネス・ブレークスルー大学
人は遠くのお客さまより、目の前の権威者に意識が向く 「関係重視の組織」から「価値創造できる組織」になる方法
ビジネス・ブレークスルー大学
心理的安全性が低い職場は「空気を読み過ぎる部下」にも問題がある 「やる気に満ちたやさしい組織」を作るための2つの要素
ビジネス・ブレークスルー大学
日本は不満を撒き散らす社員が多く、やる気に満ちた社員が少ない 「とんでもなく時代遅れ」な組織が抱える問題点
ビジネス・ブレークスルー大学
このスピーカーの人気ログ
1
ひいきする・高圧的・嫌味を言う……嫌いな上司の特徴ランキング 上司との難しい人間関係をうまくいかせるための考え方
2
とにかく労力がかかることを嫌う上司を動かす技 相手の「抵抗因子」を取り除き、自分の意見を通すには
3
相手の気分を悪くさせずに、長話を回避する方法 話を切り上げたい時の「相づち、承認、質問」の合わせ技
4
“難しい人”が1人入ると、チームの生産性は30〜40%低下する 対抗せずに、場の「安心感」を作るための3つの条件
5
心理的安全性が低い職場は「空気を読み過ぎる部下」にも問題がある 「やる気に満ちたやさしい組織」を作るための2つの要素
6
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7
日本は不満を撒き散らす社員が多く、やる気に満ちた社員が少ない 「とんでもなく時代遅れ」な組織が抱える問題点
8
「やる気のない人」には必ず無気力になった理由がある やる気に満ちたチームを作る「傾聴」と「対話」の重要性
9
人は遠くのお客さまより、目の前の権威者に意識が向く 「関係重視の組織」から「価値創造できる組織」になる方法
10
ビジネスの成功は、チームの「関係性を作る」ことから 組織の壁を乗り越える「急がば回れ」の思考法
このスピーカーが参加したコミュニティ
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株式会社 hint