会員登録
/
ログイン
ログミーとは
広告掲載のご案内
会員登録
ログイン
ビジネス
経営・マネジメント
テクノロジー
社会・経済
スキル・キャリア
知識・教養
ログミーとは?
広告掲載のご案内
ビジネス
経営・マネジメント
テクノロジー
社会・経済
スキル・キャリア
知識・教養
このスピーカーのログ一覧
11件
会話を広げるなら、答えが名詞になる問いより動詞になる質問 人見知りのMCが語る、相手に話し続けてもらう質問術
Mission Lab
「そうそう、私も」は意外と会話相手に求められていない 仕事でもプライベートでも、相手の話が続く「いい質問」
Mission Lab
話がつまらない上司も、過去の経験はおもしろかったりする 上っ面の一歩先の話を聞く、コミュニケーションのコツ
Mission Lab
ベンチャー女優・寺田有希氏が語る、環境を変えることの大切さ 人見知りが『ホリエモンチャンネル』のMCを続けて得た気づき
Mission Lab
目上と話すときは「シンプルに答え、わからなければ聞き返す」 偉い人は“ヨイショされたい”のでなく、意見をぶつけ合いたい
代官山 蔦屋書店
ウザい上司を味方につけ「意見を聞いてくれる状態」にするコツ “老害”に接する時は、実績を素直に受け入れ、素直に褒める
代官山 蔦屋書店
面接を「アピールの場」と思っている人は“話の通じない人” 9割が「聞かれた質問に答えない」から、残り1割になればいい
代官山 蔦屋書店
採用面接の「最後、何か質問は?」で聞くべき、たった2つの問い 絶対に答えがあり、面接官への興味を示せる“鉄板質問”
代官山 蔦屋書店
営業って基本的には“ウザいもの” それでも人の3倍の成績を叩き出す「15個の分類」
代官山 蔦屋書店
『ホリエモン万博』では、面識なしの著名ゲスト相手に5時間MC 「初対面が最も苦手」と語る寺田有希氏の“話のきっかけ探し”
代官山 蔦屋書店
『ホリエモンチャンネル』寺田有希氏×キャスター石倉秀明氏 似た“苦手”を持つ2人が語る「苦手な仕事で成果を出す方法」
代官山 蔦屋書店
このスピーカーの人気ログ
1
会話を広げるなら、答えが名詞になる問いより動詞になる質問 人見知りのMCが語る、相手に話し続けてもらう質問術
2
目上と話すときは「シンプルに答え、わからなければ聞き返す」 偉い人は“ヨイショされたい”のでなく、意見をぶつけ合いたい
3
採用面接の「最後、何か質問は?」で聞くべき、たった2つの問い 絶対に答えがあり、面接官への興味を示せる“鉄板質問”
4
ベンチャー女優・寺田有希氏が語る、環境を変えることの大切さ 人見知りが『ホリエモンチャンネル』のMCを続けて得た気づき
5
営業って基本的には“ウザいもの” それでも人の3倍の成績を叩き出す「15個の分類」
6
面接を「アピールの場」と思っている人は“話の通じない人” 9割が「聞かれた質問に答えない」から、残り1割になればいい
7
「そうそう、私も」は意外と会話相手に求められていない 仕事でもプライベートでも、相手の話が続く「いい質問」
8
『ホリエモン万博』では、面識なしの著名ゲスト相手に5時間MC 「初対面が最も苦手」と語る寺田有希氏の“話のきっかけ探し”
9
ウザい上司を味方につけ「意見を聞いてくれる状態」にするコツ “老害”に接する時は、実績を素直に受け入れ、素直に褒める
10
『ホリエモンチャンネル』寺田有希氏×キャスター石倉秀明氏 似た“苦手”を持つ2人が語る「苦手な仕事で成果を出す方法」
このスピーカーが参加したコミュニティ
代官山 蔦屋書店
Mission Lab