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このスピーカーのログ一覧
18件
「お金に還元されない労働」が社会を豊かにしてきた 文化人類学者が考える、「物々交換で成り立つ生活」復活の可能性
代官山 蔦屋書店
経済的な成長だけで「人々の幸福」を計れるのか? 経済学者が考える、GDPに反映されない「成長」の存在
代官山 蔦屋書店
国の規制が厳しい中で、イノベーションが起こるわけがない 文化人類学者×経済学者が指摘する、日本社会の「寛容性」の問題点
代官山 蔦屋書店
日本企業に足りないのは「やらせる文化」「失敗を恐れない文化」 経済学者が解説する、組織の創造性を高める方法
代官山 蔦屋書店
これからは学歴やキャリアに関係なく「アイデアを生み出せる人」が勝つ 文化人類学者が解説する、ビジネスの「投資先」の変化
代官山 蔦屋書店
「良いモノが売れる」時代から「良いアイデアが売れる」時代に 文化人類学者×計量経済学者が考える「新しい資本主義」のかたち
代官山 蔦屋書店
口コミサイトへの書き込み問題、企業はどう対応すべき? SNSより影響の大きい「Googleマップ」の永続性
シエンプレ デジタル・クライシス総合研究所
高く評価された、ある企業の“自社に向けられたデマ”への対応 「発信者を批判する」以外にも、スマートなやり方は存在する
シエンプレ デジタル・クライシス総合研究所
“原則オフレコ”のClubhouseでも起こりうる、炎上事案 「報道に値する」と認識すれば、報道機関は記事を出す
シエンプレ デジタル・クライシス総合研究所
世界で一番出回っている、ワクチンに関する荒唐無稽なデマ 「信じたい人は、どんなフェイクでも信じたがる」という事実
シエンプレ デジタル・クライシス総合研究所
ただの批判を“炎上”に仕立て上げる、PV稼ぎメディアの存在 そして「炎上とフェイクがつながったビジネス」が生まれるワケ
シエンプレ デジタル・クライシス総合研究所
日本のサイズ感は「プラットフォーム化しづらい」 メルカリ・小泉氏が語った、この国でBtoB事業を興す際の心得
国際大学GLOCOM
メルカリ・小泉氏「業績予想を出すことには、基本的に懐疑的」 企業のサスティナブルな成長を支える資本市場の在り方とは?
国際大学GLOCOM
ハンコ廃止問題で考える仕事の本質とは? 日本企業が陥る「作りたいのはこれじゃなかった」問題
国際大学GLOCOM
メルカリ・小泉会長が、30億近い赤字でも重要視したものは? キーワードは「長い目」
国際大学GLOCOM
年間7700億円の経済効果を生む「SNS発信のための消費」 ソーシャルマーケティングを成功させる“3つの鉄則”とは?
国際大学GLOCOM
“超”高収益化につながる「多段階価格差別」のカラクリ 成功するモバイルゲームに見る、価格戦略のあり方
国際大学GLOCOM
「基本無料×ネットワーク効果がビッグビジネスを生む」 山口真一氏が解説する、覇権を握る“FSP-Dモデル”とは?
国際大学GLOCOM
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