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このスピーカーのログ一覧
22件
アイドルもキャッチコピーも「古くならない」は難しい “推しとヲタク”の関係から考える、理想の歳の重ね方
B&B
「学校の勉強のように仕事をやる人」の2つの共通点 一流コピーライターが語る、すごい人が持つ「メタ的視点」
B&B
プロのアイドルが考える「労働環境」の問題点 「夢を売る仕事だから言ってはいけない」という風潮の変化
B&B
グループの中で一番「地味」でも、嘘をつくといつか無理がくる まじめなアイドルが見出した“そうじゃない側”の生き方
B&B
“アイドル村”の常識が、実は非常識だと気づかないこともある 現役アイドルが半年間「広告コピー」を学んで得たもの
B&B
「業界未経験NG」クリエイティブ職への転職を阻む“壁” 電通広告マンが説く、正攻法以外のアプローチ
B&B
慎重すぎる日本企業は、生活者の社会課題に踏み込めない これからの時代、スタンス表明しないことはむしろリスクに?
B&B
「炎上するか・しないか」の議論では炎上を防げない クリエイターが語る、不適切な「おもしろさ」を孕んだ広告の危険性
B&B
映画の「伏線回収」を異常にありがたがる風潮はなぜ生まれた? 広告業界から見据える、文化の貧しさの予兆
B&B
人生の指針になるのは「逆算」よりも「野生の勘」? 日常の中にアイデアを見出す、辻愛沙子氏の企画術
B&B
イラレも使えない学生が、飛び込みで手にした「人生初の仕事」 arca辻氏が学生時代に感じた、作品を発信する「高揚感」
B&B
つい無意識でやってしまう「女性だけ」「男性だけ」のチーム作り 画一的な体制を防ぐ、意識のアップデートのコツ
B&B
日本人の国民性をあらわす「この道しかない」の考え方 『100案思考』著者が語る、人生を前向きにする「プランB」のススメ
代官山 蔦屋書店
インプットの質を下げるのは、「いつか役に立つ」という呪縛 アイデアの幅を広げる“開き直り”のススメ
代官山 蔦屋書店
どんな巨匠や成功者にも、必ず“迷作”はある 『100案思考』著者が語る、「だめなアイデア」も無駄ではない理由
代官山 蔦屋書店
企業が生き残るためのヒントは、“モテる人”の思考回路 田中泰延氏「これがダメだったら終わりと思う人が多すぎる」
代官山 蔦屋書店
うまくいく人とそうでない人の違いは、「アイデアの数」と「努力の桁」 トップクリエーターたちの「そこまでやるか」な仕事のやり方
代官山 蔦屋書店
「企画を1案持ってきて、突き返されると怒る人が多い」 電通コピーライターがアイデア出しの“数”にこだわる本質的な理由
代官山 蔦屋書店
企画書を読みやすくするには「言葉のダイエット」が必要 ダメな文章が見違えるテクニック
奈良新聞
オリジナリティがない人ほど「お手本」を持つべき 企画書が書けないときの突破口
奈良新聞
「させていただきます」を使わない方がいいのはなぜ? “丁寧な人マウンティング”に陥らないための文章術
奈良新聞
プレゼン下手でも、企画書が書ければ怖くない 誰も教えてくれなかった「企画書の書き方」
奈良新聞
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