会員登録
/
ログイン
ログミーとは
広告掲載のご案内
会員登録
ログイン
ビジネス
経営・マネジメント
テクノロジー
社会・経済
スキル・キャリア
知識・教養
ログミーとは?
広告掲載のご案内
ビジネス
経営・マネジメント
テクノロジー
社会・経済
スキル・キャリア
知識・教養
このスピーカーのログ一覧
10件
子どもの好奇心の芽を潰すのは、親がよかれと思ってする「介入」 子どもの世界を広げる「学び」のために大人ができること
Z会
親が不安でつい言ってしまう「勉強しなさい」は逆効果 子どもと一緒に考える、テレビやYouTubeの”中毒”から抜け出すには
Z会
学校の勉強がつまらないのは「正解すること」が目的だから 「頭」ではなく「感性」からはじまる、子どもの学びの本質
Z会
数学教師・井本陽久氏が語る「どうやったら勉強するか」問題 宿題より大切なのは、夏休みの「退屈」な時間
Z会
答えを聞きたがる子、自分で探す子はどこで分かれるか 受験対策の狭間で揺れる、日本の学校教育
花まる子育てカレッジ
ありのままを認めることは「何でもいいよ」ではない 大人が子どもを叱る前にできること
花まる子育てカレッジ
「許せない」「これはダメ」という価値観は、自分を不自由にする カリスマ教師が子どもたちに教わったこと
花まる子育てカレッジ
子どもには「ジャッジされない場」が必要 学校が担うべき役割と本当の価値
花まる子育てカレッジ
思考力とは「今ある手持ちでなんとかする力」 井本陽久氏が語る、創意工夫が生まれる条件
花まる子育てカレッジ
カリスマ教師・井本陽久氏が語る、子育てが楽しくなる着眼点
花まる子育てカレッジ
このスピーカーの人気ログ
1
数学教師・井本陽久氏が語る「どうやったら勉強するか」問題 宿題より大切なのは、夏休みの「退屈」な時間
2
学校の勉強がつまらないのは「正解すること」が目的だから 「頭」ではなく「感性」からはじまる、子どもの学びの本質
3
子どもの好奇心の芽を潰すのは、親がよかれと思ってする「介入」 子どもの世界を広げる「学び」のために大人ができること
4
答えを聞きたがる子、自分で探す子はどこで分かれるか 受験対策の狭間で揺れる、日本の学校教育
5
子どもには「ジャッジされない場」が必要 学校が担うべき役割と本当の価値
6
思考力とは「今ある手持ちでなんとかする力」 井本陽久氏が語る、創意工夫が生まれる条件
7
カリスマ教師・井本陽久氏が語る、子育てが楽しくなる着眼点
8
ありのままを認めることは「何でもいいよ」ではない 大人が子どもを叱る前にできること
9
「許せない」「これはダメ」という価値観は、自分を不自由にする カリスマ教師が子どもたちに教わったこと
10
親が不安でつい言ってしまう「勉強しなさい」は逆効果 子どもと一緒に考える、テレビやYouTubeの”中毒”から抜け出すには
このスピーカーが参加したコミュニティ
花まる子育てカレッジ
Z会