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このスピーカーのログ一覧
24件
部下のネガティブな状況を聞いた時の1on1の終わり方 重たい空気で終わらせない、上司の対話スキル
一般社団法人21世紀学び研究所
上司の形式的な1on1を変えたい時に使える「中断のスキル」 有効な「対話」につなげたい、部下からできる働きかけ
一般社団法人21世紀学び研究所
職場の嫌な人やいつも失敗する人にも必ず自分との共通点がある リフレクションでたどり着く、「深い共感」のスタート地点
一般社団法人21世紀学び研究所
他者にムカつく心情も憎々しい気持ちも自分にとって“宝” ピューロランド館長が自分の「価値観」に気づいたきっかけ
一般社団法人21世紀学び研究所
社員との対話を通して、相手、組織、何より自分が成長する ピューロランド館長が語る、組織変革への「対話」の活かし方
一般社団法人21世紀学び研究所
被害者多数…「対話の場」を壊してしまう人の特徴 互いが学びを得られる対話を実現する「5つの基礎力」
一般社団法人21世紀学び研究所
時代に合った強い組織を作るのに「対話」が欠かせない理由 熊平美香氏が説く「管理型」から「自律分散型」への変化
昭和女子大学キャリアカレッジ
人の「意見」だけを聴いてわかった気になっているのは危険 相手の話に違和感を覚えた時こそ使える「傾聴」のスキル
昭和女子大学キャリアカレッジ
ディベートと対話の違いは「主張」が変わるかどうか 学びにつながる「対話」に必要な5つの基礎スキル
昭和女子大学キャリアカレッジ
答えがない時代、「知識を得る」だけでは問題解決には至らない 「自己変容」のスキルを手に入れる、越境学習の重要性
株式会社ウィル・シード
経済的豊かさはないのに幸せそうなアフリカの人に、モヤモヤ... 自分の「ものの見方」に気づく、越境学習×内省の醍醐味
株式会社ウィル・シード
問題解決に必要なのは「自分の物の見方」まで疑問視できる力 自分とチームを成長させるリーダーが持つ3つの「基礎力」
株式会社ウィル・シード
相手に「ムカッ」とした時は、人間としての成熟のチャンス 価値観の合わない人とうまくやるための「メタ認知力」の鍛え方
ログミーBiz
なぜ人は簡単に変われないのか? 内省の第一人者に聞く、「価値観のアップデート」が難しい理由
ログミーBiz
世の中が変わるのに“立場上変われない”中間管理職のつらさ 管理型人事から脱却するための「理論武装」のポイント
ZINZIEN -開かれた人事の拠り所-
リモートワークで起きたのは、“公と私をわけるルール”の崩壊 人間らしく働くための「全人格」の組織のすすめ
ZINZIEN -開かれた人事の拠り所-
内省の第一人者が説く、昔と今の「主体性」の違い 自律した人ほど活用している「動機の源」を知る方法
ZINZIEN -開かれた人事の拠り所-
日本企業に適合しすぎた「塩漬け人材」の問題点 「管理」から「つながり」へ、コロナで変わる人事の役割
ZINZIEN -開かれた人事の拠り所-
意見がぶつかり合うのは、意見で“価値観”を守っているから 内省のプロが語る、人の話を「聴く」時に気をつけたいこと
Discover21
“どうしたらできるか”ではなく、“やったらどうなるか”を想像する 「内省」の第一人者が語る、習慣化のコツ
Discover21
次のステージに行けるのは、“価値観”を手放せる人 内省から考える、自分の軸との向き合い方
Discover21
人間は“偏見の塊”だから、気づきを得る「対話」が大事 自分の考えを俯瞰するための3つのポイント
Discover21
人が意見を変えられないのは、“感情”を捨てられないから 「内省」の第一人者が教える、自分の思考を知る方法
Discover21
なぜあの人と意見が合わないのか? 自己理解や1on1に使える「メンタルモデル」という考え方
一般社団法人21世紀学び研究所
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1
なぜ人は簡単に変われないのか? 内省の第一人者に聞く、「価値観のアップデート」が難しい理由
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10
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株式会社ウィル・シード
昭和女子大学キャリアカレッジ