会員登録
/
ログイン
ログミーとは
広告掲載のご案内
会員登録
ログイン
ビジネス
経営・マネジメント
テクノロジー
社会・経済
スキル・キャリア
知識・教養
ログミーとは?
広告掲載のご案内
ビジネス
経営・マネジメント
テクノロジー
社会・経済
スキル・キャリア
知識・教養
このスピーカーのログ一覧
21件
消費者の「どれでもいいじゃん」を回避するには? ものが溢れる時代の製品・サービス開発のポイント
【本音茶会】じっくりブランディング学 BRANDING Director 工藤拓真 with Voicy
かつては仏像、今は推しのアイドルやキャラを投影して自己対話 投影を通じて対話を促進するプロジェクションサイエンスの効果
【本音茶会】じっくりブランディング学 BRANDING Director 工藤拓真 with Voicy
ビジネスで課題が解けない理由は、問題が分解されていないから 家庭用ロボット「LOVOT」開発者が語る、「分解力」の高め方
【本音茶会】じっくりブランディング学 BRANDING Director 工藤拓真 with Voicy
人が癒しを求めるのは「忙しいから」だけではない 文明の進歩によって欠けてしまった「ピース」を埋めるもの
【本音茶会】じっくりブランディング学 BRANDING Director 工藤拓真 with Voicy
進化のスピード優先なら部署ごとの守備範囲は「ざっくり」がいい 「LOVOT」開発者が語る、組織内にコントロールできるカオスを残す意味
【本音茶会】じっくりブランディング学 BRANDING Director 工藤拓真 with Voicy
事業は「感情」でモチベーションを高め、「ロジック」で前に進む 感情or論理の片輪ではなく、両輪で前進することの大切さ
【本音茶会】じっくりブランディング学 BRANDING Director 工藤拓真 with Voicy
日本に足りないのは起業家ではなく「2番目・3番目」 トヨタからロボット起業家へ、林要氏が考えるスタートアップの難しさ
TOKYO創業ステーション Startup Hub Tokyo TAMA
ロボット開発者はみんなガンダム・ドラえもんを目指しているって本当? 「LOVOT」開発者が考える、人とロボットの信頼関係の築き方
TOKYO創業ステーション Startup Hub Tokyo TAMA
資金調達133億円のロボットスタートアップ企業が掲げる、新しいことをやるからこそ大切にしたい「6つのスピリッツ」
TOKYO創業ステーション Startup Hub Tokyo TAMA
ロボットは飽きるのに、なぜ犬や猫は飽きないのか? 開発者が明かす、家族型ロボット「LOVOT」が愛される脳科学的理由
TOKYO創業ステーション Startup Hub Tokyo TAMA
LOVOTは“四次元ポケットのないドラえもん”でありたい ドジなロボットが愛される理由
株式会社ソラコム
シリコンバレーに住まなければ「ポケトーク」は生まれなかった グローバルで成功する製品を生み出す環境
株式会社ソラコム
お客様の声を聞きすぎた商品が「失うもの」 世界に1体だけのロボット「LOVOT」が生まれた理由
株式会社ソラコム
「ドラえもん」の世界はそう遠くない未来? 74言語対応の通訳機、高性能家庭用ロボットがもたらす“体験の進化”
株式会社ソラコム
「LOVOT」は人生100年時代の孤独を解決できるか? “かわいい×テクノロジー”の可能性
GROOVE X 株式会社
役に立たなくても愛着を持てる存在「LOVOT」 “人に懐くロボット”のメカニズム
GROOVE X 株式会社
ロボットは家族になれるのか? ペッパー開発に携わった林要氏が“働かないロボット”をつくった理由
GROOVE X 株式会社
会社や学校が教えるべきは“自分自身の育て方” 元Pepper開発リーダーが説く本来の教育
Pepper元開発リーダー林要氏初著作 『ゼロイチ』出版記念イベント
“馬鹿をリーダーに変える”重要性「やりたいことが見つかるのは宝くじみたいなもの」
Pepper元開発リーダー林要氏初著作 『ゼロイチ』出版記念イベント
「ひらめき」は作れる! 知識偏重な現代人に贈る、“無意識”の鍛え方
Pepper元開発リーダー林要氏初著作 『ゼロイチ』出版記念イベント
日本が0から1を生み出せなくなったのはなぜか? 元Pepper開発リーダーが指摘する効率化の罠
Pepper元開発リーダー林要氏初著作 『ゼロイチ』出版記念イベント
このスピーカーの人気ログ
1
ロボットは飽きるのに、なぜ犬や猫は飽きないのか? 開発者が明かす、家族型ロボット「LOVOT」が愛される脳科学的理由
2
日本が0から1を生み出せなくなったのはなぜか? 元Pepper開発リーダーが指摘する効率化の罠
3
「ひらめき」は作れる! 知識偏重な現代人に贈る、“無意識”の鍛え方
4
ビジネスで課題が解けない理由は、問題が分解されていないから 家庭用ロボット「LOVOT」開発者が語る、「分解力」の高め方
5
人が癒しを求めるのは「忙しいから」だけではない 文明の進歩によって欠けてしまった「ピース」を埋めるもの
6
事業は「感情」でモチベーションを高め、「ロジック」で前に進む 感情or論理の片輪ではなく、両輪で前進することの大切さ
7
消費者の「どれでもいいじゃん」を回避するには? ものが溢れる時代の製品・サービス開発のポイント
8
日本に足りないのは起業家ではなく「2番目・3番目」 トヨタからロボット起業家へ、林要氏が考えるスタートアップの難しさ
9
“馬鹿をリーダーに変える”重要性「やりたいことが見つかるのは宝くじみたいなもの」
10
資金調達133億円のロボットスタートアップ企業が掲げる、新しいことをやるからこそ大切にしたい「6つのスピリッツ」
このスピーカーが参加したコミュニティ
Pepper元開発リーダー林要氏初著作 『ゼロイチ』出版記念イベント
GROOVE X 株式会社
株式会社ソラコム
TOKYO創業ステーション Startup Hub Tokyo TAMA
【本音茶会】じっくりブランディング学 BRANDING Director 工藤拓真 with Voicy