会員登録
/
ログイン
ログミーとは
広告掲載のご案内
会員登録
ログイン
ビジネス
経営・マネジメント
テクノロジー
社会・経済
スキル・キャリア
知識・教養
ログミーとは?
広告掲載のご案内
ビジネス
経営・マネジメント
テクノロジー
社会・経済
スキル・キャリア
知識・教養
このスピーカーのログ一覧
32件
職場のエンゲージメント向上の鍵は「社外の人」とのコミュニケーション 今失われつつある“自分の話”を聴いてもらえる場の必要性
株式会社SmartHR
給料の高い弁護士事務所はAIの発展でどう変わった? 山口周氏が語る、AI時代に競争力を高める「信頼関係」の構築
株式会社SmartHR
山口周氏が語る、従業員エンゲージメントを構成する4つの要素 職場での“目的のない会話”がもたらす効果
株式会社SmartHR
小さい会社なのに縦割りの「大企業病」に… LOVOT創業者が1つの会社に3つの組織形態を導入したわけ
株式会社SmartHR
変化がゆるやかな企業で成果を上げるにはどうすればいい? “企業のAI活用状況”を踏まえたアドバイス
ログミーTech
AIの進歩で「仕事をしなくてもいい時代」は本当に来るのか? 林要氏×今井翔太氏×竹迫良範氏が語る“これからの労働”と“AIの最終形態”
ログミーTech
「熱意をもとにバイアスを持ったからこそ、人間は進歩した」 “徹底的にツールなAI”を人間が活用するために必要なこと
ログミーTech
変化の早い時代をエンジニアとしてサバイブする「人間力」を身につけるには 「AIを知る」「意思決定という強化学習を繰り返す」「“逆張り力”を鍛える」
ログミーTech
「汚染されることへの耐性」「コラボレーションする力」「“予測外”の創発」… これからのエンジニアに求められる「人間力」とは
ログミーTech
「Web上で情報が完結する分野には、全部AIが入ってくる」 元松尾研究室所属・今井翔太氏とともに考える、AI活用のこれから
ログミーTech
エンジニアにおけるAI活用の現状を「研究」と「現場」の視点で語る サンプルコードの精度は上がっているが、時間の削減はそこまで進んでいない
ログミーTech
消費者の「どれでもいいじゃん」を回避するには? ものが溢れる時代の製品・サービス開発のポイント
【本音茶会】じっくりブランディング学 BRANDING Director 工藤拓真 with Voicy
かつては仏像、今は推しのアイドルやキャラを投影して自己対話 投影を通じて対話を促進するプロジェクションサイエンスの効果
【本音茶会】じっくりブランディング学 BRANDING Director 工藤拓真 with Voicy
ビジネスで課題が解けない理由は、問題が分解されていないから 家庭用ロボット「LOVOT」開発者が語る、「分解力」の高め方
【本音茶会】じっくりブランディング学 BRANDING Director 工藤拓真 with Voicy
人が癒しを求めるのは「忙しいから」だけではない 文明の進歩によって欠けてしまった「ピース」を埋めるもの
【本音茶会】じっくりブランディング学 BRANDING Director 工藤拓真 with Voicy
進化のスピード優先なら部署ごとの守備範囲は「ざっくり」がいい 「LOVOT」開発者が語る、組織内にコントロールできるカオスを残す意味
【本音茶会】じっくりブランディング学 BRANDING Director 工藤拓真 with Voicy
事業は「感情」でモチベーションを高め、「ロジック」で前に進む 感情or論理の片輪ではなく、両輪で前進することの大切さ
【本音茶会】じっくりブランディング学 BRANDING Director 工藤拓真 with Voicy
日本に足りないのは起業家ではなく「2番目・3番目」 トヨタからロボット起業家へ、林要氏が考えるスタートアップの難しさ
TOKYO創業ステーション Startup Hub Tokyo TAMA
ロボット開発者はみんなガンダム・ドラえもんを目指しているって本当? 「LOVOT」開発者が考える、人とロボットの信頼関係の築き方
TOKYO創業ステーション Startup Hub Tokyo TAMA
資金調達133億円のロボットスタートアップ企業が掲げる、新しいことをやるからこそ大切にしたい「6つのスピリッツ」
TOKYO創業ステーション Startup Hub Tokyo TAMA
ロボットは飽きるのに、なぜ犬や猫は飽きないのか? 開発者が明かす、家族型ロボット「LOVOT」が愛される脳科学的理由
TOKYO創業ステーション Startup Hub Tokyo TAMA
LOVOTは“四次元ポケットのないドラえもん”でありたい ドジなロボットが愛される理由
株式会社ソラコム
シリコンバレーに住まなければ「ポケトーク」は生まれなかった グローバルで成功する製品を生み出す環境
株式会社ソラコム
お客様の声を聞きすぎた商品が「失うもの」 世界に1体だけのロボット「LOVOT」が生まれた理由
株式会社ソラコム
もっと見る
このスピーカーの人気ログ
1
山口周氏が語る、従業員エンゲージメントを構成する4つの要素 職場での“目的のない会話”がもたらす効果
2
職場のエンゲージメント向上の鍵は「社外の人」とのコミュニケーション 今失われつつある“自分の話”を聴いてもらえる場の必要性
3
給料の高い弁護士事務所はAIの発展でどう変わった? 山口周氏が語る、AI時代に競争力を高める「信頼関係」の構築
4
小さい会社なのに縦割りの「大企業病」に… LOVOT創業者が1つの会社に3つの組織形態を導入したわけ
5
AIの進歩で「仕事をしなくてもいい時代」は本当に来るのか? 林要氏×今井翔太氏×竹迫良範氏が語る“これからの労働”と“AIの最終形態”
6
変化の早い時代をエンジニアとしてサバイブする「人間力」を身につけるには 「AIを知る」「意思決定という強化学習を繰り返す」「“逆張り力”を鍛える」
7
「Web上で情報が完結する分野には、全部AIが入ってくる」 元松尾研究室所属・今井翔太氏とともに考える、AI活用のこれから
8
ロボットは飽きるのに、なぜ犬や猫は飽きないのか? 開発者が明かす、家族型ロボット「LOVOT」が愛される脳科学的理由
9
「ひらめき」は作れる! 知識偏重な現代人に贈る、“無意識”の鍛え方
10
エンジニアにおけるAI活用の現状を「研究」と「現場」の視点で語る サンプルコードの精度は上がっているが、時間の削減はそこまで進んでいない
このスピーカーが参加したコミュニティ
Pepper元開発リーダー林要氏初著作 『ゼロイチ』出版記念イベント
株式会社SmartHR
ログミーTech
GROOVE X 株式会社
株式会社ソラコム
TOKYO創業ステーション Startup Hub Tokyo TAMA
【本音茶会】じっくりブランディング学 BRANDING Director 工藤拓真 with Voicy