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このスピーカーのログ一覧
21件
日本企業の人的資本開示は「我が社自慢」になりがち 開示手法の違いから考える「人的資本」の本質
エール株式会社
統合報告書から読み解く、日本と海外の「人的資本開示」の違い 日本企業が備えるべき、必ず来る“地獄”
エール株式会社
理想の上司は「叱ってくれる人」から「労いと褒め言葉を忘れない人」に 人的資本経営の土台となる「心理的安全性」のつくり方
ログミーBiz
人的資本も心理的安全性も、最初は「流行り」でいい 不安定な時代を生き残る「応援される会社」になるには
Unipos
会社のビジョンに込める「物語」は、共同制作できない “自分たちらしさ”を定義する、会社の指針の作り方
Unipos
社員の「働く喜び」を生むために、会社が提供できる「3つの感」 フルリモートでも組織の一体感が高まる仕組み
Unipos
経営者自身が「そもそもこの会社入りたい?」と問いかけてみる 求職者に“憑依”して考える、組織の「信念」
Unipos
事業成長の近道は「お互いを知ること」 社員1万人を率いる経営者が「対話」を重視する理由
Climbers 2022 春
世界3位のアルミメーカーが乗り越えた「会社の存亡の危機」 「ビジネス」ではなく「組織」から変えたメリット
Climbers 2022 春
日本企業の新規事業案が「業務改革レベル」になるワケ 澤円氏が語る、イノベーションにつながる「小さなムーブメント」
bizplay
人を怒鳴ることを「体育会系」という言葉で片付ける日本 澤円氏が指摘する、心理的安全性の低い職場の問題点
bizplay
今が不幸な人が使いがちな「誰々の“せいで”」という言葉 不満体質を脱し、感謝体質へと変わるための言葉使いの意識
Unipos
人生がうまくいかない人が必ず言う、不満・愚痴・悪口・文句… 「組織が感謝体質になること」こそが、DX成功の最低の条件
Unipos
いかにして、創業135年の保守的な中堅企業はDXを推進したか 目指したのは「デジタル化」でなく「感謝体質の組織」?
Unipos
10年前には考えがたい「役職のない30代女性」のリーダー抜擢 経営者任せでは実現できなかった、個の力の最大化
Unipos
「残存者利益最高!」Google、Yahoo!と戦い続けたFringe81の10年間
IVS
ビジョンに合わない人は切り捨てる? 信頼関係ゼロからはじめる会社のルール
IVS
「グローバル社会だから」の前置き不要 やりたい仕事・サービスにコミットする起業家の意思決定
IVS
Fringe81田中氏「30年ベンチャーをやり続けたい」インターネット広告事業の未来を語る
IVS
スタートアップの採用はゲリラ戦--経営者たちが語る、複数内定者の口説き方
IVS
ぶっちゃけ新卒っていつ採る? 経営者たちが語る、スタートアップの採用事情
IVS
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