会員登録
/
ログイン
ログミーとは
広告掲載のご案内
会員登録
ログイン
ビジネス
経営・マネジメント
テクノロジー
社会・経済
スキル・キャリア
知識・教養
ログミーとは?
広告掲載のご案内
ビジネス
経営・マネジメント
テクノロジー
社会・経済
スキル・キャリア
知識・教養
このスピーカーのログ一覧
37件
50〜100億円以上の新規事業を生み出した企業が見る4つの軸 大企業が新規事業を成功させるために必要な視点とは?
アスタミューゼ株式会社
10億円の新規事業では「価値がない」と言われる“大企業あるある” 大企業の新規事業が失敗する“構造的な理由”とは?
アスタミューゼ株式会社
事業が一時的な成功か、継続的に成長できるかを見極める3つの問い 起業家や新規事業担当の「再現性」を見抜く方法
アスタミューゼ株式会社
アナリストが孫正義氏の健康状態を気にする理由 『起業の科学』著者が語る、伸びる企業を見抜く4つのポイント
アスタミューゼ株式会社
評価制度が機能するのは、前提に「腹八分目の年収」があるから 人事評価制度の構築・改良を成功させる6つのポイント
unicorn farm
人事評価は評価シートより「評価者と評価面談」に時間をかける 1on1で納得感を醸成するために最低限やるべきこと
unicorn farm
「部下から信頼されていない評価者」は人事評価シートを無力化させる 社員の納得感を高める「評価者の評価」5項目
unicorn farm
人事評価制度を変えても「モチベーションアップ」にはならない 社員のやる気を「下げない」ためのマネジメント19項目
unicorn farm
ヒットの源泉は、ユーザーの「諦め」や「ちょっと面倒」の解消 気持ちの「下げ」を見つける、モチベーショングラフの活用法
一般社団法人日本パートナーCFO協会
できる人は「メルカリすごい」「UbarEatsすごい」で終わらない スティーブ・ジョブズも指摘した、現象の「構造理解」の重要性
一般社団法人日本パートナーCFO協会
良い商品は顧客の「あ、いいな」を引き出し、習慣化を促進する 製品・サービスの課題を確認する、顧客エンゲージメントマップ
一般社団法人日本パートナーCFO協会
失敗する起業家に多いのは、「ムリ・ムダ・ムラ」のムラ スタートアップを成功に導く、全体最適の“医者の眼”とは
一般社団法人日本パートナーCFO協会
非合理にも見える「Amazonレビュー」で、顧客のUXを向上 Amazonの成功例から見る、事業戦略で重要な“視点”
一般社団法人日本パートナーCFO協会
「ディープテック増」だけではスタートアップの振興は片手落ち 「多産多死」の起業・新規事業を活性化するために必要なこと
一般社団法人日本パートナーCFO協会
採用候補者や投資家に…起業家の武器・ピッチ力の高め方 最優秀ピッチに学ぶ、リスナーを引き込む構成と流れ
株式会社FUNDINNO
投資家の関心を引く、ピッチの「冒頭10秒」の重要性 『起業の科学』の田所雅之氏が説く、ピッチのポイント
株式会社FUNDINNO
「人・物・金」がないスタートアップ起業家の最大の武器 資金や仲間を集めるために必要な能力とは
株式会社FUNDINNO
BtoBビジネスなら、MVPの前に「営業資料」を作る 『起業の科学』の著者が実践する、リスク軽減の営業プロセス
ビザスク
成功する新規事業やスタートアップの人数とは? チームメンバーの多過ぎる新規事業が失敗するワケ
ビザスク
90%以上のスタートアップや新規事業で、できていないこと 成功を遠ざける、残念なベンチャーの「行動パターン」
ビザスク
「次に来るスタートアップ」はどこから生まれるか? 『起業大全』著者・田所雅之氏が注目する事業領域
SHIBUYA QWS
自社にとっての「Amazonの書籍」は何か? アーリーアダプターを“最初の顧客”にすべき理由
SHIBUYA QWS
『起業の科学』著者が説く、スタートアップ運営における非常時と通常時の違い
SHIBUYA QWS
売上が3分の2になった時に、18ヶ月持ちこたえられるか? 非常時の財務のチェックポイント
SHIBUYA QWS
もっと見る
このスピーカーの人気ログ
1
10億円の新規事業では「価値がない」と言われる“大企業あるある” 大企業の新規事業が失敗する“構造的な理由”とは?
2
50〜100億円以上の新規事業を生み出した企業が見る4つの軸 大企業が新規事業を成功させるために必要な視点とは?
3
アナリストが孫正義氏の健康状態を気にする理由 『起業の科学』著者が語る、伸びる企業を見抜く4つのポイント
4
事業が一時的な成功か、継続的に成長できるかを見極める3つの問い 起業家や新規事業担当の「再現性」を見抜く方法
5
できる人は「メルカリすごい」「UbarEatsすごい」で終わらない スティーブ・ジョブズも指摘した、現象の「構造理解」の重要性
6
「部下から信頼されていない評価者」は人事評価シートを無力化させる 社員の納得感を高める「評価者の評価」5項目
7
人事評価制度を変えても「モチベーションアップ」にはならない 社員のやる気を「下げない」ためのマネジメント19項目
8
人事評価は評価シートより「評価者と評価面談」に時間をかける 1on1で納得感を醸成するために最低限やるべきこと
9
評価制度が機能するのは、前提に「腹八分目の年収」があるから 人事評価制度の構築・改良を成功させる6つのポイント
10
投資家の関心を引く、ピッチの「冒頭10秒」の重要性 『起業の科学』の田所雅之氏が説く、ピッチのポイント
このスピーカーが参加したコミュニティ
飛躍 Next Enterprise
Co-innovation Base
WASEDA NEO
SHIBUYA QWS
bizplay
ビザスク
株式会社FUNDINNO
一般社団法人日本パートナーCFO協会
unicorn farm
アスタミューゼ株式会社