天野彬 あまのあきら
天野彬 あまのあきら
2023.02.16
人は3秒で飽きるから、動画は「2秒」でカットを変える インフルエンサーが実践している「ショート動画」作成術
2023.02.15
SNSに求められるのは「つながり」よりも「おすすめ」の供給 ショート動画人気から考える、タイパ重視世代に訴求するコツ
2019.06.14
インフルエンサーはなぜ生活者を魅了するのか? 企業には真似できない情報発信が可能な理由
2019.06.11
インフルエンサーに影響を受ける人ほど「賢い消費者」 電通の調査で分かった3つの発見
2019.06.10
UUUM執行役員が語る、インフルエンサーマーケティングの成功と失敗の要因
2018.02.28
女子がシェアするのは“現実世界が映らない”写真 Instagramで「いいね!」されるコンテンツの潮流を探る
2018.02.27
若者たちが一番信頼するのは「友人の情報」 SNSで影響を受けやすい発信者の変遷を追う
2018.02.26
渡辺直美や小藪一豊が駆使する「メタレベル」のハッシュタグ 日本独自のInstagramの使い方とは
2018.02.22
10代女子は“ググる”ではなく“タグる” 情報が多すぎる現代、若者たちはSNSをどう使っているのか
2018.02.21
ディズニーランドでアトラクションに乗らない若者たち––なぜ写真を撮るために高いお金を払うのか?
2025.12.10
仕事はできるが尊敬されない「老害」予備軍 40歳から要注意な「絶対に言ってはいけない」セリフ
2025.12.12
考えられる部下を育てる上司が実践する“5つの仕事” 「考える力」を伸ばす関わり方のポイント
2025.12.11
部下が「考えていない」と感じる瞬間 考えて仕事を進める部下が実践する2つの要素
2025.12.09
中堅社員をリーダーに育成するための4つのポイント 「人ごと」から「自分ごと」にさせる視座の高め方
2025.12.10
「リーダーになるための気づき」が生まれにくい構造への具体的なアプローチ 組織の戦略と中堅社員の意識を連動させた3つの事例
2025.12.15
「上司が正論を言うだけ」のフィードバックはNG 部下を萎縮させずに動かす伝え方の技術
2025.12.08
退職の仕方でその後の人生の質が変わる あいさつもせずにLINEで辞める若手が「かわいそう」な理由
2025.08.28
「週刊少年ジャンプ」を超えると宣言した日 「ジャンプ+」が受け継いだ“新連載推し”の文化
2025.12.10
「静かな退職」は自分にも同僚にも悪影響 仕事のモチベーション低下を防ぐ3つの対処法
2025.12.15
意見を求めながら“本心では聞くつもりがない”上司 部下が「何を言っても無駄だ」と感じる関わり方