会員登録
/
ログイン
ログミーとは
広告掲載のご案内
会員登録
ログイン
ビジネス
経営・マネジメント
テクノロジー
社会・経済
スキル・キャリア
知識・教養
ログミーとは?
広告掲載のご案内
ビジネス
経営・マネジメント
テクノロジー
社会・経済
スキル・キャリア
知識・教養
このスピーカーのログ一覧
64件
「真面目にコツコツ」が評価されにくい時代で、必要なスキルとは? 須藤憲司氏が解説する、成果を生み出す「ハック思考」のすすめ
Schoo
「麻婆豆腐しか作りたくねぇ!」という、接客嫌いな店主の幸せ バンドルされた「料理・店舗・接客」を切り離す、DXの理想の形
株式会社SmartHR
日米の“お弁当の品質差”に見る、属人化された日本の技術力 「手作業の最高到達点」に達しているからこそ、DXは難しい?
株式会社SmartHR
未だに無くならない「注文は電話、発注書はFAX送信」の働き方 DX推進で最も困難な「アナログに慣れてる仕事のデジタル化」
株式会社SmartHR
小規模上場でも海外機関投資家にアプローチするには? テック系スタートアップが、IPOで「旧臨報方式」を選ぶワケ
株式会社SBI証券
自社の事業をどう伝え、他社との差別化をはかる? Kaizen須藤氏が取り組んだ“IPOへの道”
株式会社SBI証券
“うまくいかないこと”で組織は変わり、人も経営者も成長する 組織に「正解」はないから、「正解にする努力」しかできない
LiBzCAREER
当時は「上場する」どころか「生きるか死ぬか」状態だった 組織が強まる契機の1つになった「サバイバル100日プラン」
LiBzCAREER
マネージャーは「中からの登用」の方が、成功率は圧倒的に高い フェーズごとに大きく変化する、会社組織が求める力
LiBzCAREER
改めて気づいた、多くの会社が取り入れる“王道”の正しさ 「マネージャーは不要」だった企業が、評価制度を導入したワケ
LiBzCAREER
学生に指摘されて気づいた、自社ビジョンの“新しくなさ” 意識を変え、考えるようになった「外から見て正しいかな?」
LiBzCAREER
「生きる意味や、夢や希望がなきゃいけない」なんてことはない 目的を持たず、生きることに“ただ必死だった”歴史上の人たち
【幻冬舎大学】大人のためのカルチャー講座
豊臣秀吉は“ベンチャー経営者”としての力量がヤバかった 信長が始めて、秀吉が更新した『ハック思考的』価値観の変化
【幻冬舎大学】大人のためのカルチャー講座
人材の宝庫・リクルートに見る、徳川幕府が長期政権化したワケ 天才との出会いで生まれる「自分は何ができるだろう?」の学び
【幻冬舎大学】大人のためのカルチャー講座
“噂レベル”だった「本能寺の変」に、遠方から即対応した秀吉 ビジネスと戦に共通する「スピードで負けたら勝てない」の思想
【幻冬舎大学】大人のためのカルチャー講座
「DXに反対する大企業」と「幕末・参預会議の老中」の類似点 不可能と理解しながら、徳川慶喜が老中の意見をのんだワケ
【幻冬舎大学】大人のためのカルチャー講座
ペリー来航時から変わらない、伝統的大企業の先送り癖 新技術を“いい感じに”取り入れる日本での「DX=黒船」の行方
【幻冬舎大学】大人のためのカルチャー講座
須藤憲司氏が“戦国の戦”を例に語る、シリコンバレーの凄さ どこで起業しても同じはずの「情報の時代」に、立地が持つ意味
【幻冬舎大学】大人のためのカルチャー講座
起業家・須藤憲司氏×歴史好き芸人・房野史典氏 「戦国の戦」と「現代のビジネス」は、ここが似ている!
【幻冬舎大学】大人のためのカルチャー講座
「いいね」は0.013秒で決まる モバイルでInstagram広告の効果を高める3つのポイント
Facebook Japan
「~すべきか」ではなく「~できそうか」が重要 Kaizen須藤氏が説く、人を動かす仕掛けのすすめ
Schoo
Kaizen須藤氏「リソース不足で…は正しい課題か?」 組織の成長を阻む4つのバイアスの存在
Schoo
その10分が問題設定の質を決める Kaizen須藤氏が説く、「事業構造の図示」からはじめる課題解決術
Schoo
成長のキモは“中間地点”の置き方 Kaizen須藤氏直伝、事業を正しく改善するための3ステップ
Schoo
もっと見る
このスピーカーの人気ログ
1
小規模上場でも海外機関投資家にアプローチするには? テック系スタートアップが、IPOで「旧臨報方式」を選ぶワケ
2
【プレゼン】「こんなの読めるか!」難解過ぎる画像文字セキュリティを解決する「Capy CAPTCHA」【書き起こし】
3
健常者でも乗りたくなる車いす「WHILL」 デザインへのこだわりを開発者が語る
4
「真面目にコツコツ」が評価されにくい時代で、必要なスキルとは? 須藤憲司氏が解説する、成果を生み出す「ハック思考」のすすめ
5
「いいね」は0.013秒で決まる モバイルでInstagram広告の効果を高める3つのポイント
6
リクルートのヤバさの秘密は「失敗のマネジメント術」 現役&元リクによる、ぶっちゃけ座談会
7
Googleはなぜ優れたプロダクトを生み出せるのか? 開発部長・徳生氏が語った、 イノベーションの条件
8
未だに無くならない「注文は電話、発注書はFAX送信」の働き方 DX推進で最も困難な「アナログに慣れてる仕事のデジタル化」
9
日米の“お弁当の品質差”に見る、属人化された日本の技術力 「手作業の最高到達点」に達しているからこそ、DXは難しい?
10
豊臣秀吉は“ベンチャー経営者”としての力量がヤバかった 信長が始めて、秀吉が更新した『ハック思考的』価値観の変化
このスピーカーが参加したコミュニティ
法政大学キャリアデザイン学部 公開授業
IVS
GLOBIS(グロービス)
株式会社SmartHR
LiBzCAREER
Schoo
Facebook Japan
【幻冬舎大学】大人のためのカルチャー講座
株式会社SBI証券