2018.05.18
収益率はYouTubeの3倍? メルカリCPOが注目する、世界のブロックチェーンサービスたち
2018.05.18
「結局、チームが優勝すればいい」 『モンスターストライク』多留氏が語る、ゲームプロデューサーに求められる考え方
2018.05.17
己の“適所”を見つけるべし 『刀剣乱舞-ONLINE-』花澤Pが、プロデューサー志望者へ贈るアドバイス
2018.05.16
結局、ブロックチェーンって何がすごいの? その仕組みと社会に与えるインパクトを解説
2018.05.16
ゲームにとどまらない、エンターテイメントプロデューサーの時代へ––ユーザーに支持されるメディアミックスを考える
2018.05.16
LINEエンジニアが語る、Elasticsearch運用法と監視の裏側
2018.05.15
DMM GAMES×XFLAG 2人のプロデューサーが語る、ゲームづくりの舞台裏
2018.05.15
CTOが語るCookpadの企業文化 エンジニアの行動規範「Beyond the Boundaries」の大切さを説く
2018.05.15
TV報道の影響でリクエスト殺到 LINEデリマにおけるElasticsearchの運用と、危機的状況を乗り越えた方法
2018.05.14
デザイナーが「一緒に働きたい」と思うのはどんな人? 理想の働き方と苦悩を語る
2025.01.09
マッキンゼーのマネージャーが「資料を作る前」に準備する すべてのアウトプットを支える論理的なフレームワーク
2025.01.16
社内プレゼンは時間のムダ パワポ資料のプロが重視する、「ペライチ資料」で意見を通すこと
2025.01.15
若手がごろごろ辞める会社で「給料を5万円アップ」するも効果なし… 従業員のモチベーションを上げるために必要なことは何か
2025.01.14
コンサルが「理由は3つあります」と前置きする理由 マッキンゼー流、プレゼンの質を向上させる具体的Tips
2025.01.07
資料は3日前に完成 「伝え方」で差がつく、マッキンゼー流プレゼン準備術
2025.01.07
1月から始めたい「日記」を書く習慣 ビジネスパーソンにおすすめな3つの理由
2025.01.10
プレゼンで突っ込まれそうなポイントの事前準備術 マッキンゼー流、顧客や上司の「意思決定」を加速させる工夫
2025.01.08
職場にいる「嫌われた上司」がたどる末路 よくあるダメな嫌われ方・良い嫌われ方の違いとは
2024.06.03
「Willハラスメント」にならず、部下のやりたいことを聞き出すコツ 個人の成長と組織のパフォーマンス向上を両立するには
2025.01.14
目標がなく悩む若手、育成を放棄する管理職… 社員をやる気にさせる「等級制度」を作るための第一歩
安野たかひろ氏・AIプロジェクト「デジタル民主主義2030」立ち上げ会見
2025.01.16 - 2025.01.16
国際コーチング連盟認定のプロフェッショナルコーチ”あべき光司”先生新刊『リーダーのためのコーチングがイチからわかる本』発売記念【オンラインイベント】
2024.12.09 - 2024.12.09
NEXT Innovation Summit 2024 in Autumn特別提供コンテンツ
2024.12.24 - 2024.12.24
プレゼンが上手くなる!5つのポイント|話し方のプロ・資料のプロが解説【カエカ 千葉様】
2024.08.31 - 2024.08.31
育て方改革第2弾!若手をつぶす等級制度、若手を育てる等級制度~等級設定のポイントから育成計画策定まで~
2024.12.18 - 2024.12.18