2020.11.05
Kubernetesから出力されるログを一意的なIDで関連づけ トラブル原因特定を容易にするロギング強化機能
2020.11.04
サッカー×ポーカーで得られる共通点 相手の“不確実性”から自分の“優位”を予測する
2020.11.02
データセットの読み込みにはEBS、その成果物にはEFSを使うとよい 文献から学ぶクラウド機械学習のベストプラクティス
2020.10.30
「目の前の課題を全力で解ける人」「突破する人」 10X・LayerX両CTOが語る「三年後に活躍している人材」とは
2020.10.29
Elasticsearchで個人ごとに検索結果を表示するには? ZOZOTOWNを支える検索パーソナライズ基盤アーキテクチャ
2020.10.28
先が読めないからこそアジャイルが役に立つ 予定調和にハマらないためのスクラム活用術
2020.10.27
エンジニアでもビジュアルでコラボレーションせよ GoodpatchのUXエンジニアが教えるチームの認識を揃える方法
2020.10.27
AIは人を笑わせられるのか? ボケの自動生成を競う、お笑いAIバトルの舞台裏
2020.10.23
Goはクリーンアーキテクチャの思想を活かせるか? DMMのゲームプラットフォームにGo言語を選んだ理由
2020.10.22
たまに「うっ」と思う環境に飛び込まないとダメ アジャイルをやることはフワフワすることに慣れること
2025.01.09
マッキンゼーのマネージャーが「資料を作る前」に準備する すべてのアウトプットを支える論理的なフレームワーク
2025.01.15
若手がごろごろ辞める会社で「給料を5万円アップ」するも効果なし… 従業員のモチベーションを上げるために必要なことは何か
2025.01.10
プレゼンで突っ込まれそうなポイントの事前準備術 マッキンゼー流、顧客や上司の「意思決定」を加速させる工夫
2025.01.07
資料は3日前に完成 「伝え方」で差がつく、マッキンゼー流プレゼン準備術
2025.01.08
職場にいる「嫌われた上司」がたどる末路 よくあるダメな嫌われ方・良い嫌われ方の違いとは
2025.01.07
1月から始めたい「日記」を書く習慣 ビジネスパーソンにおすすめな3つの理由
2025.01.14
コンサルが「理由は3つあります」と前置きする理由 マッキンゼー流、プレゼンの質を向上させる具体的Tips
2025.01.10
職場にいる「できる上司」と「できない上司」の違いとは 優秀な人が辞めることも…マネジメントのNGパターン
2025.01.09
記憶力に自信がない人におすすめな「メモ」の取り方 無理に覚えようとせず、精神的にも楽になる仕事術
2025.01.08
どんなに説明しても話が伝わらない“マトリョーシカ現象”とは? マッキンゼー流、メッセージが明確になる構造的アプローチ
安野たかひろ氏・AIプロジェクト「デジタル民主主義2030」立ち上げ会見
2025.01.16 - 2025.01.16
国際コーチング連盟認定のプロフェッショナルコーチ”あべき光司”先生新刊『リーダーのためのコーチングがイチからわかる本』発売記念【オンラインイベント】
2024.12.09 - 2024.12.09
NEXT Innovation Summit 2024 in Autumn特別提供コンテンツ
2024.12.24 - 2024.12.24
プレゼンが上手くなる!5つのポイント|話し方のプロ・資料のプロが解説【カエカ 千葉様】
2024.08.31 - 2024.08.31
育て方改革第2弾!若手をつぶす等級制度、若手を育てる等級制度~等級設定のポイントから育成計画策定まで~
2024.12.18 - 2024.12.18