2021.11.09
90%のアラーム数と70%の対応時間削減を実現 「Quality Cloud」を叶えた運用業務の見直しと監視機能の導入
2021.11.09
品質担保で重要な「実装しないこと」を決める基準 PMFの拡大に必要な汎用性と資産化
2021.11.08
こだわったのは「徹底した場のイメージづくり」 小笠原氏のawabarに起業家が集まるようになったわけ
2021.11.08
僕にとってプログラミングは「未来を創造するツール」 16歳で医療の課題に挑戦しようと思ったわけ
2021.11.05
PMに期待されるスキルと自身のギャップをどうカバーするか 自分なりの軸を持ちつつメンバーの話を聞く大切さ
2021.11.05
プロダクトのスケールと品質をどう両立すべきか 10X 、LayerX 、AutifyのCTOに訊く品質保証の本質
2021.11.04
WeakRefやFinalizationRegistryは扱いに注意 Node.js 16で導入された新機能
2021.11.04
混乱していた現場の経験を詰め込んだ『運用改善の教科書』 目次で辿る運用管理のロードマップ
2021.11.02
“全員が業務委託”の中でどうチームを作り上げたか 柔軟な企業体のために取り入れた「スクラム」という開発手法
2021.11.02
スクラムマスターだからこそ、「ふりかえり」で考える 「あなたの言葉は、よいアウトカムを生み出していますか?」
2024.10.29
5〜10万円の低単価案件の受注をやめたら労働生産性が劇的に向上 相見積もり案件には提案書を出さないことで見えた“意外な効果”
2024.10.24
パワポ資料の「手戻り」が多すぎる問題の解消法 資料作成のプロが語る、修正の無限ループから抜け出す4つのコツ
2024.10.28
スキル重視の採用を続けた結果、早期離職が増え社員が1人に… 下半期の退職者ゼロを達成した「関係の質」向上の取り組み
2024.10.22
気づかぬうちに評価を下げる「ダメな口癖」3選 デキる人はやっている、上司の指摘に対する上手な返し方
2024.10.24
リスクを取らない人が多い日本は、むしろ稼ぐチャンス? 日本のGDP4位転落の今、個人に必要なマインドとは
2024.10.23
「初任給40万円時代」が、比較的早いうちにやってくる? これから淘汰される会社・生き残る会社の分かれ目
2024.10.23
「どうしてもあなたから買いたい」と言われる営業になるには 『無敗営業』著者が教える、納得感を高める商談の進め方
2024.10.28
“力を抜くこと”がリーダーにとって重要な理由 「人間の達人」タモリさんから学んだ自然体の大切さ
2024.10.29
「テスラの何がすごいのか」がわからない学生たち 起業率2年連続日本一の大学で「Appleのフレームワーク」を教えるわけ
2024.10.30
職場にいる「困った部下」への対処法 上司・部下間で生まれる“常識のズレ”を解消するには