2022.06.28
自身と向き合い、自分にとっての幸せや働きやすさを見直す 「デザイナー向けキャリアプラニングシート」の効果的な使い方
2022.06.28
アルゴリズム人材が関われば、“魔法”は製品に変えられる 事例ベース・技術ベース・魔法ベースで見つける社内の課題
2022.06.28
大事なのは関わる人たちの物語と向き合うこと スクール事業におけるコミュニティ運営の課題と対策
2022.06.27
ポートフォリオ作成で大切なのは価値観と成果が伝わること ユースケースから考える、デザイナーのキャリア棚卸し法
2022.06.27
「アルゴリズム人材が集まった。でもやってもらう課題がない」 エンジニアを最大限に活かすための課題の見つけ方
2022.06.27
これからのデザイナーはビジネスと向き合うことも求められる プロダクトマネジメントトライアングルから見る、向き合うべき領域
2022.06.24
あなたにとって”働きがい”とはなんですか? エンゲージメントを高めるためにデザインは武器になる
2022.06.24
「競プロ人口はメチャクチャ増えている」 AtCoder・高橋直大氏が語る、アルゴリズムの重要性
2022.06.24
「日本の多重下請け構造では、機動性を求められるプロジェクトは難しい」 コロナワクチン予約システム開発から振り返る大切なこと
2022.06.23
AWS Outputs上のリソースはCDKでどう管理するのか? サブネット、EBS Volume、ALB、S3 on Outpostにおける、それぞれのポイント
2025.01.09
マッキンゼーのマネージャーが「資料を作る前」に準備する すべてのアウトプットを支える論理的なフレームワーク
2025.01.08
職場にいる「嫌われた上司」がたどる末路 よくあるダメな嫌われ方・良い嫌われ方の違いとは
2025.01.07
資料は3日前に完成 「伝え方」で差がつく、マッキンゼー流プレゼン準備術
2025.01.10
プレゼンで突っ込まれそうなポイントの事前準備術 マッキンゼー流、顧客や上司の「意思決定」を加速させる工夫
2025.01.08
どんなに説明しても話が伝わらない“マトリョーシカ現象”とは? マッキンゼー流、メッセージが明確になる構造的アプローチ
2025.01.07
1月から始めたい「日記」を書く習慣 ビジネスパーソンにおすすめな3つの理由
2025.01.09
記憶力に自信がない人におすすめな「メモ」の取り方 無理に覚えようとせず、精神的にも楽になる仕事術
2025.01.09
職場に必要なのは「仲良し集団」ではなく「対立」 メンバーのやる気を引き出すチームビルディング理論
2025.01.06
上司からの「ふわっとした指示」に対し、デキる人がやっていること 4タイプ別で見る、仕事を依頼された時に重要なスタンス
2025.01.10
職場にいる「できる上司」と「できない上司」の違いとは 優秀な人が辞めることも…マネジメントのNGパターン