2014.04.29
「ヤフーはこのままじゃ死ぬ」執行役員・小澤氏が語る、ヤフーがECに本気になったワケ
2014.04.22
「身近なニーズの解決」では、イノベーションは起きない 岩瀬大輔氏・gumi国光氏が語る、日本ベンチャーの課題点
2014.04.22
gumi国光氏「日本は"小粒感"が目立つ」 日本のスタートアップが世界で勝つためにやるべきこと
2014.04.18
ミクシィ取締役の川崎さんに、最近やってる新規事業のこととか聞いてきた
2014.04.18
「変化のタイミングで変われる組織が勝つ」 LINE森川氏が語る、イノベーションを生む技法
2014.04.18
フジテレビ・亀山社長「テレビはかなり受け身のメディア」 ソーシャル時代のマスメディアの在り方とは?
2014.04.17
「日本企業はアマゾンやアップルの4倍不利」 GMO熊谷氏が指摘する、日本のビジネス制度の問題点とは?
2014.04.16
“左脳のネット”から”両脳のネット”へ 日本がリードするウェアラブル文化とは? - 佐々木俊尚×尾原和啓×けんすう
2014.04.16
KLab真田氏「今日行動しない人は、明日もなにもしないです」 気鋭のIT経営者たちが若者たちへ贈る"挑戦のススメ"
2014.04.15
40億の赤字を1年で黒字化! ヤフー・小澤隆生氏が語る、楽天イーグルスを救った"逆転の発想力"とは?
2025.01.09
マッキンゼーのマネージャーが「資料を作る前」に準備する すべてのアウトプットを支える論理的なフレームワーク
2025.01.08
職場にいる「嫌われた上司」がたどる末路 よくあるダメな嫌われ方・良い嫌われ方の違いとは
2025.01.07
資料は3日前に完成 「伝え方」で差がつく、マッキンゼー流プレゼン準備術
2025.01.10
プレゼンで突っ込まれそうなポイントの事前準備術 マッキンゼー流、顧客や上司の「意思決定」を加速させる工夫
2025.01.06
上司からの「ふわっとした指示」に対し、デキる人がやっていること 4タイプ別で見る、仕事を依頼された時に重要なスタンス
2025.01.08
どんなに説明しても話が伝わらない“マトリョーシカ現象”とは? マッキンゼー流、メッセージが明確になる構造的アプローチ
2025.01.07
1月から始めたい「日記」を書く習慣 ビジネスパーソンにおすすめな3つの理由
2025.01.09
記憶力に自信がない人におすすめな「メモ」の取り方 無理に覚えようとせず、精神的にも楽になる仕事術
2025.01.09
職場に必要なのは「仲良し集団」ではなく「対立」 メンバーのやる気を引き出すチームビルディング理論
2025.01.10
職場にいる「できる上司」と「できない上司」の違いとは 優秀な人が辞めることも…マネジメントのNGパターン