2017.04.28
Googleが考える新しい「ゴールデンタイム」とは? 変化するメディアの構造を読み解く
2017.04.27
「おもしろいものを作る人がどこにいるかによって産業は変わる」C Channel森川氏がメディアの未来を語る
2017.04.14
「デマを打ち消す情報が読まれない」今、ニュースメディアが打ち破るべき壁とは?
2017.04.06
「後進の育成」「エンタメやカルチャー作り」アパレル3社が持つ、クラウドファンディングへの期待
2017.04.04
クラウドファンディングは「ブランドの想いを届けるツール」参加者らが語った期待と不安
2017.04.03
「既存システムに縛られたくない」ブランド3社がクラウドファンディング参加に込めた思いを語る
2017.03.31
「書き手が足りない」「AIが情報収集」そんな中で求められるコンテンツの未来とは
2017.03.30
WELQに足りなかったのは「編集観点」「クオリティへの責任」あの騒動で議論すべきメディアの問題点
2017.03.29
「コンテンツに責任を持つこと」が前提にある--All Aboutが17年続けてきたメディア作りの極意
2017.03.29
孫正義がPepperにあえて“感情”を組み込んだ理由「人工知能が戦争を仲裁する世界はあり得る」
2024.10.29
5〜10万円の低単価案件の受注をやめたら労働生産性が劇的に向上 相見積もり案件には提案書を出さないことで見えた“意外な効果”
2024.10.24
パワポ資料の「手戻り」が多すぎる問題の解消法 資料作成のプロが語る、修正の無限ループから抜け出す4つのコツ
2024.10.28
スキル重視の採用を続けた結果、早期離職が増え社員が1人に… 下半期の退職者ゼロを達成した「関係の質」向上の取り組み
2024.10.22
気づかぬうちに評価を下げる「ダメな口癖」3選 デキる人はやっている、上司の指摘に対する上手な返し方
2024.10.24
リスクを取らない人が多い日本は、むしろ稼ぐチャンス? 日本のGDP4位転落の今、個人に必要なマインドとは
2024.10.23
「初任給40万円時代」が、比較的早いうちにやってくる? これから淘汰される会社・生き残る会社の分かれ目
2024.10.23
「どうしてもあなたから買いたい」と言われる営業になるには 『無敗営業』著者が教える、納得感を高める商談の進め方
2024.10.28
“力を抜くこと”がリーダーにとって重要な理由 「人間の達人」タモリさんから学んだ自然体の大切さ
2024.10.29
「テスラの何がすごいのか」がわからない学生たち 起業率2年連続日本一の大学で「Appleのフレームワーク」を教えるわけ
2024.10.30
職場にいる「困った部下」への対処法 上司・部下間で生まれる“常識のズレ”を解消するには