
2025.03.07
メール対応担当の8割以上が「カスハラ被害」に クレームのハード化・長期化を防ぐ4つの対策
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「コミュニケーション上手」=「説明上手」とは限らない 説明のうまい人がやっている「数学的思考」とは?
ビジネスで「例え話」がうまくなるコミュニケーション術 別のものに置き換えたり、事例で説明できる人の特徴
説明上手な人が口にする、本題に入る前の一言 なぜ上手い人が話すと「聞きやすい」「わかりやすい」になるのか
説明で相手に「確かにそうかもね」と思わせる人の共通点 正解のないビジネスで必要な「正しそうに伝える」スキル
フワッと話す相手から正しく情報を引き出すテクニック 伝え下手な人との会話で使えるスマートな質問術
話の内容がクリアになる、「一言」「1行」「1分」の提案術 言いたいことが相手に届く、説明のコツ
2025.03.12
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