PR2025.11.27
数理最適化のエキスパートが断言「AIブームで見落とされがちな重要技術」 1,300社が導入した「演繹的AI」が意思決定を変える
おさとVALU【#009】上場承認申請をして売り手になろう | バリュの始め方7(全1記事)
コピーリンクをコピー
ブックマーク記事をブックマーク
VALUの始め方シリーズ最後の動画として、みなさんが売り手になるためにはどうするればいいか? その手続について説明させていただきます。
具体的な方法はシンプルです。みなさん個人がVALU社に対して、「すいません、上場承認ください」という届け出を出します。
届け出といっても、この画面上でやるんですけども、私は承認が下りてしまってるので、そのタブが、確かですけどこのあたりに承認ボタンがあったはずです。それを終えたら1週間ほどで「あなたには何VAあげます」「そのVAはこれだけの価格で売る権利を与えます」みたいなかたちでVALU社から上場承認が下りてきます。
その承認が下りると、どのような具体的に見え方になるか。私のやつで例をあげると、(画面の)下の方を見ていきましょう。
最新情報を見ていくと現在値とか最初の価格とかは違うんですが、私の総発行VA数は1,000です。このVA数はFacebookの友だちの数などにリンクしていると言われています。例えば100VAしか発行されない人、1,000VAだけの人、あるいは5,000VAだったり5万VAの人などは最初の段階でデフォルトで決まっています。
現時点では分割機能などがないので、付与されたVA数が現時点での総発行VA数になっています。現時点でのVALUER数が僕の場合は10人いますけど、みなさんは最初は0人だといいうイメージですね。
ここを見ていただければわかるんですが、年初来での安値が504JPYと書いてありますね。今JPY表記になっているんで、日本円で書かれているんですが。
実際には年初来安値、0.00167BTC(ビットコイン)で最初売り出しています。最初のVALUERさんが僕の1VAを0.00167BTCで買ったということが書かれていますね。というわけでみなさん個人がVALU社に上場承認されると、こういったかたちで自分のデータがスタッツとして出てきます。総発行VA数を見ていただくのと、VALUER数が0を確認すると取引を始めていただくだけです。
VALUの売り方、買い方は別の動画で紹介させていただくので、ぜひそちらも見てみてください。今日はどうもありがとうございました。
おさとエクセルは、マイクロソフトエクセルを無料で学べるユーチューブチャンネルです。自己成長を求める20代・30代のビジネスマンによく見られています。これまでに1,000,000分を超える視聴再生が行われ、コンテンツ高評価割合も99.9%を獲得。ビジネス系ユーチューバーのおさが、総合商社で働く日常の合間をぬって、関数やショートカットをわかりやすく解説しています。 「おさとエクセル」シリーズでは「ビジネススキルを活用できる個人を増やすこと」をミッションにしています。数字を分析するためのツールとして、エクセル力を身につけ、圧倒的な業務効率と成果を手に入れましょう。合計100個の「おさとエクセル」動画は、毎回少しずつレベルアップしていきます。実際に見て聞いて、そのエクセルの凄さを体感して下さい。また、今話題のWEBサービス「VALU」やGoogleのクラウドサービスについても動画を公開。こちらも要チェックです。 おさとエクセル公式サイト続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。
会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
スピーカーフォローや記事のブックマークなど、便利な機能がご利用いただけます。
すでに会員の方はこちらからログイン
名刺アプリ「Eight」をご利用中の方は
こちらを読み込むだけで、すぐに記事が読めます!
スマホで読み込んで
ログインまたは登録作業をスキップ
関連タグ:
この記事をブックマークすると、同じログの新着記事をマイページでお知らせします