2017.11.10
営業トークは「展開セリフ」を駆使せよ ヒントは『相棒』右京の言葉にあった
2017.11.09
「大学の顧客」とは一体誰か? 現役教員が社会に問う、これからの大学の存在意義
2017.11.09
動画の頭にズバッと名指し PRと広告のプロが語る、ターゲットに刺さるWeb CMの条件
2017.11.09
Womanは「ウーマン」とは発音しないって知ってた? 日本人が勘違いしている英語の発音
2017.11.09
「海外でFinTechが栄えているのは、ATMのUXが悪いから」 日本でFinTechが流行らない意外な理由
2017.11.09
顧客のニーズを引き出すには「感情セリフ」に着⽬せよ 営業トークに役⽴つ脚本作りのメソッド
2017.11.08
「正解」を求めるのが、そもそも間違いである! 誰もが陥りがちな、英会話の落とし穴
2017.11.08
自分を「数値化」するとなにが起こるのか? 見える化して分かる“不都合な真実”が、人類にもたらすもの
2017.11.08
相手のセリフの背景・事情を意識的に考える--シナリオ制作で導く信頼構築術
2017.11.07
あなたはすでに英語を話せる!? 2時間で英会話できるようになるメソッドを解説
2025.01.09
マッキンゼーのマネージャーが「資料を作る前」に準備する すべてのアウトプットを支える論理的なフレームワーク
2025.01.08
職場にいる「嫌われた上司」がたどる末路 よくあるダメな嫌われ方・良い嫌われ方の違いとは
2025.01.07
資料は3日前に完成 「伝え方」で差がつく、マッキンゼー流プレゼン準備術
2025.01.10
プレゼンで突っ込まれそうなポイントの事前準備術 マッキンゼー流、顧客や上司の「意思決定」を加速させる工夫
2025.01.06
上司からの「ふわっとした指示」に対し、デキる人がやっていること 4タイプ別で見る、仕事を依頼された時に重要なスタンス
2025.01.08
どんなに説明しても話が伝わらない“マトリョーシカ現象”とは? マッキンゼー流、メッセージが明確になる構造的アプローチ
2025.01.07
1月から始めたい「日記」を書く習慣 ビジネスパーソンにおすすめな3つの理由
2025.01.09
記憶力に自信がない人におすすめな「メモ」の取り方 無理に覚えようとせず、精神的にも楽になる仕事術
2025.01.09
職場に必要なのは「仲良し集団」ではなく「対立」 メンバーのやる気を引き出すチームビルディング理論
2025.01.10
職場にいる「できる上司」と「できない上司」の違いとは 優秀な人が辞めることも…マネジメントのNGパターン