2019.04.23
ひいきチームへの熱狂はemojiが生み出す スポーツファン必見のアプリ「SportsManias」のスキーム
2019.04.23
投資価値のある「教育ツール」としてのビジネスメディア ユーザー課金、広告、コミュニティ以外のマネタイズの可能性
2019.04.23
役に立たなくても愛着を持てる存在「LOVOT」 “人に懐くロボット”のメカニズム
2019.04.23
個の時代に、メディアは書き手や編集者を囲い込むべきか? 求められるのはメディアの文脈で広告を企画できる力
2019.04.23
転職で意識すべきは「アービトラージ」 一流のビジネスパーソンが知っている、付加価値の高め方
2019.04.23
Webメディアは、まだ雑誌のようなトレンドを生み出せていないーーForbes JAPAN × AMP × ログミーが考える、ビジネスメディアのブランディング
2019.04.23
“複業”のメリットは「本業の会社に忖度・依存せずに主張できること」 西村創一朗氏が説くパラレルキャリアの価値
2019.04.23
家入一真氏・リアルテックファンド代表が語る、社会を変えるお金の使い道
2019.04.23
Ponanza開発者、山本一成氏が語る強化学習とA/Bテスト運用の舞台裏
2019.04.22
ロボットは家族になれるのか? ペッパー開発に携わった林要氏が“働かないロボット”をつくった理由
2025.01.09
マッキンゼーのマネージャーが「資料を作る前」に準備する すべてのアウトプットを支える論理的なフレームワーク
2025.01.15
若手がごろごろ辞める会社で「給料を5万円アップ」するも効果なし… 従業員のモチベーションを上げるために必要なことは何か
2025.01.10
プレゼンで突っ込まれそうなポイントの事前準備術 マッキンゼー流、顧客や上司の「意思決定」を加速させる工夫
2025.01.07
資料は3日前に完成 「伝え方」で差がつく、マッキンゼー流プレゼン準備術
2025.01.08
職場にいる「嫌われた上司」がたどる末路 よくあるダメな嫌われ方・良い嫌われ方の違いとは
2025.01.07
1月から始めたい「日記」を書く習慣 ビジネスパーソンにおすすめな3つの理由
2025.01.14
コンサルが「理由は3つあります」と前置きする理由 マッキンゼー流、プレゼンの質を向上させる具体的Tips
2025.01.10
職場にいる「できる上司」と「できない上司」の違いとは 優秀な人が辞めることも…マネジメントのNGパターン
2025.01.09
記憶力に自信がない人におすすめな「メモ」の取り方 無理に覚えようとせず、精神的にも楽になる仕事術
2025.01.08
どんなに説明しても話が伝わらない“マトリョーシカ現象”とは? マッキンゼー流、メッセージが明確になる構造的アプローチ
安野たかひろ氏・AIプロジェクト「デジタル民主主義2030」立ち上げ会見
2025.01.16 - 2025.01.16
国際コーチング連盟認定のプロフェッショナルコーチ”あべき光司”先生新刊『リーダーのためのコーチングがイチからわかる本』発売記念【オンラインイベント】
2024.12.09 - 2024.12.09
NEXT Innovation Summit 2024 in Autumn特別提供コンテンツ
2024.12.24 - 2024.12.24
プレゼンが上手くなる!5つのポイント|話し方のプロ・資料のプロが解説【カエカ 千葉様】
2024.08.31 - 2024.08.31
育て方改革第2弾!若手をつぶす等級制度、若手を育てる等級制度~等級設定のポイントから育成計画策定まで~
2024.12.18 - 2024.12.18