2022.11.15
デジタル社会に足りていないのは「シェア」と「競争」の設計 成田悠輔氏×伊藤穰一氏が語る、データの「標準化」の重要性
2022.11.15
Rubyを手軽にブラウザ上で動かすことが可能に WebAssemblyを使って解消する、Rubyの動作環境問題
2022.11.15
会議の目的は「課題を議論すること」ではない 参加者の「迷い」をなくす、会議のゴールの伝え方
2022.11.15
1社目で社内フレームワークを支援、2社目で“SOAの第一人者”的な活動 カオナビCTO・松下氏のエンジニアキャリアのスタート
2022.11.15
「倒産したら人生終わり」ではなく、失敗は人生の“資産”になる 一度つまずいても、再挑戦・再起業するために必要なこと
2022.11.15
入山章栄氏「これからの経営は宗教化していく」 お金でも神様でもない「心の支え」が求められる背景
2022.11.15
「PMと企業がwin-winになる場を作りたい」 開発PM勉強会主催の浪川舞氏がdevPMで目指す未来
2022.11.14
バーチャルで「愛着感」はどう醸成する?NFTの価値って何? 成田悠輔氏×伊藤穰一氏が語る、デジタル貨幣とコミュニティ
2022.11.14
最後に「30秒」、これをやるだけで会議の締まり方が変わる 誰でもできる、一番簡単で効果が出る「会議の基本動作」
2022.11.14
『ヘブンバーンズレッド』における、演出の最大化手法 Unity Timelineを活用したバトルスキルシステム作成事例
2025.12.10
仕事はできるが尊敬されない「老害」予備軍 40歳から要注意な「絶対に言ってはいけない」セリフ
2025.12.12
考えられる部下を育てる上司が実践する“5つの仕事” 「考える力」を伸ばす関わり方のポイント
2025.12.11
部下が「考えていない」と感じる瞬間 考えて仕事を進める部下が実践する2つの要素
2025.12.15
「上司が正論を言うだけ」のフィードバックはNG 部下を萎縮させずに動かす伝え方の技術
2025.12.15
意見を求めながら“本心では聞くつもりがない”上司 部下が「何を言っても無駄だ」と感じる関わり方
2025.08.28
「週刊少年ジャンプ」を超えると宣言した日 「ジャンプ+」が受け継いだ“新連載推し”の文化
2025.12.09
中堅社員をリーダーに育成するための4つのポイント 「人ごと」から「自分ごと」にさせる視座の高め方
2025.12.08
退職の仕方でその後の人生の質が変わる あいさつもせずにLINEで辞める若手が「かわいそう」な理由
2025.12.16
ファシリテーターが「やってはいけない」3つのこと 自分の意見を言わないメンバーへの対処法
2025.12.11
能力はあるのに動かない部下の本音 「余計なことは言わないほうがいい…」メンバーの意見が出なくなる職場
ノースウェスタン大学2025年卒業式 スティーヴ・カレル氏
2025.06.15 - 2025.06.15
『向いてる仕事』なんて探すな。やるべきことをやる人が伸びる理由を上場企業社長が解説
2025.11.11 - 2025.11.11
成果を生むフィードバックの技術|相手を動かし、成長を促す“伝え方”を構造的に学ぶ
2025.11.27 - 2025.11.27
Re-interview:もう一度あの人に聞きたいこと
2025.12.15 - 2025.12.15
『人事・HRフレームワーク大全』出版記念セミナー:組織の「見えない問題」を言語化する
2025.10.28 - 2025.10.28