2022.07.11
「やる気のない人」には必ず無気力になった理由がある やる気に満ちたチームを作る「傾聴」と「対話」の重要性
2022.07.11
「ユーザーにより良いブランド体験を」「商品の本質を伝えたい」 タカヤ・オオタ氏と木村祥一郎氏が語る、デザインとの向き合い方
2022.07.11
最初は自社の商品に自信が持てず、「売りたくない人」だった 伝説の営業マンの“売れなかった時代”の心理
2022.07.11
新規事業のビジネスモデルを描くと「迷子」になる理由 事業構想の弱点をチェックする「文章で書く」アプローチ
2022.07.09
AWSのSAに聞く、BLEAとCDKのQ&A 「社内に勧める方法は?」「ディレクトリ構成のベストな組み合わせは?」
2022.07.08
部外者が「コミュニティ」の協力を得るために必要なこと イベント時に、関係者が地域を回ってポスターを貼る意味
2022.07.08
一つ星シェフが、「ミニストップの弁当」を監修したワケ セブンに勝てる、“わざわざ行くコンビニ”を作る戦略
2022.07.08
「インチキワークステーションが『スター・ウォーズ』を作った」 インターネットの父・村井純氏が語る、Sun Microsystems社立ち上げのエピソード
2022.07.08
業務効率化と成果に追われ、しだいに陥る“残業沼” 会社に寝泊まりする20代を経て「週休3日」を実現した経営者
2022.07.08
cdk deployの認証情報問題、パラメーターの切り替え問題… AWS CDKの運用レベルをさらに上げる4つのナレッジ
2025.01.09
マッキンゼーのマネージャーが「資料を作る前」に準備する すべてのアウトプットを支える論理的なフレームワーク
2025.01.16
社内プレゼンは時間のムダ パワポ資料のプロが重視する、「ペライチ資料」で意見を通すこと
2025.01.15
若手がごろごろ辞める会社で「給料を5万円アップ」するも効果なし… 従業員のモチベーションを上げるために必要なことは何か
2025.01.14
コンサルが「理由は3つあります」と前置きする理由 マッキンゼー流、プレゼンの質を向上させる具体的Tips
2025.01.07
資料は3日前に完成 「伝え方」で差がつく、マッキンゼー流プレゼン準備術
2025.01.07
1月から始めたい「日記」を書く習慣 ビジネスパーソンにおすすめな3つの理由
2025.01.10
プレゼンで突っ込まれそうなポイントの事前準備術 マッキンゼー流、顧客や上司の「意思決定」を加速させる工夫
2025.01.08
職場にいる「嫌われた上司」がたどる末路 よくあるダメな嫌われ方・良い嫌われ方の違いとは
2024.06.03
「Willハラスメント」にならず、部下のやりたいことを聞き出すコツ 個人の成長と組織のパフォーマンス向上を両立するには
2025.01.14
目標がなく悩む若手、育成を放棄する管理職… 社員をやる気にさせる「等級制度」を作るための第一歩
安野たかひろ氏・AIプロジェクト「デジタル民主主義2030」立ち上げ会見
2025.01.16 - 2025.01.16
国際コーチング連盟認定のプロフェッショナルコーチ”あべき光司”先生新刊『リーダーのためのコーチングがイチからわかる本』発売記念【オンラインイベント】
2024.12.09 - 2024.12.09
NEXT Innovation Summit 2024 in Autumn特別提供コンテンツ
2024.12.24 - 2024.12.24
プレゼンが上手くなる!5つのポイント|話し方のプロ・資料のプロが解説【カエカ 千葉様】
2024.08.31 - 2024.08.31
育て方改革第2弾!若手をつぶす等級制度、若手を育てる等級制度~等級設定のポイントから育成計画策定まで~
2024.12.18 - 2024.12.18