2023.01.25
「自分たちが考えたモックやスタブは妄想にすぎない」 テスト駆動開発の第一人者が説く、フロントエンドテストの本質
2023.01.25
コミュニティの事業への効果を可視化するわかりやすい指標 コンバージョン率や解約率とは異なる定量的な測り方
2023.01.25
「目標管理への向き合い方」で、組織は4タイプに分かれる 多くの人が気づいていない、目指すべきたった1つのタイプ
2023.01.24
日本のブルーボトル発で海外に展開した3つの取り組み その土地ならではの「コーヒー体験」を作るための工夫
2023.01.24
「障害」という生きにくさも、別の環境では「才能」になりうる ビジネスにおいて「ダイバーシティ」が必要な、本質的な理由
2023.01.24
「いい話だな」と思っても、原作をそのまま漫画にはできない 『あしたのジョー』ちばてつや氏の「伝える」こだわり
2023.01.24
画一的なフランス料理の世界で、あえて障害者雇用にトライ 「サービス業×福祉」で目指す、多様な人材を活かした組織づくり
2023.01.24
サービス拡大おけるデプロイ・運用コスト増加をどう解決するか AWS Lambdaを活用したベストプラクティス
2023.01.24
「ダサい、イタい」と思われるのは「メタ認知」ができないから ブランド戦略で「どう認識されているか」を管理すべき3つの理由
2023.01.24
“フロントエンドの出現”が、フロントエンドテストのターニングポイント 和田氏が語る、「テストは書いて当たり前の時代」までの流れ
2024.10.29
5〜10万円の低単価案件の受注をやめたら労働生産性が劇的に向上 相見積もり案件には提案書を出さないことで見えた“意外な効果”
2024.10.24
パワポ資料の「手戻り」が多すぎる問題の解消法 資料作成のプロが語る、修正の無限ループから抜け出す4つのコツ
2024.10.28
スキル重視の採用を続けた結果、早期離職が増え社員が1人に… 下半期の退職者ゼロを達成した「関係の質」向上の取り組み
2024.10.22
気づかぬうちに評価を下げる「ダメな口癖」3選 デキる人はやっている、上司の指摘に対する上手な返し方
2024.10.24
リスクを取らない人が多い日本は、むしろ稼ぐチャンス? 日本のGDP4位転落の今、個人に必要なマインドとは
2024.10.23
「初任給40万円時代」が、比較的早いうちにやってくる? これから淘汰される会社・生き残る会社の分かれ目
2024.10.23
「どうしてもあなたから買いたい」と言われる営業になるには 『無敗営業』著者が教える、納得感を高める商談の進め方
2024.10.28
“力を抜くこと”がリーダーにとって重要な理由 「人間の達人」タモリさんから学んだ自然体の大切さ
2024.10.29
「テスラの何がすごいのか」がわからない学生たち 起業率2年連続日本一の大学で「Appleのフレームワーク」を教えるわけ
2024.10.30
職場にいる「困った部下」への対処法 上司・部下間で生まれる“常識のズレ”を解消するには