2023.07.31
実績不足で断られ続け、実績を積めないベンチャーのジレンマ 「実績づくりの壁」を突破したスタートアップが見直したこと
2023.07.31
ChatGPT×Streamlitを使って、わずか1日で開発 自然言語でコーディネートを検索できる「AIスタイリストさん」開発の裏側
2023.07.31
事業は「感情」でモチベーションを高め、「ロジック」で前に進む 感情or論理の片輪ではなく、両輪で前進することの大切さ
2023.07.31
美しいのに伝わらない文章と、下手でも伝わる文章の違い 編集のプロが説く、表現ベタでもできる「伝え方」のコツ
2023.07.31
「ユーザーにマッチできず、衰退・消滅していくサービスたちを見てきた」 先端技術の社会実装を通してコスト構造を変えていくには
2023.07.31
Googleを上回る音声認識精度ですべての「商談」を文字起こし 海外ピッチの優勝回数2桁超のベンチャーが見る、AI API市場の魅力
2023.07.31
愛ある口コミ・情報発信をする「スター顧客」を発掘し育成する 潜在スター顧客を1,000人獲得したマーケティングツールの効果
2023.07.31
ホットリードの見える化で、アポ取りの架電数が約1/10に激減 推定6,000億円の「無駄な商談」をなくすスタートアップの挑戦
2023.07.31
「人生100年時代」と聞くと「どんよりする」人のほうが多数派 お金の問題だけでない「ワクワク派」「どんより派」の違い
2023.07.31
ただアンケートをしても「何もわからない」のは当たり前 BtoBマーケのプロが語る、効果的な「市場調査」の活用法
2025.01.09
マッキンゼーのマネージャーが「資料を作る前」に準備する すべてのアウトプットを支える論理的なフレームワーク
2025.01.08
職場にいる「嫌われた上司」がたどる末路 よくあるダメな嫌われ方・良い嫌われ方の違いとは
2025.01.07
資料は3日前に完成 「伝え方」で差がつく、マッキンゼー流プレゼン準備術
2025.01.10
プレゼンで突っ込まれそうなポイントの事前準備術 マッキンゼー流、顧客や上司の「意思決定」を加速させる工夫
2025.01.08
どんなに説明しても話が伝わらない“マトリョーシカ現象”とは? マッキンゼー流、メッセージが明確になる構造的アプローチ
2025.01.07
1月から始めたい「日記」を書く習慣 ビジネスパーソンにおすすめな3つの理由
2025.01.09
記憶力に自信がない人におすすめな「メモ」の取り方 無理に覚えようとせず、精神的にも楽になる仕事術
2025.01.09
職場に必要なのは「仲良し集団」ではなく「対立」 メンバーのやる気を引き出すチームビルディング理論
2025.01.06
上司からの「ふわっとした指示」に対し、デキる人がやっていること 4タイプ別で見る、仕事を依頼された時に重要なスタンス
2025.01.10
職場にいる「できる上司」と「できない上司」の違いとは 優秀な人が辞めることも…マネジメントのNGパターン