2020.10.19
「採用は本当に確率論」 Visional・南壮一郎氏が語る、経営者の役割
2020.10.07
1200年の西陣織の歴史を支えた縦糸 事業の根幹になる「ぶれない軸」の作り方
2020.10.07
“世界の見本”だった日本のイノベーティブはなぜ失われたのか? 企業における新規事業の現状と問題点
2020.10.06
イノベーションを起こすには「承の人材」を育てるべし 経営層と現場をつなぐ“翻訳者”の役割
2020.10.02
上司を動かす切り札は「外部の声」と「同業他社」 新規事業担当のための壁の乗り越え方
2020.09.30
イノベーションは結果に過ぎない 新規事業をつくりだす「起承転結」の組織づくり
2020.09.28
「失敗したら切腹」の武士の文化は日本の弊害 人を活かす2通りのマネジメント
2020.09.25
半沢直樹VS抵抗勢力の構図を生む「慣性の法則」 新規事業でコンフリクションが避けられないワケ
2020.09.24
新規事業の成功のカギは「軸」の明確化 オムロン竹林一氏が教える、事業の軸の見つけ方
2020.09.23
“賞味期限切れのビジネス”を変えるには「軸」を見直すべし オムロン竹林一氏が語る、イノベーションの定義
2025.01.09
マッキンゼーのマネージャーが「資料を作る前」に準備する すべてのアウトプットを支える論理的なフレームワーク
2025.01.15
若手がごろごろ辞める会社で「給料を5万円アップ」するも効果なし… 従業員のモチベーションを上げるために必要なことは何か
2025.01.10
プレゼンで突っ込まれそうなポイントの事前準備術 マッキンゼー流、顧客や上司の「意思決定」を加速させる工夫
2025.01.07
資料は3日前に完成 「伝え方」で差がつく、マッキンゼー流プレゼン準備術
2025.01.08
職場にいる「嫌われた上司」がたどる末路 よくあるダメな嫌われ方・良い嫌われ方の違いとは
2025.01.07
1月から始めたい「日記」を書く習慣 ビジネスパーソンにおすすめな3つの理由
2025.01.14
コンサルが「理由は3つあります」と前置きする理由 マッキンゼー流、プレゼンの質を向上させる具体的Tips
2025.01.10
職場にいる「できる上司」と「できない上司」の違いとは 優秀な人が辞めることも…マネジメントのNGパターン
2025.01.09
記憶力に自信がない人におすすめな「メモ」の取り方 無理に覚えようとせず、精神的にも楽になる仕事術
2025.01.08
どんなに説明しても話が伝わらない“マトリョーシカ現象”とは? マッキンゼー流、メッセージが明確になる構造的アプローチ
安野たかひろ氏・AIプロジェクト「デジタル民主主義2030」立ち上げ会見
2025.01.16 - 2025.01.16
国際コーチング連盟認定のプロフェッショナルコーチ”あべき光司”先生新刊『リーダーのためのコーチングがイチからわかる本』発売記念【オンラインイベント】
2024.12.09 - 2024.12.09
NEXT Innovation Summit 2024 in Autumn特別提供コンテンツ
2024.12.24 - 2024.12.24
プレゼンが上手くなる!5つのポイント|話し方のプロ・資料のプロが解説【カエカ 千葉様】
2024.08.31 - 2024.08.31
育て方改革第2弾!若手をつぶす等級制度、若手を育てる等級制度~等級設定のポイントから育成計画策定まで~
2024.12.18 - 2024.12.18