コロナ後の社会と教育の可能性 苫野一徳 (教育哲学者)X 尾原 和啓(フューチャリスト)
2020.05.05 - 2020.05.05
コロナ後の社会と教育の可能性 苫野一徳 (教育哲学者)X 尾原 和啓(フューチャリスト)(全5記事)
2020.06.01
メインカテゴリ 教育
リンクをコピー
記事をブックマーク ブックマーク解除
前の画像
人類の「暴力の歴史」を変えてきたのは哲学と教育 苫野一徳氏が語る、歴史の転換点
教育における「みんな同じ」が生んだ大きな問題 教育哲学者が説く、150年ぶりの学校システムの変革
誰もが「知の高速道路」に乗れる時代 尾原和啓氏が語る、学びと自由を拡張する方法
子どもの自由な時間を奪うと好奇心が育たない withコロナ時代に見直すべき大人の役割
withコロナの「教育格差」は解決できる 苫野一徳氏×尾原和啓氏が説く、学びの個別化と協同化
Learn by Creation
2024.10.10
将来は卵1パックの価格が2倍に? 多くの日本人が知らない世界の新潮流、「動物福祉」とは
2024.10.11
日本のきめ細やかな畜産管理は世界トップクラス 家畜の福祉と生産性を両立する、最先端のテクノロジー活用
2024.10.21
お互い疑心暗鬼になりがちな、経営企画と事業部の壁 組織に「分断」が生まれる要因と打開策
Security BLAZE 2024
2024.11.13 - 2024.11.14
究極の質問力を身につける「はじめの3歩」
2024.10.23 - 2024.10.23
成果が出せない=「能力がない人」とみなす能力主義の組織の問題点
2024.10.25 - 2024.10.25
老後が心配、今からできる準備は? 仕事、生活する場所…生き方の選択肢を知ろう
2024.09.07 - 2024.09.07
40代向け資産形成講座【有料セミナー級です】
2020.12.14 - 2020.12.14
イベント・インタビュー・対談 etc.
“編集しない編集”で、スピーカーの「意図をそのまま」お届け!