2024.10.10
将来は卵1パックの価格が2倍に? 多くの日本人が知らない世界の新潮流、「動物福祉」とは
Amazonパントリー プレス発表会(全1記事)
リンクをコピー
記事をブックマーク
司会:今日実際に(Amazonパントリー)サービスを体験されていかがでしたか?
井戸田潤氏(以下、井戸田):すごい便利ですね。やっぱりパッと行って買い忘れがあるじゃないですか?
そういうのをパソコンを開いてチョチョっと買えるっていうのは便利ですね。商品の陳列も(画面に)出てくるんで、見落としがない。
司会:やっぱり買い忘れとかふえてくる年齢ですかね?
井戸田:もう42ですから。やっぱりふえますね。あの……残尿がすごいですから。
(会場笑)
小沢一敬氏(以下、小沢):買い忘れっていうか、出し忘れね。
司会:小沢さんも多いんですか? 出し忘れは。
小沢:僕は出しっぱなしです。
(会場笑)
司会:サービス自体はどうでしたか?
小沢:難しいものだと思ってたんですけど、これだったらすごい簡単で、どこにもいかないでいいから、ますますお家にこもっちゃいそう……。
井戸田:パソコンもそうですけど、スマホでもできるので、キーボードを打つのが苦手な人でも大丈夫ですからね。
司会:井戸田さんはわりとお得意で?
小沢:僕ら2人ともパソコンは全然苦手なんだけど、Amazonはできます。ネットとか苦手だったんだけど、これをきっかけにちょっと勉強します。
司会:家にこもっているのに、パソコンとかはお得意じゃない?
小沢:うーん……アナログなのかな。本読んだり、DVDは観るけど。あと、ゲーム。
司会:一番購入したいものはなんだと思いました?
井戸田:トイレットペーパーとかティッシュとかかさばるものですかね。
司会:日用品とかのお買い物はご自身で行かれてるんですか?
井戸田:もちろん行きますよ。
司会:買ってきてくださる方はいないんですか?
井戸田:日用品を買ってきてくれる人はいないですね。残念ながら。
小沢:買ってきてもらうって、日用品は自分で買わないと。シャンプーとかでも趣味違うじゃん。さっきも言ったけど、女の子じゃわからないもん。俺らのなかの『マガジン』って週刊じゃん。『月刊マガジン』買ってくることとかあるからね。
(会場笑)
司会:でも、ご自身が使っているシャンプーとか覚えてくれて、買ってきてくれたらうれしくないですか?
小沢:シャンプーのこと言ったけど、実は俺シャンプーなんでもいいの(笑)。まったくこだわりないの。
(会場笑)
司会:じゃあ、小沢さんは買い物は自分でするんですか?
小沢:今はリアルに後輩がやってくれる。家来るときに「あれ買ってきて」とか。スーパーほとんど行ったことないんですよ。自分で料理もしないんで、全部外食なんで。でもこれをきっかけにして、家でいろいろやろうかな。そういうのやらなきゃいけない歳でしょ。
司会:もちろんそういうサービス、いろいろ便利でいいんですけど。お二人とも今独身状態ということで、そのあたりは今後……どのように?
小沢:サービスでそれ(相手)をカートに入れられるようにしてほしいんだけどね。怒られちゃうかな。
井戸田:買うとか、ダメだよ(笑)。
小沢:買うっていうつもりはないよ。
司会:本当に(お相手は)今はいらっしゃらない? リアルに。
井戸田:いないですね〜。
小沢:ご飯を食べる相手とかはいますけど。
司会:しかもなんか(小沢さんは)セカンドハウスをお借りになって、お金持ちじゃないですか。
井戸田:小沢さんね。
小沢:全然、全然。みんなでワリカンですから。
司会:どうやって使っているんですか?
小沢:どうやってというと? 本当に僕たちすごい呑みに行っていて、呑み代がすごい高くつくんで、部屋呑みをするために借りたんです。家賃のほうが全然安かった。東京のお店は高いでしょ。
井戸田:え、誰と借りてんの? 誰と住んでんの?
小沢:知ってるくせに。引き出すね〜(笑)。同期の友達ですよ。
司会:誰ですか?
小沢:これ、前なんかで言ったら「同棲」って書かれてたから。同棲ではないからね。
井戸田:(チュートリアルの)徳井くんと同棲なの?
小沢:お前、すごいな〜(笑)。
(会場笑)
小沢:同棲でもないし、本当にそういうのじゃないんで。
司会:じゃあ、なんですか?
小沢:だから、一緒にお家借りてそこで会って飯食おうっていう。僕いま浅草にも家ありますから。
井戸田:そこに一人で住んで、そっち(セカンドハウス)は密会用ってこと?
小沢:もうこんな(公な)状態で密会もなにもないじゃん。ってか密会ってなんだ! 普通に会ってるんだよ。
司会:頑なに徳井さんの名前を出さない……。
井戸田:そんなに本気で否定するかね。
小沢:違うんだよ、あとで話すよ。
司会:いま話していただきたい。徳井さんとはどんな関係なんですか?
小沢:同棲ではなく、同期の呑み仲間です。
司会:でも最近「世界の小沢」なんていう言葉も(聞きますけど)。どうですか?
井戸田:活動の拠点は日本ですよ。
(会場笑)
小沢:今はね、「世界の小沢」じゃなくて「浅草の小沢」。でもね観光客の方か地元の方かわからないですけど、浅草歩いてたら「すみません、“世界の終わり”さんですよね」って言われましたよ。ついにメンバー入っちゃった。セカオワさんに申し訳ない。
井戸田:世界観似てるからね。3日に1回はわからなくなる。
司会:一番わからないのはどんなとこですか?
井戸田:一番わからないとこ? え〜、ちょっと出てこないです(笑)。
司会:(笑)。最後にAmazonパントリーのサービスについて何か。
小沢:パントリー最高でした。でも本当にこれをきっかけにどんどんパントリーに詰めていこうと思いました。
司会:井戸田さんは?
井戸田:これは本当にすてきなサービスですから、パソコンからっていうよりも自分のリビングで買い物ができるっていうことですから。ぜひ使ってみてください。
司会:ありがとうございました。
2024.11.13
週3日働いて年収2,000万稼ぐ元印刷屋のおじさん 好きなことだけして楽に稼ぐ3つのパターン
2024.11.11
自分の「本質的な才能」が見つかる一番簡単な質問 他者から「すごい」と思われても意外と気づかないのが才能
2024.11.13
“退職者が出た時の会社の対応”を従業員は見ている 離職防止策の前に見つめ直したい、部下との向き合い方
2024.11.12
自分の人生にプラスに働く「イライラ」は才能 自分の強みや才能につながる“良いイライラ”を見分けるポイント
2023.03.21
民間宇宙開発で高まる「飛行機とロケットの衝突」の危機...どうやって回避する?
2024.11.11
気づいたら借金、倒産して身ぐるみを剥がされる経営者 起業に「立派な動機」を求められる恐ろしさ
2024.11.11
「退職代行」を使われた管理職の本音と葛藤 メディアで話題、利用者が右肩上がり…企業が置かれている現状とは
2024.11.18
20名の会社でGoogleの採用を真似するのはもったいない 人手不足の時代における「脱能力主義」のヒント
2024.11.12
先週まで元気だったのに、突然辞める「びっくり退職」 退職代行サービスの影響も?上司と部下の“すれ違い”が起きる原因
2024.11.14
よってたかってハイリスクのビジネスモデルに仕立て上げるステークホルダー 「社会的理由」が求められる時代の起業戦略