2024.10.01
自社の社内情報を未来の“ゴミ”にしないための備え 「情報量が多すぎる」時代がもたらす課題とは?
【リクエスト】デニムを使った春コーデ(3月編)をご紹介します!!【メンズファッション Dコレ】(全1記事)
リンクをコピー
記事をブックマーク
一同:どうも、Dコレです。
ニッチ:今日は3人ともデニムで揃えています。コメントで「デニムコーデを紹介して欲しい」というリクエストをいただきましたので、三者三様の着こなし方を解説付きでご紹介したいと思います。早速言ってみましょうか。
いとぅー:じゃあ僕から行こうと思います。
僕はキレイめよりな格好が好きで、トップスは白シャツと決めているので、自然とこんな着こなしになるんですが、どうやってカジュアルな要素を取り入れるか考えています。例えば今日のネクタイもニットタイを使っています。こんなふうに表面に表情があるネクタイなので、それほどキレイめな印象はないネクタイになっています。
それと、これは僕なりのこだわりなんですが、靴の色とベルトの色は揃えています。今日は黒なんですが、茶色の革靴の時はベルトも茶色にしています。とくに春はシャツ1枚になることも多いので、そんなときにベルトがよく見えます。なので、これは僕なりのこだわりりです。
さらに暑い時は、こんな感じでシャツを腕まくりして過ごすスタイルに切り替わります。
折るときも、幅を細くして折ったほうがかっこいいですね。
これが僕の春のデニムコーディネートになります。
ミム:続いて僕のコーディネートです。デニムは濃色のスキニータイプのデニムを選びました。
アウターにコーチジャケットを使い、ネイビーで統一感を出しています。インナーは春ニットを合わせて軽さを出しました。デニムパンツやコーチジャケットなど、カジュアルなアイテムが多いので、靴は革靴を合わせて全体を引き締めたコーディネートになります。
いとぅー:最初からこの丈ってこと?
ミム:最初からこの丈です(身長163センチ)。
いとぅー:レディースのやつってこと?
ミム:いや、これメンズなんですよ。
いとぅー:標準でこんなのあるんや。
ミム:はい。
ニッチ:なかなかないですよね。最初からその丈って。ミムさんと体型同じですけど、体外ガッツリ切りますよ。
ミム:でもこれ、「クロップドパンツ」って……。
いとぅー:あ〜、なるほどね。クロップドではないよね。
(一同笑)
ミム:足が短いので(笑)。
ニッチ:最後は僕がご紹介します。
おそらく2人はキレイめな要素を持ってくるかなと思いまして、けっこうカジュアルな感じでコーディネートしてみました春らしく明るいデニムで爽やかな色合いのニットで合わせています。まだ涼しい気候の日もあるかと思いますが、ニット1枚で寒い場合は、こんな感じでテーラードジャケットを羽織っていただいたり、チェスターコートを合わせてもいいのかなと思います。
割と明るい有彩色を使っているので、アウターや靴、鞄などの小物を使う時は全て黒で統一して、コーディネートを締めます。
いとぅー:デニムってカジュアルアイテムの代表だから、こういうふうにテーラードジャケットにデニムとか、デニムにシャツの組み合わせは鉄板のコーディネートだよね。
ニッチ:間違いない。
本日もご視聴いただき。
一同:ありがとうございました!
2024.10.29
5〜10万円の低単価案件の受注をやめたら労働生産性が劇的に向上 相見積もり案件には提案書を出さないことで見えた“意外な効果”
2024.10.24
パワポ資料の「手戻り」が多すぎる問題の解消法 資料作成のプロが語る、修正の無限ループから抜け出す4つのコツ
2024.10.28
スキル重視の採用を続けた結果、早期離職が増え社員が1人に… 下半期の退職者ゼロを達成した「関係の質」向上の取り組み
2024.10.22
気づかぬうちに評価を下げる「ダメな口癖」3選 デキる人はやっている、上司の指摘に対する上手な返し方
2024.10.24
リスクを取らない人が多い日本は、むしろ稼ぐチャンス? 日本のGDP4位転落の今、個人に必要なマインドとは
2024.10.23
「初任給40万円時代」が、比較的早いうちにやってくる? これから淘汰される会社・生き残る会社の分かれ目
2024.10.23
「どうしてもあなたから買いたい」と言われる営業になるには 『無敗営業』著者が教える、納得感を高める商談の進め方
2024.10.28
“力を抜くこと”がリーダーにとって重要な理由 「人間の達人」タモリさんから学んだ自然体の大切さ
2024.10.29
「テスラの何がすごいのか」がわからない学生たち 起業率2年連続日本一の大学で「Appleのフレームワーク」を教えるわけ
2024.10.30
職場にいる「困った部下」への対処法 上司・部下間で生まれる“常識のズレ”を解消するには