
2025.02.06
ポンコツ期、孤独期、成果独り占め期を経て… サイボウズのプロマネが振り返る、マネージャーの成長の「4フェーズ」
【リクエスト】デニムを使った春コーデ(3月編)をご紹介します!!【メンズファッション Dコレ】(全1記事)
リンクをコピー
記事をブックマーク
一同:どうも、Dコレです。
ニッチ:今日は3人ともデニムで揃えています。コメントで「デニムコーデを紹介して欲しい」というリクエストをいただきましたので、三者三様の着こなし方を解説付きでご紹介したいと思います。早速言ってみましょうか。
いとぅー:じゃあ僕から行こうと思います。
僕はキレイめよりな格好が好きで、トップスは白シャツと決めているので、自然とこんな着こなしになるんですが、どうやってカジュアルな要素を取り入れるか考えています。例えば今日のネクタイもニットタイを使っています。こんなふうに表面に表情があるネクタイなので、それほどキレイめな印象はないネクタイになっています。
それと、これは僕なりのこだわりなんですが、靴の色とベルトの色は揃えています。今日は黒なんですが、茶色の革靴の時はベルトも茶色にしています。とくに春はシャツ1枚になることも多いので、そんなときにベルトがよく見えます。なので、これは僕なりのこだわりりです。
さらに暑い時は、こんな感じでシャツを腕まくりして過ごすスタイルに切り替わります。
折るときも、幅を細くして折ったほうがかっこいいですね。
これが僕の春のデニムコーディネートになります。
ミム:続いて僕のコーディネートです。デニムは濃色のスキニータイプのデニムを選びました。
アウターにコーチジャケットを使い、ネイビーで統一感を出しています。インナーは春ニットを合わせて軽さを出しました。デニムパンツやコーチジャケットなど、カジュアルなアイテムが多いので、靴は革靴を合わせて全体を引き締めたコーディネートになります。
いとぅー:最初からこの丈ってこと?
ミム:最初からこの丈です(身長163センチ)。
いとぅー:レディースのやつってこと?
ミム:いや、これメンズなんですよ。
いとぅー:標準でこんなのあるんや。
ミム:はい。
ニッチ:なかなかないですよね。最初からその丈って。ミムさんと体型同じですけど、体外ガッツリ切りますよ。
ミム:でもこれ、「クロップドパンツ」って……。
いとぅー:あ〜、なるほどね。クロップドではないよね。
(一同笑)
ミム:足が短いので(笑)。
ニッチ:最後は僕がご紹介します。
おそらく2人はキレイめな要素を持ってくるかなと思いまして、けっこうカジュアルな感じでコーディネートしてみました春らしく明るいデニムで爽やかな色合いのニットで合わせています。まだ涼しい気候の日もあるかと思いますが、ニット1枚で寒い場合は、こんな感じでテーラードジャケットを羽織っていただいたり、チェスターコートを合わせてもいいのかなと思います。
割と明るい有彩色を使っているので、アウターや靴、鞄などの小物を使う時は全て黒で統一して、コーディネートを締めます。
いとぅー:デニムってカジュアルアイテムの代表だから、こういうふうにテーラードジャケットにデニムとか、デニムにシャツの組み合わせは鉄板のコーディネートだよね。
ニッチ:間違いない。
本日もご視聴いただき。
一同:ありがとうございました!
2025.02.06
すかいらーく創業者が、社長を辞めて75歳で再起業したわけ “あえて長居させるコーヒー店”の経営に込めるこだわり
2025.02.03
「昔は富豪的プログラミングなんてできなかった」 21歳で「2ちゃんねる」を生んだひろゆき氏が語る開発の裏側
2025.02.03
手帳に書くだけで心が整うメンタルケアのコツ イライラ、モヤモヤ、落ち込んだ時の手帳の使い方
2025.01.30
2月の立春までにやっておきたい手帳術 「スケジュール管理」を超えた、理想や夢を現実にする手帳の使い方
2025.02.04
日本企業にありがちな「生産性の低さ」の原因 メーカーの「ちょっとした改善」で勝負が決まる仕組みの落とし穴
2025.02.05
「納得しないと動けない部下」を変える3つのステップとは マネージャーの悩みを解消する会話のテクニック
PR | 2025.02.07
プロジェクトマネージャーは「無理ゲーを攻略するプレイヤー」 仕事を任せられない管理職のためのマネジメントの秘訣
2025.01.29
社内会議は「パワポ」よりも「ドキュメントの黙読」が良い理由 Amazon元本社PMが5つのポイントで教える、資料の書き方
2025.01.31
古い手帳から新しい手帳への繰り越し方 手帳を買い換えたら最初に書き込むポイント
2025.01.07
1月から始めたい「日記」を書く習慣 ビジネスパーソンにおすすめな3つの理由