
2025.02.18
AIが「嘘のデータ」を返してしまう アルペンが生成AI導入で味わった失敗と、その教訓
2018年に買ってよかった自転車グッズ 2月編(全1記事)
リンクをコピー
記事をブックマーク
けんたさん:どうもみなさんこんにちは。「そういえばやってねえな」「1回きりで終わっちゃうじゃん」って、忘れていたんで急遽獲っています。「2月に買ってよかった自転車グッズ」。
もう3月になって1週間経っちゃったんですけど、せっかくなのでやろうかなと思います。正直2月に買ったものって殆どないんですけど、1個だけ買ったのでそれを紹介したいと思います。
ジャジャン! 靴下です。
これ、靴下なんですけどただの靴下じゃなくて、超絶ハイスペックな靴下です。「R×Lソックス」という靴下になっております。もともと知ってはいたんですけど、この前サイクルエキスポという自転車のイベントに行って試しに買ってみて履いてみて、実際にライドをしてみたら、もう快適すぎて。
もうこれ以外履けないな、っていうくらいすごくいい靴下でした。数々のマラソンの選手とか、ロードの選手とか、トレイルランニングの選手とかBMXとか、いろんな有名人がみんなこれを使っているんですよね。それほど物がいいです。
「TBK-500R」という型番のイエローなんですけど、超絶3Dな立体製法ですね。
普通の靴下はベタってなっちゃうんですけど、完全に人間の足の形に沿うように作られた靴下です。それで、このリブの部分もしっかりしているんです。
めっちゃガシガシ使ってこれがヨレヨレになってだらんとなってしまわないようになっています。アキレス腱のところもひだになっていてフィット感がありますし、なにより踵の部分が左右非対称で包み込むようになっています。
足の甲にもひだがついていて、バシッと合うようになっていますし、足の裏には滑り止めがついているんですよ。
これがつくことによって靴を履いた時に靴ずれが起きないんですよ。走っていて靴と靴下がずれないので、しっかりと踏むことが出来るすごくいい靴下です。
けっこうロードのレースにいくとこれを履いている人もすごいいますね。値段も1,900円で超絶安いわけではないんですけど、自転車用靴下ってだいたいそんなもんだと思うので、クオリティの高い靴下だと思いました。
という感じで、実は買ったものって1個くらいでこれしか買ってないんですよ。まあ強いて言えば、自転車用品じゃないんですけどこれを買いました。LUMINOXの軍モノの時計です。
まあこんな感じです。べつに普通の時計なんですけど、ラバーバンドのタイプの物を買いました。
すごい簡単なんですけど、2月に買ってよかった自転車グッズを紹介しました。ぜひ皆さんも機会があったら試してみてはいかがでしょうか? すげえいいっすよ。というわけで、けんたさんでした! じゃあね〜!
2025.02.20
残業せずに結果を出すドイツ人の働き方 日本の3倍休んで成果は1.5倍のタスク管理と会議術
2025.02.14
報連相ができない部下に対するコミュニケーションの取り方 「部下が悪い」で終わらせない、管理職のスキル向上のポイント
2025.02.20
部下からミスの報告が上がった時の反応の仕方 逆効果になる上司の対応と心がけたい3つのポイント
2025.02.21
日本の職場にありがちな「指示待ち部下が多い」問題 ドイツのマネージャーに学ぶ、自律型組織のヒント
2025.02.13
上司からは丸投げ、部下からはハラスメント扱い、業務は増加…プレイングマネジャーを苦しめる「6つの圧力」とは
2025.02.18
「働きやすさ」と「やりがい」で見た4つの職場のパターン 圧倒的に業績の伸び率が高い職場の特徴
2025.01.07
1月から始めたい「日記」を書く習慣 ビジネスパーソンにおすすめな3つの理由
2025.02.13
“最近の新人は報連相をしない”という、管理職の他責思考 部下に対する「NG指示」から見る、認識のズレを防ぐコツ
2025.02.14
リーダーが「ゴール直前でひっくり返し」をする理由 ソース原理の専門家が語る、指示が二転三転する人の心のうち
2025.02.10
32歳で「すかいらーく」を創業、75歳で「高倉町珈琲」で再起業 「失敗したからすかいらーくができた」横川竟氏流の経営哲学