2024.10.01
自社の社内情報を未来の“ゴミ”にしないための備え 「情報量が多すぎる」時代がもたらす課題とは?
好印象をもたれるボトムシルエットとは?!【メンズファッション Dコレ】(全1記事)
リンクをコピー
記事をブックマーク
ニッチ氏(以下、ニッチ):あなたも今日から「オシャレだね!」って言われます。オシャレ予備校のDコレクションです。お願いします!
ユウタ氏(以下、ユウタ)お願いしまーす。
ニッチ:しばらくLINEのイベント関連の動画のみの更新でしたが、今日からこの2人で動画をお送りいたしますのでよろしくお願いします! ニッチです!
ユウタ:ユウタです。
ニッチ&ユウタ:よろしくお願いします。
ニッチ:さっそくでっすが、今日のテーマはスキニーパンツでお送りしたいと思います。
ユウタ:なんでスキニーパンツ?
ニッチ:パンツのシルエットで印象の7割が決まってしまうと言っても過言ではないんですね。Dコレでは毎日ブログでコーデ診断をアップさせていただいているんですが、大体の方がこのようなシルエットのパンツ。ダボついたパンツを着用されています。
印象としては「だらしない」とか「清潔感がない」とか「子どもっぽい」という印象になります。これをスキニーパンツにすることで、きれいなスッキリとしたシルエットで大人っぽい印象にすることができます。
ユウタ:じゃあ細いパンツがいいってことですね。
ニッチ:ただ、細すぎにも注意が必要ですね。こちの写真を見ていただくとわかると思うんですが、細すぎるとスパッツやレギンスを履いているような印象になってしまいますので、パツパツしすぎず、ただムダなダボつきがないようになジャストサイズのものを選ぶといいですね。
ジャストサイズのスキニーパンツを選ぶことで、清潔感のある印象になりますし、まわりの方から好印象を持ってもらえますね。ジャストサイズのスキニーパンツは、女性からの支持率がなんと98パーセントというデータもありますので、女の子ウケも非常に良いのでジャストサイズのスキニーパンツを選ぶようにしましょう。
ニッチ:では、ユウタくんに実際にスキニーパンツを着用してもらいました。
着用した感じはどうですかね?
ユウタ:そうですね、ムダなダボつきもなく、細すぎないジャストサイズな着用感ですね。
ニッチ:人によって足の長さは違いますので、基本的にボトムは長めに作られています。裾の部分にムダなダボつきが出てしまうときは、ロールアップなどをして裾の長さを調整するようにしましょう。
それでは、裾の調整なんですが、フルレングスでだいたい靴にかかるくらい。
この時に、ムダなダボつきがないようにしてください。軽さを出したいときは、くるぶしが見えるほどの丈にロールアップして調整してあげるといいですね。
ユウタ:はい。体型は人それぞれなので、ユニクロやGUなどの実店舗で実際に試着をしてみて自分にあったサイズを把握してあげると、ネットで探すときにも自分にあったサイズが探しやすくなりますね。
ニッチ:Dコレの商品では、LINEで試着代行というサービスがあるので、スタイリストに直接自分にあったサイズを相談することができます。よろしければそちらをご利用ください。
ユウタ:では、スポーツをやっていて足の太い人であったり、スキニーパンツを履けないという人はどうすればいいですか?
ニッチ:そういった方に向けてテーパードパンツというものがございますので、そちらの商品のご紹介もさせていただこうと思います。テーパードパンツは太もも部分にゆとりのある作りになっていますので、体型をカバーしてくれます。
あと、裾の部分が細くコンパクトにまとまっていますので、スキニーパンツと同じように全体的なシルエットをきれいに見せることができるので、スポーツをやっていて体格が良い方ですとか、スキニーパンツに抵抗がある方でもお気軽に着用することができますの江。
ユウタ:今日の内容以外にも、おしゃれになるための基礎をまとめた「オシャレの教科書」のリンクを概要欄に貼っています。よろしければ見てください。
ニッチ:Dコレでは、こんな感じでまわりの人から「オシャレだね」よ言われるような動画を配信しています。よろしければイイねやチャンネル登録をお願いします。
本日もご視聴いただき。
ニッチ&ユウタ:ありがとうございました!
2024.10.29
5〜10万円の低単価案件の受注をやめたら労働生産性が劇的に向上 相見積もり案件には提案書を出さないことで見えた“意外な効果”
2024.10.24
パワポ資料の「手戻り」が多すぎる問題の解消法 資料作成のプロが語る、修正の無限ループから抜け出す4つのコツ
2024.10.28
スキル重視の採用を続けた結果、早期離職が増え社員が1人に… 下半期の退職者ゼロを達成した「関係の質」向上の取り組み
2024.10.22
気づかぬうちに評価を下げる「ダメな口癖」3選 デキる人はやっている、上司の指摘に対する上手な返し方
2024.10.24
リスクを取らない人が多い日本は、むしろ稼ぐチャンス? 日本のGDP4位転落の今、個人に必要なマインドとは
2024.10.23
「初任給40万円時代」が、比較的早いうちにやってくる? これから淘汰される会社・生き残る会社の分かれ目
2024.10.23
「どうしてもあなたから買いたい」と言われる営業になるには 『無敗営業』著者が教える、納得感を高める商談の進め方
2024.10.28
“力を抜くこと”がリーダーにとって重要な理由 「人間の達人」タモリさんから学んだ自然体の大切さ
2024.10.29
「テスラの何がすごいのか」がわからない学生たち 起業率2年連続日本一の大学で「Appleのフレームワーク」を教えるわけ
2024.10.30
職場にいる「困った部下」への対処法 上司・部下間で生まれる“常識のズレ”を解消するには