
2025.03.07
クレームを入れた人の3割は、「1時間以内」が我慢の限界 メールの初動対応で失敗しないための具体策
リンクをコピー
記事をブックマーク
山田玲司氏(以下、山田):あと俺ね、(有料の後半で)『ユーリ!!! on ICE』の話したいねん。
乙君氏(以下、乙君):え?
山田:やばいっすよ。ユーリ!!! on ICEがやばいことになってますよ。
乙君:新情報が?
山田:それから、コングの話もしたいです。
乙君:コング?
山田:『スカル・アイランド』(映画)。
しみちゃん:お、最新式ですね。
山田:いえー。
山田・しみちゃん氏(以下、しみちゃん):(笑)。
乙君:いえーって言われても(わからない)。
山田:まじでおもしろいぞー。あとあれだな、家から出ない話とか。まどマギもやるわ、まどマギ2話。
乙君:そう。後半は『まどマギ(まどか☆マギカ)』第2話を、玲司さんの視点から斬っていただいて。プラス、できなかった「20代の外出が70代下回る問題」。
けっこうこれ、玲司案件なんでね。取り上げたいなと思ってます。次回なんですけれども、10月18日です。
山田:(モニターに)そう、シャンシャンだよ。シャンシャンだよ。
乙君:普通のヤンサンなんですけれども、なんと4年目入りまして。ちょっと玲司さんの……ね。
山田:なんですか。
乙君:本気のやつ、1回やろうか、と。
山田:え、なにそれ。
乙君:いうことで。ついにやります。
山田:何やんの?
乙君:ヤンサン、環境サミット!
山田:わー! あ、そうだ。やるんだよ(笑)。
乙君:えー!(笑)。
山田:ガチ、ガチ。
乙君:ガチの? ガチの環境問題の、最前線で戦っておられる……。
山田:サンフランシスコが燃えてるからね、今ね。
乙君:お三方の専門家をお呼びして。いつものスタジオで、たっぷり環境問題。本当に地球温暖化になってんの? みたいなとか。というか気温上がってるけど過ごしやすくね?
山田:上がってんの?
乙君:下がってんの? そっちじゃなくない?(笑)。
(一同笑)
山田:すぐ、温暖化っていうと、もう氷河期になってますっていう人いるじゃん。だからそれは下がってんの派でしょ?
乙君:下がってんの派でしょ、うん。
山田:で、上がってんの派でしょ?
乙君:上がってんの派と下がってんの派の、熱い討論。
山田:ペットボトルとか集めんの意味ないんじゃない派とかみたいな、あるじゃんそういうの。
乙君:だからはっきり言っとけと。
山田:言っとけーみたいな。
乙君:っていうスペシャルを、来週。ヤンサンでやります。そこで、環境問題、環境に関する素朴な疑問をみなさんからお寄せいただいて。超、超プロフェッショナルなんで。
山田:めちゃくちゃプロフェッショナルだよ。本物だよ。
乙君:何でも答えてくれると思うんで。
山田:俺日本一だと思うよ。
乙君:何か例えば、秋短くなりましたね、どういうことですか? とか、真夏日を毎年更新更新とか。
しみちゃん:うん。
乙君:大雨もそうだし。毎年、新記録とか本当かよ?
山田:大丈夫なんじゃろか?
乙君:とかなんかそういう……まあ、よろしくお願いします。で、もしあれば。もしね、見てる方で、こんなアイデアありますっていうのはお寄せください。地球温暖化、どうすれば解決する……。
ということでよろしくお願いします。そして。次回の公式放送、ここで告知しますが。11月15日になりますね。こちら、ここのスタジオで、11月の真ん中の週にやります。ちょっと議題はまだ詰めてないんで、あと1か月ちょいあるんで、ゆっくりと。ハガレン(鋼の錬金術師)もそろそろくるんでね。ハガレンも前もってやっとくべきでもいいし、っていう感じですね。
1回アンケート挟みますか?
山田:しみちゃんコーナーね! おっけー。じゃあちょっとしみちゃんコーナー。
乙君:じゃあちょっと待って、その前にシェアボーイっていう。
山田:あ、そうだ。
乙君:玲司さんの。
山田:そうそう。漫画めっちゃ書いてるよ。
乙君:書いてるよ(笑)。
山田:私まんがめちゃめちゃ書いてるよ。
乙君:漫画家だよ。論客じゃないよ。
山田:(笑)。そうだよ、漫画かだよ。そうだよ。
乙君:ということで。「シェアボーイ」公開記念、山田玲司の恋に効く名言公開中ということで。ハッシュタグシェアボーイで呟いていただいて。
こんな感じで、玲司さんと一緒に。玲司さんの変態性というかね。
山田:いえーい。
しみちゃん:(笑)。
乙君:ちょっと、普通の雑誌では載せられない設定っちゃ設定の。
山田:そうなんだよ。普通の雑誌が載せてくんねえんだよ。
乙君:だからもう、こっちでやっちゃおうと。
山田:そうそう。載せたい雑誌があったら連絡ください(笑)。
(一同笑)
山田:仲良くしましょう。
乙君:「シェアボーイ」っていうのは、豪華客船に、乗り込むクルーの1人。スタッフの1人が……。
山田:お客さんだよ、お客さん。
乙君:お客さんか。お客さんの1人が。
山田:貧乏だから彼女の金で、乗ってんの。
乙君:ああ、もうやめ、読んでもらいましょう。
山田:シェアされちゃうんです。
乙君:まあ女性にシェアされるっていうことですよね。
山田:そうそう、うん。
乙君:男の夢なのか、どうなのか。みたいなところも。女の欲望、そのまま書いちゃいますとかって、いろんなものが乗っかってるんで、ぜひお読みいただければ、と思っております。
山田:そうですね。設定ががんばっております。
乙君:そして! ただいま公開中ヤンサンマンガ大賞の、ノミネートというか……あれですね、が公開中です。こちら、随時玲司さんからね。
山田:(モニターに)女性向です。
乙君:作品に、コメントをお寄せいただけるということで、よろしいですか。
山田:ごめんね、送れちゃって。いろいろ漫画書いてたし。
乙君:いろいろイベントもあったんで。
山田:そうそう。
乙君:今週から。pixivで公開中です。こちらの、いいねの数が多い人が、なんと冬コミに。我々の雑誌といっしょになって。同人誌で、山田玲司のヤングサンデー第2号に、玲司さんの同人誌として……いきますんで。
山田:そうです。やります。(コメントに)シェア玲司ってなんだよ(笑)。
乙君:そんな感じかな? よろしくお願いします。
山田:じゃあね、先週の放送が、どれだけすごかったかっていうことを、これからこのしみちゃんが説明してくれますので。みなさんよろしくお願いしますね。はい、それではしみちゃんコーナーお願いします!
しみちゃん:はい、かしこまりました。
乙君:先にちょっとアンケートやります。じゃあ玲司さん。
山田:はい。じゃあ俺ちょっと、公式のアンケートを。
しみちゃん:では準備しましょう、その間に。乙君:なんと、4年目に入りまして、ますますね。強力なつながりもそうだし。
しみちゃん:そうですね。
乙君:いろんなことしかけていくんで。ぜひ。
しみちゃん:見逃せないですね。
乙君:ヤンサンを楽しんでいただければなあと思うんですけれども。
(アンケート結果が出て)おおー、すげえ! ありがとうございます。
なんと、前回もやったんですけど。まどマギもはじまりましたし、我々あとでちょっと玲司さんと話すんですけどね。B'zね、B'z。わかってるよ。関西人やから!(笑)。もう話すこと忘れてもうたわ(笑)。
2025.02.27
「頭のいい人」がやらない行動7選 職場でできる人に見られる、「心の知能指数」を高めるポイント
2025.03.03
大企業で成功したマネージャーが中小企業で苦戦する理由 “指示待ち”部下を主体的に動かす方法
2025.03.04
チームが協力しないのはマネジメントの問題 “協働意識”を高めるマネージャーの特徴とは?
2025.03.03
2064年もエンジニアで稼ぎ続けるには Python歴20年のベテランが語る、生成AI時代のキャリア戦略
2025.01.28
適応障害→ニート→起業して1年で年収1,000万円を達成できたわけ “統計のお姉さん”サトマイ氏が語る、予想外の成功をつかめたポイント
2025.02.28
40歳以降の人間関係は「年下」との交流が肝 『移動する人はうまくいく』著者が語る、職場で評価される秘訣
2025.02.27
成功する・しないの差は「時間」と「場所」の違いだけ 『移動する人はうまくいく』著者が語る、仕事も住む場所もどんどん変えるメリット
2025.01.07
1月から始めたい「日記」を書く習慣 ビジネスパーソンにおすすめな3つの理由
2025.02.26
フリーターから年収1億近く…『移動する人はうまくいく』著者の人生遍歴 そこそこ良い会社に就職するより経済的に成功する考え方
2025.03.05
「はい、わかりました」と返事をした部下が“かたちだけ動く”理由 主体性を引き出すマネジメントの鍵