PR2025.11.27
数理最適化のエキスパートが断言「AIブームで見落とされがちな重要技術」 1,300社が導入した「演繹的AI」が意思決定を変える
メンズファッション夏におススメ!1枚で着てもかっこいいTシャツの選び方(全1記事)
コピーリンクをコピー
ブックマーク記事をブックマーク
ユウキ氏:こんにちは、Dコレです。今日は1枚で着てもめちゃくちゃかっこよくコーディネートできる、1,580円で買えるTシャツを紹介したいと思います。
無地Tシャツ1枚でコーディネートするって、実はけっこう難しかったりします。その理由は、下着っぽくなってしまうTシャツを選んでしまうと、1枚で着た時にあまりコーディネートがかっこよくならないんです。
どういうことかというと、例えば生地が薄めなTシャツだと、このように肌が透けてしまいますよね。

そうすると、1枚で着た時に1枚できた時に下着っぽく見えてしまうんですよ。それに対して今日紹介しているTシャツは、生地が厚手なので肌が透けるようなことはありません。

そしてこのTシャツの場合、生地が厚いので型が崩れにくいんです。体型が華奢な人でもその部分をカバーしてくれるのでおすすめです。そしてこのTシャツのサイズ感なんですが、私は176センチ65キロでMサイズが本当にジャストサイズという感じです。

こういったジャストサイズで着こなす場合のおすすめなんですが、このように袖をロールアップしてあげると、腕周りをスッキリ見せることができるのと、腕周りをたくましく見せることができます。

この袖のロールアップは、どんなTシャツでも使うことができるので、おすすめのテクニックです。実は私、このTシャツをとても気に入っていて、1週間分持っています。どうしてこんなに持っているのかというと、今みたいにMサイズでジャストで着こなしてもいいんですが、今期はBIGシルエットが流行っているので、XLで着ると、ちょうどBIGシルエットのようなサイズ感になります。

この部分を見ていただくとわかりますが、オーバーサイズになっていて、肩の部分が落ちていますよね。

こういったオーバーサイズのTシャツを着こなす時のポイントは、Yラインシルエットです。ボトムを補足してあげて、アルファベットのYの形にしてあげるのがポイントです。ジャストのMサイズで着るのもいいんですが、あえてXLサイズを選んで、オーバーサイズの着こなしをするのもおすすめです。
毎日着ていると心配なのが、「洗濯した時にヘタらないか?」ってことですよね。しかし、このTシャツの場合は生地がよくできています。
こちらのTシャツはちょうど1年くらい着ていて、洗濯の回数でいうと20回くらいだと思います。ごらんの通り、ヘタっていません。

そしてポイントは、ネックのリブの部分です。同じく20回くらい洗ったんですが、ぜんぜん首元がヘタってきません。

最初に、「下着っぽくなってしまうTシャツは着こなすのが難しい」とお伝えしましたが、リブが細いものは見た目が下着っぽくなってしまいますし、頼りないので洗濯すると少し伸びてきてしまいます。
無地のTシャツは種類が多いのでいろいろ選択肢があるんですが、1枚で着てかっこよく決まるものは、なかなかありません。しかし私はこの無地のTシャツを何年も愛用していて、大変気に入っています。
私はいつも思うんですが、同じものを長く着こなすってとってもかっこいいと思うんです。そういった意味でもこういったTシャツは本当におすすめです。このTシャツの購入先については概要欄に書いておきますので、そちらをご覧ください。
こんな感じで毎日おしゃれに役立つ情報をアップしています。ご視聴ありがとうございました。
「コーディネートが分からない」「何を買えばいいか分からない」そんな悩みをもった方も、続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。
会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
スピーカーフォローや記事のブックマークなど、便利な機能がご利用いただけます。
すでに会員の方はこちらからログイン
名刺アプリ「Eight」をご利用中の方は
こちらを読み込むだけで、すぐに記事が読めます!
スマホで読み込んで
ログインまたは登録作業をスキップ
この記事をブックマークすると、同じログの新着記事をマイページでお知らせします