PR2025.11.27
数理最適化のエキスパートが断言「AIブームで見落とされがちな重要技術」 1,300社が導入した「演繹的AI」が意思決定を変える
30分で出来るデニムの洗濯方法(全1記事)
コピーリンクをコピー
ブックマーク記事をブックマーク
ユウキ氏:どうも、オシャレ予備校です。今日はデニムの洗い方について解説したいと思います。最近ではダメージ加工とか色落ち加工されたデニムも販売されていますが、今日お話するのはなにも加工されていないナマの状態のデニムの洗い方です。
このようななにも加工されていないデニムの場合、糊が付いています。

ですのでは着心地がちょっと硬く感じると思います。ではさっそくこのデニムの洗濯の仕方を解説していきます。所要時間は30分くらいで済むのでそんなに難しくはありません。
まず、30度くらいのお湯を用意します。そしてそのお湯に洗剤を入れます。

洗剤を入れたら、そのお湯にデニムを15分くらい漬け込みます。

かき混ぜたりせずに、そっとおいておきましょう。15分経ったら、デニムを取り出してください。こちらが取り出した後のお湯です。

デニムに付いていた糊も落ちて、色もすこし落ちているのがわかりますね。続いて取り出したデニムを洗濯機に入れて脱推移します。時間は1分くらいで大丈夫です。脱水したら、今度は水に漬けます。水に漬け込む時間は3分ぐらいで大丈夫です。

こちらは取り出した後の水なんですが、残っていた糊が落ちているのがわかります。

取り出したデニムは再び洗濯機に入れて、1分くらい脱水してください。そして、取り出したデニムを逆さまにして干します。干す時は日陰干しにしてください。

以上がデニムの洗濯方法です。かっこよくヒゲをつけたい場合は、糊の付いた状態で2ヶ月から3ヶ月洗わずに履き続けて、1回目の洗濯を行なうとよいでしょう。加工されていないデニムの場合、1回目と2回目の洗濯は今日紹介した方法で行なうのがおすすめです。
それ以降の洗濯はかなり適当に洗ってしまっても、それなりにかっこよく色落ちしてくれます。よく「デニムは洗濯しないほうがいい」という人もいますが、それだと生地が傷んでしまうので、2ヶ月から3ヶ月に1回は洗濯をするようにしましょう。こうすることによってデニムの痛みを抑えながら、長く履き続けることができます。
こんな感じで、毎日オシャレの役に立つような情報をアップしています。よければチャンネル登録をよろしくお願いします。以上がデニムの洗濯方法でした。ありがとうございました。
「コーディネートが分からない」「何を買えばいいか分からない」そんな悩みをもった方も、続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。
会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
スピーカーフォローや記事のブックマークなど、便利な機能がご利用いただけます。
すでに会員の方はこちらからログイン
名刺アプリ「Eight」をご利用中の方は
こちらを読み込むだけで、すぐに記事が読めます!
スマホで読み込んで
ログインまたは登録作業をスキップ
この記事をブックマークすると、同じログの新着記事をマイページでお知らせします