2024.10.10
将来は卵1パックの価格が2倍に? 多くの日本人が知らない世界の新潮流、「動物福祉」とは
ルーズなデニムパンツを、大人っぽく見せる選び方と着こなし方教えます(全1記事)
リンクをコピー
記事をブックマーク
ムラカミ氏&タツヤ氏:どうも、Dコレです。
ムラカミ氏(以下、ムラカミ):今日はルーズなデニムを大人っぽく見せる選び方と着こなし方を解説していきます。まず、こちらの画像を見てください。
こちらの画像のようにルーズな感じでデニムパンツを履いてしまうと、かなりだらしない印象になってしまいます。そんなルーズなデニムを大人っぽく着こなせる選び方と着こなし方を、タツヤと一緒に説明していきます。
タツヤ氏(以下、タツヤ):ワイドデニムパンツの選び方なんですが、まず注目すべきはシルエットですね。
これはテーパードシルエットなんですが、ゆったりめのウエストに対して、裾がかなり細いシルエットになっています。この見事なまでのテーパードシルエットというのがボトムの選び方において非常に重要になります。そして、コーディネートの印象を決定づけるのは、この先端の部分です。
なぜ先端の部分かというと、人間の視線が先端に集中しやすいからです。なのでテーパードシルエットがすごくおすすめなんです。
ムラカミ:このパンツのようにルーズなシルエットでも、街中でカッコよく着こなしている人もいます。そういう人は、裾に裾が秘密があるのかな、と思います。
今日紹介したこちらのワイドデニムパンツですが、デニム地でけっこうルーズなシルエットなので、カジュアルさがあります。
なので合わせ方としては、モノトーンに合わせたり、同色系統でこのように合わせると、こういったデニムパンツもうまく着こなせるかとおもます。
タツヤ:また、着こなしの際は足元にも注目です。合わせるシューズとしてはきれいめなドレスシューズやローファーのようなシューズがおすすめです。
もしくは真っ黒なスリッポンであったり、今熱いレザーサンダルなんかもおすすめです。
ムラカミ:最後にシルエットの作り方ですが、けっこう太めのデニムパンツなので、トップスはコンパクトにしてAラインシルエットで着こなすのがおすすめです。
ムラカミ:はい、簡単ではありますが、今日はこちらのテーパードシルエットのワイドデニムパンツを紹介しました。ウエスト幅は結構あるんですが、先にタツヤが言ったとおり、裾がキュッとしたアイテムなので、ルーズだけどきれいに見えるアイテムになります。こちらの商品の詳細はYouTubeの概要欄に貼っておきますので、そちらもご覧ください。
こんな感じでいつも動画を配信しています。よかったらいいねやチャンネル登録をよろしくお願いします。今日も最後までご視聴いただき。
ムラカミ&タツヤ:ありがとうございました。
2024.11.13
週3日働いて年収2,000万稼ぐ元印刷屋のおじさん 好きなことだけして楽に稼ぐ3つのパターン
2024.11.11
自分の「本質的な才能」が見つかる一番簡単な質問 他者から「すごい」と思われても意外と気づかないのが才能
2024.11.13
“退職者が出た時の会社の対応”を従業員は見ている 離職防止策の前に見つめ直したい、部下との向き合い方
2024.11.12
自分の人生にプラスに働く「イライラ」は才能 自分の強みや才能につながる“良いイライラ”を見分けるポイント
2023.03.21
民間宇宙開発で高まる「飛行機とロケットの衝突」の危機...どうやって回避する?
2024.11.11
気づいたら借金、倒産して身ぐるみを剥がされる経営者 起業に「立派な動機」を求められる恐ろしさ
2024.11.11
「退職代行」を使われた管理職の本音と葛藤 メディアで話題、利用者が右肩上がり…企業が置かれている現状とは
2024.11.18
20名の会社でGoogleの採用を真似するのはもったいない 人手不足の時代における「脱能力主義」のヒント
2024.11.12
先週まで元気だったのに、突然辞める「びっくり退職」 退職代行サービスの影響も?上司と部下の“すれ違い”が起きる原因
2024.11.14
よってたかってハイリスクのビジネスモデルに仕立て上げるステークホルダー 「社会的理由」が求められる時代の起業戦略