お知らせ
お知らせ
CLOSE

French Girl Eating Weird Animals(全5記事)

オオグソクムシはどんな味? 外国美女がヤバすぎる日本食(?)に「◯◯みたいな味がする」

神奈川県横浜市に店をかまえる、知る人ぞ知る名店「珍獣屋」。この居酒屋は、とても貴重な珍味から、食べることをためらわれるほどのゲテモノまで、とんでもない料理を出すお店として知られています。今回の「Deep in Japan」は、フランス出身のフローリとハーフのミキが、珍獣屋に潜入。ヤバすぎるメニューに舌鼓を打ちます。ウーパールーパーの次に注文したのが「オオグソクムシ」。完全に蟲的な見た目のそれは、一体どんな味がするのか? 完全にドン引きしている2人の反応やいかに。

オオグソクムシを喰らう

フローリ:見てや、コレコレはオオグソムシやで。

ミキ:オオグソってでっかいウ◯コじゃん(笑)。

フローリ:あ、ク言うの忘れてた(笑)。でっかいウ◯コムシではございません。携帯でコイツの写真見っけた(笑)。

調理されたほうがいいな(笑)。触覚もまだついてる。ナウシカの王蟲に似てるわ。

ミキ:確かに似てるね。

フローリ:触覚とってしもた(笑)。ごめんやで〜。

ミキ:かわいそうなオオグソクムシ……。

フローリ:脚も見えるな……返してみるな。

ミキ:OMG……。

フローリ:完全にGに見える(笑)。店員さんが全部食べれるって言ってたで。

ミキ:うん、全部食べれるって言ってたね。

フローリ:ここはジャンケンせなアカンな。どっちがするか決めよ。

ミキ:先に食べるかをね……。

フローリ:先に食べるほうは頭からがっつりいかなアカンで(笑)。

ミキ:わかった……。

フローリ:負けたほうが先に食べなあかんねん(笑)。

ミキ:どしよ……私めっちゃジャンケン弱いの……。

フローリ:ウチもや(笑)。

フローリ&ミキ:最初はグー。

フローリ&ミキ:じゃんけんぽい!

ミキ:いやだ〜。

フローリ:どうぞ、どうぞ。

ミキ:ウーパールーパーのほうがよっぽど食べやすかった。コレはただのでっかい虫じゃん(笑)。

おえ。

フローリ:直視したアカンで(笑)。人生一回きりやから行ったれ〜。

フローリ:頭だけ食べんの? ウチやったらもっと食べるけどな。

ミキ:なんで?

フローリ:だって大概頭の部分って苦いから。大丈夫? おいしい?

ミキ:エビみたいな味がする。

フローリ:ホンマに? めっちゃええやん。

ミキ:あれ、本当に美味しいよ。こんなに美味しいと思ってなかった。

フローリ:頭が無くなって見た目ちょっと良くなったな。

ミキ:美味しいんだけど!

フローリ:中は白い身があるな。

フローリ:ホンマにエビの匂いがする揚げたエビって感じや。エビの天ぷらっぽい感じやな。

フローリ:身はエビより柔らかいな。

ミキ:そうそう。

フローリ:皮の部分は結構固いな。エビよりもっと旨味がある。桜えびのもっと味が濃いバージョンって感じやな。

ミキ:わかるわかる〜。皮の部分はエビの尻尾の部分に似てる。

フローリ:確かにそやな。

ミキ:でも味はほんとにエビみたいだよね。

フローリ:ホンマに似てるけどコッチのが味が濃くて旨い。

ミキ:私はエビよりコッチのが好きかも(笑)。ミキ:こっちのが味濃いもんね。

フローリ:せやな。

ミキ:じゃあお次はヘビを食べます。

フローリ:コレはずっと食べてみたかった。

ミキ:私も。すごく美味しそうなんだけど!

フローリ:ホンマに旨そう!

ミキ:コレがヘビって言われなかったらわかんないよ。

フローリ:せやな、わからへんな。

続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。

会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
スピーカーフォローや記事のブックマークなど、便利な機能がご利用いただけます。

無料会員登録

すでに会員の方はこちらからログイン

または

名刺アプリ「Eightをご利用中の方は
こちらを読み込むだけで、すぐに記事が読めます!

スマホで読み込んで
ログインまたは登録作業をスキップ

名刺アプリ「Eight」をご利用中の方は

デジタル名刺で
ログインまたは会員登録

ボタンをタップするだけで

すぐに記事が読めます!

この記事のスピーカー

同じログの記事

この記事をブックマークすると、同じログの新着記事をマイページでお知らせします

コミュニティ情報

Brand Topics

Brand Topics

人気の記事

    新着イベント

      ログミーBusinessに
      記事掲載しませんか?

      イベント・インタビュー・対談 etc.

      “編集しない編集”で、
      スピーカーの「意図をそのまま」お届け!