2024.10.10
将来は卵1パックの価格が2倍に? 多くの日本人が知らない世界の新潮流、「動物福祉」とは
夏のメンズファッションで「マジで」オススメなパンツは大人っぽさ!(全1記事)
リンクをコピー
記事をブックマーク
ムラカミ&マイチ:こんにちはDコレです。
ムラカミ:今日は、薄着の夏でもかんたんに大人っぽく仕上げるコツを紹介していきます。
マイチ:これからの季節のコーディネートについてなんですが、暑くなってくると、Tシャツを着たりショーツを使う人もいると思います。そういう夏のアイテムは、どうしてもキレイめ要素が減ってきてしまいます。
そして、キレイめ要素が減ってくると大人っぽいスタイルは難しくなってくると思うんですが、Dコレではよく大人っぽいというのを大切にしています。それは何故かと言うと、大人っぽいキレイめなスタイルというのは整った印象に見せてくれますし、女子ウケもバッチリなので、大人っぽさは大切にしていきたいところです。
ムラカミ:なので今日は、夏でも大人っぽい着こなしができるたった1つの方法を教えます。それは、ボトムを「スラックス」にするだけでOKです。なぜスラックスを履くだけで大人っぽくなるかというと、まずこちらの画像を見てください。
スラックスにはセンタープレスが入っています。このセンタープレスが入っていることによって、大人っぽさを強調してくれます。また、スーツスタイルを思い出してほしいんですが、スーツもセンタープレスが入っていますよね。なのでこのボトムを履くとかんたんに大人っぽくなれるというわけです。
マイチ:今、スーツスタイルというお話が出たんですが、やっぱりスーツには堅苦しい印象をイメージする人も多いと思います。ですが、今から言う2つのポイントを押さえたスラックスなら、堅苦しさを軽減してくれます。
ムラカミ:いまマイチが言ったように、2つのポイントを教えてもらおうと思います。
マイチ:はい、まず1つめなんですが、こんな感じでウエストがイージータイプのもの。
これはゴムでウエストが伸びるんですが、こういう楽な履き心地のものだと普通のスラックスよりも着ていて楽ですし、カジュアルというかすこしラフな印象になります。
2つ目のポイントが、アンクル丈のものがおすすめです。普通のスラックスはフルレングスと言って、10分丈で長いんですが、アンクル丈だと適度に露出があるので少しカジュアルさがプラスされて、普段着として使えるスラックスとなります。
ムラカミ:今日はそんなアンクル丈のスラックスを使って、この夏のおすすめコーディネートを紹介していきます。
マイチ:それではスラックスを使ったコーディネートを紹介していきます。まずこちらのコーディネートなんですが、普通に半袖のカットソーにグレーのスラックスを合わせています。
普通だとスキニーパンツとかデニムパンツを使うことが多いんですが、こういったパンツをスラックスに変えるだけで全体が大人っぽくまとまります。
ムラカミ:また、アンクルカットなので足元に軽さが出ますね。夏っぽい季節感も出してくれます。
マイチ:続いてのコーディネートはトップスにカジュアルなデニムシャツを使ってみました。
今回もトップスがカジュアルなんですが、デニムシャツといえば、定番は黒スキニーを合わせたりということがあると思います。ですが今回はスラックスにすることで、デニムシャツのコーディネートも大人っぽくすることができます。
大人っぽいスラックスという点に加えて、今回のこちらはネイビーを使っているので、誠実さや清潔感がある印象が加わって、女の子ウケもいいと思います。
はい、今回は夏のカジュアルなスタイルを大人っぽくするアイテムということで、スラックスを紹介したんですが、おすすめするスラックスは「ウエストがイージータイプ」で、「アンクル丈」。この2つを備えたスラックスがおすすめです。
ムラカミ:この夏、ちょっとだけキレイめなスラックスを使って、夏の大人っぽいコーディネートを楽しんでくれたらなと思います。
マイチ:Dコレでは、今回紹介したスラックスを使ったコーディネートをたくさん紹介しているページがあるので、そのリンクをまた概要欄に貼っておくので、またぜひ見てみてください。
ムラカミ:今日も最後までご視聴いただき。
ムラカミ&マイチ:ありがとうございました!
2024.11.13
週3日働いて年収2,000万稼ぐ元印刷屋のおじさん 好きなことだけして楽に稼ぐ3つのパターン
2024.11.11
自分の「本質的な才能」が見つかる一番簡単な質問 他者から「すごい」と思われても意外と気づかないのが才能
2024.11.13
“退職者が出た時の会社の対応”を従業員は見ている 離職防止策の前に見つめ直したい、部下との向き合い方
2024.11.12
自分の人生にプラスに働く「イライラ」は才能 自分の強みや才能につながる“良いイライラ”を見分けるポイント
2023.03.21
民間宇宙開発で高まる「飛行機とロケットの衝突」の危機...どうやって回避する?
2024.11.11
気づいたら借金、倒産して身ぐるみを剥がされる経営者 起業に「立派な動機」を求められる恐ろしさ
2024.11.11
「退職代行」を使われた管理職の本音と葛藤 メディアで話題、利用者が右肩上がり…企業が置かれている現状とは
2024.11.18
20名の会社でGoogleの採用を真似するのはもったいない 人手不足の時代における「脱能力主義」のヒント
2024.11.12
先週まで元気だったのに、突然辞める「びっくり退職」 退職代行サービスの影響も?上司と部下の“すれ違い”が起きる原因
2024.11.14
よってたかってハイリスクのビジネスモデルに仕立て上げるステークホルダー 「社会的理由」が求められる時代の起業戦略