2024.10.01
自社の社内情報を未来の“ゴミ”にしないための備え 「情報量が多すぎる」時代がもたらす課題とは?
【メンズファッション2017】夏コーデをさらに!かっこよくする技教えます!(全1記事)
リンクをコピー
記事をブックマーク
ムラカミ&マイチ:こんにちは、Dコレです。
ムラカミ:今日はこの夏たった1つのアイテムでコーディネートの印象が変わるものを紹介します。
マイチ:夏のコーディネートの印象なんですが、やっぱりどうしても薄着な感じになりますよね。薄着だとアクセントが不足してしまって全体的に地味な印象になってしまいがちだと思います。
着こなしのテクニックはいろいろあるんですが、夏は暑いので重ね着が難しいということもあり、工夫が難しい側面があります。
ムラカミ:そこで今回必要なのが、こちらです。
ブレスレットです。なぜブレスレットが必要かというと、夏のコーディネートは「3首」に注目してほしいんです。3首とは、首元とか手首、足首ですね。この3首は人間の先端に位置するので、相手からの視線がとくに集中しやすい部分です。
マイチ:その3首なんですが、首元はカットソーのネックラインがあるので、この存在感で大丈夫です。
足首はパンツの裾があるのでカバーができます。でも手首だけはどうしても半袖とかだとどうしても無防備というか、なにもアクセントがないので、手首に注目をしてほしいんです。
というわけで、薄着の季節はブレスレットが重要というわけです。
ムラカミ:というわけで、夏のおすすめブレスレットをご紹介します。見えるかな、まずはこういったシンプルなブレスレットでも十分だと思います。
あと、さっき持っていた革紐のブレスレットですね。
こういったものを手首に付けるだけでも、コーディネートの印象はけっこう変わります。
今、ブレスレットを付ける前とつけた後の画像を見ていただきましたが、けっこうコーディネートは変わると思います。それで、「ブレスレットは難しいかな」と思う人は、今僕がしているような時計ですね。時計で手首にアクセントを持ってきても大丈夫です。
今言った時計ですが、時計は時間が分かる機能的な意味を持つアクセサリーなので、ブレスレットのようなアクセサリーが苦手な方は、時計を使って手首にアクセントをつけてみるのをおすすめします。
マイチ:今ブレスレットの紹介をしましたが、3首ということでネックレスやアンクレットでももちろんOKなんですが、3首を強調するからといってもつけ過ぎには注意してください。
ムラカミ:ということで夏におすすめするアイテムの紹介でした。最後にまとめですが、夏は3首に注目する。おすすめは手首にアクセントをつけられるブレスレットですね。
マイチ:いかがでしたでしょうか? おすすめのブレスレットは概要欄にリンクを張っておくので、そちらもぜひチェックしてみてください。
ムラカミ:今日も最後までご視聴いただき……。
ムラカミ&マイチ:ありがとうございました!
2024.10.29
5〜10万円の低単価案件の受注をやめたら労働生産性が劇的に向上 相見積もり案件には提案書を出さないことで見えた“意外な効果”
2024.10.24
パワポ資料の「手戻り」が多すぎる問題の解消法 資料作成のプロが語る、修正の無限ループから抜け出す4つのコツ
2024.10.28
スキル重視の採用を続けた結果、早期離職が増え社員が1人に… 下半期の退職者ゼロを達成した「関係の質」向上の取り組み
2024.10.22
気づかぬうちに評価を下げる「ダメな口癖」3選 デキる人はやっている、上司の指摘に対する上手な返し方
2024.10.24
リスクを取らない人が多い日本は、むしろ稼ぐチャンス? 日本のGDP4位転落の今、個人に必要なマインドとは
2024.10.23
「初任給40万円時代」が、比較的早いうちにやってくる? これから淘汰される会社・生き残る会社の分かれ目
2024.10.23
「どうしてもあなたから買いたい」と言われる営業になるには 『無敗営業』著者が教える、納得感を高める商談の進め方
2024.10.28
“力を抜くこと”がリーダーにとって重要な理由 「人間の達人」タモリさんから学んだ自然体の大切さ
2024.10.29
「テスラの何がすごいのか」がわからない学生たち 起業率2年連続日本一の大学で「Appleのフレームワーク」を教えるわけ
2024.10.30
職場にいる「困った部下」への対処法 上司・部下間で生まれる“常識のズレ”を解消するには