PR2025.11.27
数理最適化のエキスパートが断言「AIブームで見落とされがちな重要技術」 1,300社が導入した「演繹的AI」が意思決定を変える
#6 白Tシャツの着まわし方を教えます(全1記事)
コピーリンクをコピー
ブックマーク記事をブックマーク
タカシ氏:みなさんこんにちは。第6回オシャレ予備校、今回のテーマは「白Tシャツの着まわし方」です。それではまず、カッコイイTシャツの選び方を紹介します。
カッコイイTシャツの選び方として、袖丈がなるべく短いもの、袖幅がなるべく細いものを選びます。

こうすることによって、どういった効果が得られるのか説明していきます。いかがでしょうか?

袖幅の細いものを選ぶことによって、腕が細い人でも少したくましく見えます。また、袖丈の短いものを選ぶことによって、腕が長く見え、スタイルが良く見えます。それでは次に、白Tシャツの着まわし方について、具体的に説明していきましょう。
コーディネートを組むのが苦手な人からは「色の組み合わせがわからない」「色の相性がよくわからない」と言う声をよく聞きます。そんな時は、難しいことは考えずに、モノトーン以外の色を1色までにしましょう。
モノトーン色というのは、「白」「黒」「グレー」の3色です。

この3色の中でも一番使いやすいのが、白です。こちらが、インナーとボトムをモノトーンにして、羽織モノに色の付いたシャツを着用したコーディネートです。

このように柄物も非常に取り入れやすい組み合わせです。

上半身にモノトーンコーデを組み合わせ、下半身に色モノを持ってきたコーディネート例です。

柄物のパンツも非常に取り入れやすいです。

はい、いかがでしたでしょうか? Tシャツは最も基本と言われているアイテムなので、白Tシャツの着回しをマスターしましょう。それでは次回もお楽しみに!
「コーディネートが分からない」「何を買えばいいか分からない」そんな悩みをもった方も、続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。
会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
スピーカーフォローや記事のブックマークなど、便利な機能がご利用いただけます。
すでに会員の方はこちらからログイン
名刺アプリ「Eight」をご利用中の方は
こちらを読み込むだけで、すぐに記事が読めます!
スマホで読み込んで
ログインまたは登録作業をスキップ
この記事をブックマークすると、同じログの新着記事をマイページでお知らせします