2024.10.01
自社の社内情報を未来の“ゴミ”にしないための備え 「情報量が多すぎる」時代がもたらす課題とは?
リンクをコピー
記事をブックマーク
(前回からの続きです)
けんたさん:まずは、鉄板から攻めていきますよ。SPDシューズ、おしゃれなやつ。第1弾は、CHROME!
CHROMEです。メッセンジャーバッグなんかも出している、かなりおしゃれなメーカーだとお思います。自転車に乗らない人でも背負ってる人が多いくらいの、けっこう認知度が高くなっているメーカーさんですね。
そのSPDシューズは、かなりかっこいいです。例えば、シンプルな黒に、裏面が赤。ゲレーに、裏面が赤とか。すごくシンプルで、どんな服装にも合わせやすい。すごくいい感じの靴だと思います。
SPDの蓋は、ネジで取るタイプなので、すごく簡単だと思います。これは、なかなかシャレオツでいいと思いますよ。
つま先も、しっかりと固い素材でガードしてあるんで、けっこう安心ですね。オススメです! 値段も、そんな高くない。
はい、続きまして、次は、DZR。これもね、かなりメジャーな感じです。
こいつの特徴は、バリエーションがめちゃめちゃ多いです。
黒のシンプルなやつから、ちょっと色の付いた、茶色とかオリーブとか、ちょっと紫がかってる感じとか。ただ、それが派手じゃないんですよ。すごく渋い感じというか、いい感じになってるので、どんな服でも合わせやすいデザインが多くてすごくいいと思います。
白い靴が好きな人は、白の靴もあるので、これはありがたいですね。
僕がいいなと思うのは、靴が、ベロクロが採用されているものがあるんですよ。なので、ガッチリ締めたあとに、ベロクロでさらにガッツリと足を固定できるので、ホールド力はバッチリですよね。それがまたね、斬新でね、かなりシャレオツと、そんな感じです。
これは、ソールをカッターでジョリジョリ、ジョリジョリ切って、蓋を開けるようなスタイルですね。別の蓋もちゃんと付いてるんで、かなり良心的なメーカーだと思います。
続きまして、これは、世にも珍しい、革素材。革靴のSPDシューズです。これがね、残念ながら、僕、読めません(笑)。コックファーム(QUOC PHAM)っていうんですかね? なんか英語じゃない気がする。フランス語っぽい。そんなような感じです。
これね、かなりおしゃれ。普通の、ちょっとおしゃれ系の、例えば、ユナイテッドアローズとか、ビームスとか、そういったところに置いてそうな、おしゃれ系の革靴に、SPDが付けられるようになったって感じです。
これはね、なかなかいいと思いますよ。穴がプスプス入ってるんで、通気孔があって、ちゃんと走ってて蒸れないような仕様になってるのは、いいことですね。
冬用にブーツなんかも出してて、そのブーツがね、かなりおしゃれ。私服として履いてもいいんじゃないかってくらいの、かなりいい感じの靴です(笑)。
ブラックから、ブラウンとか、バッチリ用意してます。これはね、かなりおしゃれ。
もちろん、後ろのソールの部分、後ろの部分に反射板もバッチリ縫い付けられてるんで、安全面もバッチリですね。
これは、きれいめスタイルで攻めるんですけど、「目的地まで20キロくらいあるんですよね、実は」ってときは、これを履けばいいと思います。これ、いいと思います。オススメ。僕、今、一番欲しいSPDシューズは、これ。
続きまして、次は、普段、マウンテンパーカとか、山系ファッションが好きな人、いますよね? 山系ファッションが好きな人にぴったりのSPDシューズが、あります。SHIMANOのsh-mt91。
たぶんこのシリーズは、山系ファッションの靴にとっても似てて、かなり合うと思います。もちろん、後ろもSPD状になってて、ネジで取り外すタイプですね。
これもなかなか、ちょっとやっぱりゴツそうですけど、かなり頑丈そうなイメージが、見た目がありますね。チャリンコで山行って、そのまま山登るってこともできちゃうんじゃないかなっていう感じの見た目ですね。非常にいいと思います。
続きまして、同じくSHIMANOのCLICK'Rってやつです。CLICK'R。『The Last of Us』じゃないですからね(笑)。あのクリッカーじゃないですからね。あんなん出たらもう……。
このCLICK'Rっていうシリーズは、個人的には、普段スポーティーな服装を、着てる方は、似合うと思います。
パッションカラーを使っているSPDシューズがあって、もちろん地味な色もあるんですけど、けっこうスポーティーな、走る系の格好をよくされる方は、合うと思います。
こいつは、SHIMANOが作った、初心者に優しいSPDシューズって感じなので、派手なチャリンコに乗ってる人なんかは、合うかもしれません。けっこうカラフルデザインが多いんでね。
ということで、どうでしたか? どうでしたでしょうか? SPDシューズは、ちゃんと外れるか心配とか、正直、やっぱ慣れっていうのは若干必要で、コケちゃうことはあります。たぶん。僕も、3、4回くらいコケました(笑)。外れなくてね。
でも、やっぱり、楽というか、SPDじゃないと、もう長い距離は走りたくないっていうくらいの快適さです。まだSPDシューズ試したことないとか、SPDシューズ欲しいけど、デザインがちょっとな~っていう人は、参考にしてみてくれると、ありがたいです。
じゃあ、今日は、久々のこのシリーズです。また機会があったら、やります! じゃあね! バイバイ~。
2024.10.29
5〜10万円の低単価案件の受注をやめたら労働生産性が劇的に向上 相見積もり案件には提案書を出さないことで見えた“意外な効果”
2024.10.24
パワポ資料の「手戻り」が多すぎる問題の解消法 資料作成のプロが語る、修正の無限ループから抜け出す4つのコツ
2024.10.28
スキル重視の採用を続けた結果、早期離職が増え社員が1人に… 下半期の退職者ゼロを達成した「関係の質」向上の取り組み
2024.10.22
気づかぬうちに評価を下げる「ダメな口癖」3選 デキる人はやっている、上司の指摘に対する上手な返し方
2024.10.24
リスクを取らない人が多い日本は、むしろ稼ぐチャンス? 日本のGDP4位転落の今、個人に必要なマインドとは
2024.10.23
「初任給40万円時代」が、比較的早いうちにやってくる? これから淘汰される会社・生き残る会社の分かれ目
2024.10.23
「どうしてもあなたから買いたい」と言われる営業になるには 『無敗営業』著者が教える、納得感を高める商談の進め方
2024.10.28
“力を抜くこと”がリーダーにとって重要な理由 「人間の達人」タモリさんから学んだ自然体の大切さ
2024.10.29
「テスラの何がすごいのか」がわからない学生たち 起業率2年連続日本一の大学で「Appleのフレームワーク」を教えるわけ
2024.10.30
職場にいる「困った部下」への対処法 上司・部下間で生まれる“常識のズレ”を解消するには