2024.10.10
将来は卵1パックの価格が2倍に? 多くの日本人が知らない世界の新潮流、「動物福祉」とは
2017夏メンズファッションおすすめのスタイルを良く見せるコーディネートとは?(全1記事)
リンクをコピー
記事をブックマーク
タカシ&ムラカミ:どうも、Dコレです!
ムラカミ:今日は2017年の旬なBIGシルエットについて紹介していこうと思います。今日紹介するBIGシルエットですが、DコレやZOZO TOWN、ショッピングモール、実店舗でも確実に見かける商品になっています。流行っているんですね。
タカシ:うん。BIGシルエットというのはもともとレディースから発展した着こなし方です。
ムラカミ:流行った。
タカシ:それがメンズに火が着いて、2016年の夏、つまり去年の夏頃からどんどん人気が高まっていき、そして今年ピークを迎えています。
ムラカミ:BIGシルエットの年ですよね。
タカシ:そんなビッグシルエットですが、旬な着こなしを楽しむだけではないんですね。ムラカミさん、知ってます?
ムラカミ:もちろん。
タカシ:なんですか?
ムラカミ:BIGシルエットは体型カバーにも使えるんですね。
タカシ:そうなんです、体型カバーに使えるんです。どんな体型カバーかと言うと、華奢な体型をカバーしてくれます。そして、ちょっと太ってきたかな、という体型もカバーしてくれます。
ムラカミ:なので今日は旬な着こなしと、体型カバーできるBIGシルエットのおすすめコーディネートを紹介していきます。
タカシ:それでは1コーデ目はこちらです。
今着ているのはBIGシルエットのサマーニットです。このようにボリュームのあるトップスに細身のパンツを合わせることで、Yラインシルエットを作ることができます。さらにリュックやショルダーバックを担ぐことで、ボリュームを出すことができます。ぜひ試してみてください。
ムラカミ:BIGシルエットのコーディネートになります。
BIGシルエットなので、やはりトップスが大きいです。そういったアイテムはこうした細身のパンツでメリハリのあるYラインシルエット作ってあげるのが大切です。そうすると、こういった旬のアイテムもスタイルよく楽しむことができます。
さらに、着丈が短い場合も多いので、今年コーディネートでよく見かけるロング丈のインナーを合わせてあげると、バランスよく見せることができます。
タカシ:BIGシルエットのアイテムには、このようにシャツも存在します。
BIGシルエットシャツの場合、こうして開けて着たり、閉めて着用することも可能です。
開けて着た時は、着丈のバランスをとるためにロング丈のインナーを合わせてあげることをおすすめします。また、最近の流れだと、シンプルからやや装飾を混ぜるコーディネートが主流になってきています。
なのでガチャベルトでアクセントをつけたり、サングラスで色を入れてあげたりするとより今っぽく仕上がります。
4つ目はこちらのピンクのBIGシルエットになります。
BIGシルエットということでサイズも大きいですし、今回は有彩色のピンクなので、けっこうカジュアルな要素があるアイテムとなっています。そういうときにはこうした細身のスラックスを使ってあげて、ドレスアップすることをおすすめします。そうすれば子どもっぽさを軽減してくれて、ちょっとシンプルめに、キレイめに寄せることができます。
以上がBIGシルエットのコーディネートになります。最後に復習ですが、BIGシルエットは旬な着こなしが楽しめます。さらに体型カバーにも使える優秀なアイテムです。
タカシ:そしてもっとも重要なのが、上下のメリハリです。しっかりとメリハリをつけてYラインシルエットを構築しましょう。
ムラカミ:今日紹介したBIGシルエットには販売前のものもありますが、概要欄に詳細を描いておくので、そちらをご覧ください。こんな感じで、Dコレは毎日動画をアップしています。よければいいねやチャンネル登録をお願いします。
今日も最後までご視聴いただき。
タカシ&ムラカミ:ありがとうございました!
タカシ:どんな体型カバーかと言うと、華奢な体型をカバーしてくれます。そして、「ちょっと太ってきたかな」という体型もカバーしてくれます。
ムラカミ:いいですね。僕らも華奢なんで……。
タカシ:うん……。
ムラカミ:違うか(笑)。やめとこ(笑)。
2024.11.13
週3日働いて年収2,000万稼ぐ元印刷屋のおじさん 好きなことだけして楽に稼ぐ3つのパターン
2024.11.11
自分の「本質的な才能」が見つかる一番簡単な質問 他者から「すごい」と思われても意外と気づかないのが才能
2024.11.13
“退職者が出た時の会社の対応”を従業員は見ている 離職防止策の前に見つめ直したい、部下との向き合い方
2024.11.12
自分の人生にプラスに働く「イライラ」は才能 自分の強みや才能につながる“良いイライラ”を見分けるポイント
2023.03.21
民間宇宙開発で高まる「飛行機とロケットの衝突」の危機...どうやって回避する?
2024.11.11
気づいたら借金、倒産して身ぐるみを剥がされる経営者 起業に「立派な動機」を求められる恐ろしさ
2024.11.11
「退職代行」を使われた管理職の本音と葛藤 メディアで話題、利用者が右肩上がり…企業が置かれている現状とは
2024.11.18
20名の会社でGoogleの採用を真似するのはもったいない 人手不足の時代における「脱能力主義」のヒント
2024.11.12
先週まで元気だったのに、突然辞める「びっくり退職」 退職代行サービスの影響も?上司と部下の“すれ違い”が起きる原因
2024.11.14
よってたかってハイリスクのビジネスモデルに仕立て上げるステークホルダー 「社会的理由」が求められる時代の起業戦略