2024.10.01
自社の社内情報を未来の“ゴミ”にしないための備え 「情報量が多すぎる」時代がもたらす課題とは?
2017春にメンズおすすめの春ボトム!3つ「女子」が選びました!(全1記事)
リンクをコピー
記事をブックマーク
ムラカミ&まいち:こんにちは。Dコレです! 今日の動画はまいちの持ち込み企画です。
まいち:今日は、Dコレの女性スタッフに春におすすめのボトムを3種類聞いてきたので、それについて1個1個解説をしていこうかなと思います。
ムラカミ:なかなかいい企画。
まいち:ありがとうございます。たまに褒めてくれるんですよね。
ムラカミ:ということで今日は、こちらのDコレの女子スタッフが選んだボトム3選ということですけど、そのボトム3選はなんですか?
まいち:はい。今回選ばれたボトムは、今トレンドのワイドパンツ、春先にぴったりのジョガーパンツ、今Dコレでおすすめをしているアンクル丈のスラックス、この3つになります。
ムラカミ:じゃあ、その3つを今から紹介していきますね。
まいち:はい。
ムラカミ:それではそのおすすめのボトム、1つずつ紹介していきます。1個がこちらのワイドパンツ。
今年のトレンドで、いつものボトムとかなり差別化できて、 ショートブルゾンとけっこう相性がいいですね。
まいち:こちらのワイドパンツなんですけど、女の人の意見としては、けっこう着こなしが難しい印象があるので、それでも上手に着こなしていると、「オシャレな人だなという印象になるよね」という話をしていました。
ムラカミ:うん。確かにね。それはあるかなと思います。2つ目のボトムが、こちらのジョガーパンツですか?
まいち:はい。
ムラカミ:けっこう細身のジョガーパンツで、ちょっと黒スキニーに似てるかなというところで。リブになっているので足首の見せ方がけっこう肝かなと。
まいち:黒スキニーの着こなしはけっこう定番なので、それをこのジョガーに変えてもらうだけでもけっこう印象は変わるし。あと季節感を出す着こなしというのでけっこう足首見せって有効なので、「そこもきちんと意識している人っていいよね」って言ってました。
ムラカミ:はい……ふう〜ん(笑)。
ムラカミ:3つ目のボトムは、こちらのアンクルスラックスです。
スラックスということでかなり大人っぽいボトムですけど、こちらもアンクルカット、足首見せができる、軽やかな印象を与えてくれるボトムとなっています。
まいち:スラックスということなのでちょっと馴染みがない人もいるかなとは思ったんですけど、そこはカジュアルなアウターとか、あと足元スニーカーとかでもけっこうカッコよく決まると思うので、それで大人カジュアルな格好をしてもらえるとすごくかっこいいなという意見がいくつかありました。
ムラカミ:なるほどですね。
まいち:今、ざっとおすすめのボトム3種類についてお話をしてみたんですが、いつもちょっと違うボトムを穿いてみたいとか、春だしさわやかな着こなしもしてみたいとかっていうことがあったら、ぜひこのボトムに挑戦してみてください。
Dコレのブログで、このボトムについてコーディネートをたくさんあげているので、そちらもぜひチェックしてみてください。
それでは、今からムラカミさんがコーディネートの紹介をしてくれるので、そちらもぜひご覧ください。
ムラカミ:Dコレの女子スタッフが選んだジョガーパンツのコーディネートはこちらです。
かなり春らしい格好になっていますね。カーキのチャスターコートにパーカーと、上半身にボリュームがあって、細身のジョガーパンツなので、きれいなYラインシルエットができています。
小物はリュックを使っていて、通勤通学とかで使えるコーディネートでしょうか。今年の春かなりおすすめのコーディネートとなっています。
女性スタッフが選んだアンクルスラックスのコーディネートはこちらになります。
春になってかなり見かけるようになったMA-1を使ったコーディネートですね。やっぱり女性ということでボーダーが好きなようです。
MA-1にボーダーといったカジュアルなアイテムですけれども、ネイビーのスラックスを使うことで子供っぽくならないようになっていますね。こういったネイビーって黒よりの色なので、意外とボトムに使いやすいです。コーデのマンネリ化を防ぐためにも、こういったネイビーのパンツがあるとけっこう楽になります。
女性スタッフが選んだワイドパンツのコーディネートはこちらになります。
春らしいさわやかなボーダーとブルーのジャケットを使ったコーディネートですね。ワイドパンツのようなボリュームのあるボトムはやっぱりこういったコンパクトでショート丈のブルゾンがとても相性がいいです。
ワイドパンツはけっこう難しそうかなと思いますけれども、Dコレにあるこういった黒のものを選ぶと、自分のコーディネートにも簡単に取り入れることができます。ぜひ挑戦してみてください。
以上がDコレ女子がおすすめするボトム3選でした。なかなか女性の意見を聞くことないので、こういった企画はかなり助かりました。
まいち:「またボトム買おうかな」とか悩んでいるときに参考になったらうれしいです。
ムラカミ:こんな感じでDコレは毎日動画を配信しています。よければいいねとかチャンネル登録のほうをよろしくお願いします。今日も最後までご視聴いただきありがとうございました。
まいち:ありがとうございました。
ムラカミ:失礼。
ムラカミ:せーのね。
せーの……。
まいち:こんにち……(笑)。
ムラカミ:せーのね(笑)。
ムラカミ:変質者が映っている。変質者が映っている……。
2024.10.29
5〜10万円の低単価案件の受注をやめたら労働生産性が劇的に向上 相見積もり案件には提案書を出さないことで見えた“意外な効果”
2024.10.24
パワポ資料の「手戻り」が多すぎる問題の解消法 資料作成のプロが語る、修正の無限ループから抜け出す4つのコツ
2024.10.28
スキル重視の採用を続けた結果、早期離職が増え社員が1人に… 下半期の退職者ゼロを達成した「関係の質」向上の取り組み
2024.10.22
気づかぬうちに評価を下げる「ダメな口癖」3選 デキる人はやっている、上司の指摘に対する上手な返し方
2024.10.24
リスクを取らない人が多い日本は、むしろ稼ぐチャンス? 日本のGDP4位転落の今、個人に必要なマインドとは
2024.10.23
「初任給40万円時代」が、比較的早いうちにやってくる? これから淘汰される会社・生き残る会社の分かれ目
2024.10.23
「どうしてもあなたから買いたい」と言われる営業になるには 『無敗営業』著者が教える、納得感を高める商談の進め方
2024.10.28
“力を抜くこと”がリーダーにとって重要な理由 「人間の達人」タモリさんから学んだ自然体の大切さ
2024.10.29
「テスラの何がすごいのか」がわからない学生たち 起業率2年連続日本一の大学で「Appleのフレームワーク」を教えるわけ
2024.10.30
職場にいる「困った部下」への対処法 上司・部下間で生まれる“常識のズレ”を解消するには