2024.10.01
自社の社内情報を未来の“ゴミ”にしないための備え 「情報量が多すぎる」時代がもたらす課題とは?
アクセサリーが苦手な人は○○でアクセントを! - YouTube(全1記事)
リンクをコピー
記事をブックマーク
ムラカミ&タカシ:どうも、Dコレです。
ムラカミ:今日のDコレの動画は、たーさんをお呼びして、アクセサリーの話をしていこうと思います。
タカシ(たーさん):ねえ、ムラカミ君、アクセサリーっていうけど、アクセサリーってなんのためにつけるか、知ってる?
ムラカミ:えーと、アクセサリーは……うーん、まあ、オシャレに見せるためとかですか?
タカシ:そう。オシャレに見せるため。つまり着飾るため。
ムラカミ:着飾る。
タカシ:だけです。
ムラカミ:だけですか?
タカシ:だけです。着飾るしか活用方法がありません。じゃあねえムラカミ君、アクセサリーをつける場所、イメージでどんなところがありますか?
ムラカミ:そうですね、今、たーさんつけてるように、この胸元とか、手首とか、そのぐらいですかね。
タカシ:あとは?
ムラカミ:うーん……めがね?
タカシ:めがねも、まあ……これ、アクセサリーじゃないね。
ムラカミ:ちょっとわからないです。
タカシ:あとは足首。アンクレットというのがあるね。
顔周りの首、手首、足首、この3つの「首」にアクセサリーをつけるところがだいたい決まっているんですけれども、なぜこの3つに決まっているのかわかります?
ムラカミ:うーん……わかんないです。
タカシ:実は、他人が人を見るとき、この先端、人の先端に目線が集中しやすいという傾向があります。
なので、この目線がいきやすいところにオシャレなアクセサリをつけると、全体が自然にオシャレに見えてしまうというわけですね。
ムラカミ:そういう理論があるんですね。
タカシ:そうです。
ムラカミ:でも、僕、アクセサリーあんまりつけないほうで、つけたくないんですよね。だから、今日もけっこう外してますし。
タカシ:かくいう僕も、アクセサリー、そんなに好きではありません。よくガチャガチャ派手につけてる人もいると思うんですけども、僕も苦手です。なので、僕はこういうシンプルなレザーのブレスレットをしています。
ムラカミ:でも、そんなシンプルなやつ、僕、持っていないし。
タカシ:そんなムラカミ君に、今日はとっておきのおすすめのアクセサリーを紹介しますよ。
ムラカミ:とっておき?
タカシ:ちょっと待ってて。はい。このとっておきのアクセサリーがこちらです。腕時計。
ムラカミ:うでどけー……。はい、つけました。
タカシ:はい。いかがでしょう? アクセサリをつけてるようには見えません。まあ腕時計なので当然です。でも、しっかりと腕にアクセントがついていますよね。
ムラカミ:たしかにアクセントとなって、目がいくかなとは思います。
タカシ:このように、腕時計でもアクセサリー感覚で腕につけてしまえば、アクセサリーが苦手な人でもしっかりとアクセントをつけられるはずです。
ムラカミ:たしかに時計は、男の人もけっこうしてますし。
タカシ:唯一、男の人が自然に取り入れられるアクセントと言ってもいいですよね。
ムラカミ:ということで、今日はこちら時計をアクセサリー感覚で取り入れるという動画の内容になります。手とか首元、アクセサリー苦手な人は、こういったシンプルな時計でアクセントを入れてみてもいいのではないでしょうか?
タカシ:ぜひ取り入れてみてください。
ムラカミ:こんな感じで、Dコレは毎日コーディネートやオシャレの情報を発信しています。よければ、いいねとかチャンネル登録をよろしくお願いします。
ムラカミ:それでは、最後までご視聴いただき、ありがとうございました。
タカシ:ありがとうございました。
ムラカミ:……ということでいいんじゃないですか?
タカシ:なにやってんだよ……(笑)。
2024.10.29
5〜10万円の低単価案件の受注をやめたら労働生産性が劇的に向上 相見積もり案件には提案書を出さないことで見えた“意外な効果”
2024.10.24
パワポ資料の「手戻り」が多すぎる問題の解消法 資料作成のプロが語る、修正の無限ループから抜け出す4つのコツ
2024.10.28
スキル重視の採用を続けた結果、早期離職が増え社員が1人に… 下半期の退職者ゼロを達成した「関係の質」向上の取り組み
2024.10.22
気づかぬうちに評価を下げる「ダメな口癖」3選 デキる人はやっている、上司の指摘に対する上手な返し方
2024.10.24
リスクを取らない人が多い日本は、むしろ稼ぐチャンス? 日本のGDP4位転落の今、個人に必要なマインドとは
2024.10.23
「初任給40万円時代」が、比較的早いうちにやってくる? これから淘汰される会社・生き残る会社の分かれ目
2024.10.23
「どうしてもあなたから買いたい」と言われる営業になるには 『無敗営業』著者が教える、納得感を高める商談の進め方
2024.10.28
“力を抜くこと”がリーダーにとって重要な理由 「人間の達人」タモリさんから学んだ自然体の大切さ
2024.10.29
「テスラの何がすごいのか」がわからない学生たち 起業率2年連続日本一の大学で「Appleのフレームワーク」を教えるわけ
2024.10.30
職場にいる「困った部下」への対処法 上司・部下間で生まれる“常識のズレ”を解消するには