2024.12.19
システムの穴を運用でカバーしようとしてミス多発… バグが大量発生、決算が合わない状態から業務効率化を実現するまで
リンクをコピー
記事をブックマーク
Happy氏(以下、Happy):でも、男の方で応募があって、「シンデレラプロジェクト」っていう名前だったんですけど、「ダンスをやってたんですけど、やっぱり会社員になっちゃってあきらめて踊れなくなっちゃった」っていう人とかいて。
西野亮廣氏(以下、西野):エグザイルみたいなことですか? わからないですけど、40、50歳になってエグザイルみたいなことをやりたいみたいな人もいらっしゃるってことですか?
Happy:そうそう。
のぶみ氏(以下、のぶみ):それは昔、踊れた人っていうのはあるよね。(自分たちは)別に踊ってないですもんね。
西野:のぶみさんがおっしゃったみたいに、僕たちがさかのぼるとしたらそこまでさかのぼりますね。小学校の2年生とか1年生とかの頃、本当にミニカー買ってもらえなかったから、「今はお金を持ったからミニ四駆を自分で買っちゃおう」みたいな。しかもけっこうお金かけてミニ四駆やっちゃおうぜ、みたいな。そこはあっても20代とかにさかのぼろうってあんまりないですよね。
のぶみ:ないですね。
Happy:そうなんだ。
西野:こりゃおもしろいな。
のぶみ:5歳くらいになると、女の子はお姫様になりたがるっていうのはけっこう強いんですよね。
西野:お姫様なんですね。
のぶみ:お姫様扱いあるよね。
西野:おもしろいな~。なるほどね。でもそういうところを助けているイベントっていうのはすごい。
のぶみ:でもこれ見たら、なんて言うの、「まだ制限あるな」ってくらいのきれいな人たちばっかりだったけどね。
Happy:「制限あるな」?
のぶみ:どーんって太っている人とか、ちょっと老けてる人とかもいないくらいの感じだもんね。
Happy:これは今回モデルさんを使ったんで、その撮影は。シンデレラプロジェクトの出てた人たちは年齢が上で。
のぶみ:そっちのほうがいいね。別に太ってても悪いやつじゃないからね。
Happy:ぜんぜん、そう。
西野:「以上」はいいっすよね。あの30以上だとか70キロ以上だとか、その「以上」っていうのは人を助けているから。
Happy:何キロ以上いいですね!
のぶみ:だからなんかボクシングみたいにしちゃえばいいんじゃない。階級で。
西野:恥ずかしくないですね、そんなにね。みんなそのくらいの体重やから。
Happy:「50キロ級」「60キロ級」、掛ける「45歳以上」みたいな。固まって出てくれば怖くないですよね?
のぶみ:Happyさんも本当にウェディングドレスみたいなので出るんですよ。(前回のイベントの時)そうでしたよね? おもしろいよな。自分がマジでやって楽しかったんでしょうね。だからね。
Happy:そうそう。
西野:なんか渡辺直美ちゃんとかそんな人が背負っていると思うんですよ。
のぶみ:ちょっと格好いいですよね。
西野:あの体形でちゃんとおしゃれもしてて、かわいく見えてっていうのは、けっこう希望だと思うんです。あの子って、あれがもうスラーっとしてたら、ダレノガレみたいのならもうあきらめるしかないですけど、直美ちゃんがかわいくみせてるっていうのはすごく人を助けているなと思うんですけど、なんかそんな感じしますよ。「シンデレラプロジェクト」っていうのは。
Happy:やっぱり、生き辛い人が多いんですよ。規格に外れた人たちってたくさんいるわけで、その人たちの行き場がないっていうか、1回あきらめたら、1回できなかったらもう終わりみたいな。
そうするとそれこそ自己否定に入っちゃって、人生がうまくいかなくなるっていうカラクリだから、なんでも別にいいと。太っていてもなにかができなかろうと、なにか好きなことをとりあえず表現すればいいみたいな舞台っていうか……。
のぶみ:女性を肯定するっていう会なんだな。だから「それでいいんだよ」っていう。
Happy:だからステージと演出はマジで一流の人たちなんですよ。
西野:すごかった。
Happy:そうなんですよ、海外のフェスとか作っている人たちで。
のぶみ:そうなんですか?
Happy:そう。
西野:すごい作り込んでいました。
のぶみ:それけっこううるさいほうだからね。西野さんもね、けっこう言うよね?
西野:はい。でもけっこう作り込んでいました。
のぶみ:じゃ西野さんが言ったらそうだわ。
Happy:立ってるやつがめちゃ素人っていう。
西野:すごかった。でもお客さんも、ステージに立ってる人が素人だから、自分たちからノせてあげないとイベントが成立しないから、やっぱお客さんもけっこう。
のぶみ:そうかそうか。
西野:そうなんですよ。だから、でてくるのが素人だから、こっちも頑張らないとイベントが成立しないから。
のぶみ:それ同じだな、「天才万博」と。
キングコング西野亮廣と絵本作家のぶみ 会議を見せるテレビ
仲間と呑み屋でしている、「次あんな事しようや!」という話をそのまま見せちゃおうという番組です。企画や仕事が出来上がっていく過程をそのまま放送します。旬な2人のライブ感を存分にお楽しみ下さい。
キンコン西野「まずは業界にお金が落ちる仕組みを作らないと」プペル無料公開に対する批判に反論
派遣バイトから人気ブロガーに Happy氏の“自分の心に反することはやらない”という生き方
「お客さんの希望ですよね」キンコン西野が人気ブロガーHappy氏のすごさについて語る
常に「女の人は16歳」だと思って話す人はモテる? 女の子願望とウェディングドレスの話
「1回あきらめたら終わり」ではない--女性たちを肯定するHappy氏の“シンデレラプロジェクト”
2,000人を集めたイベント「シンデレラプロジェクト」 なぜ800万円の赤字に?
キンコン西野「その時に一番熱量が高いことしかやってない」不安に陥らないための西野流“仕事の回し方”
キンコン西野「国民全員僕に1回謝ってください」数年前のクラウドファンディングに対する世間の反応を振り返る
2024.12.20
日本の約10倍がん患者が殺到し、病院はキャパオーバー ジャパンハートが描く医療の未来と、カンボジアに新病院を作る理由
2024.12.19
12万通りの「資格の組み合わせ」の中で厳選された60の項目 532の資格を持つ林雄次氏の新刊『資格のかけ算』の見所
2024.12.16
32歳で成績最下位から1年でトップ営業になれた理由 売るテクニックよりも大事な「あり方」
2023.03.21
民間宇宙開発で高まる「飛行機とロケットの衝突」の危機...どうやって回避する?
PR | 2024.12.20
モンスター化したExcelが、ある日突然崩壊 昭和のガス工事会社を生まれ変わらせた、起死回生のノーコード活用術
2024.12.12
会議で発言しやすくなる「心理的安全性」を高めるには ファシリテーションがうまい人の3つの条件
2024.12.18
「社長以外みんな儲かる給与設計」にした理由 経営者たちが語る、優秀な人材集め・会社を発展させるためのヒント
2024.12.17
面接で「後輩を指導できなさそう」と思われる人の伝え方 歳を重ねるほど重視される経験の「ノウハウ化」
2024.12.13
ファシリテーターは「しゃべらないほうがいい」理由 入山章栄氏が語る、心理的安全性の高い場を作るポイント
2024.12.10
メールのラリー回数でわかる「評価されない人」の特徴 職場での評価を下げる行動5選
Climbers Startup JAPAN EXPO 2024 - 秋 -
2024.11.20 - 2024.11.21
『主体的なキャリア形成』を考える~資格のかけ算について〜
2024.12.07 - 2024.12.07
Startup CTO of the year 2024
2024.11.19 - 2024.11.19
社員の力を引き出す経営戦略〜ひとり一人が自ら成長する組織づくり〜
2024.11.20 - 2024.11.20
「確率思考」で未来を見通す 事業を成功に導く意思決定 ~エビデンス・ベースド・マーケティング思考の調査分析で事業に有効な予測手法とは~
2024.11.05 - 2024.11.05