2024.12.19
システムの穴を運用でカバーしようとしてミス多発… バグが大量発生、決算が合わない状態から業務効率化を実現するまで
メンズの失敗しないデニムの選び方を解説(全1記事)
リンクをコピー
記事をブックマーク
ユウキ氏:どうも、Dcollectionです。今日はデニムパンツについてお話したいと思います。
デニムパンツは市場にも多く出回っているので、町で見かけることも多いアイテムです。しかし、このデニムパンツは、かなりカジュアルな印象を与えるアイテムです。なにも考えずに履いていると、カジュアルすぎる子供っぽいコーディネートになってしまいます。
そこで今日は、カジュアルになりすぎないデニムパンツを選ぶ時のポイントを、2つお話したいと思います。
ポイントその1は「シルエット」です。こちらをご覧ください。
左のデニムと右のデニムでは、どちらのほうがカジュアルで子供っぽい印象を受けるでしょうか? 左のゆったりしたデニムのほうが、カジュアルな印象が強いと思う方が多いのではないでしょうか。一方で、右の細いデニムには、大人っぽい印象を持つ方が多いはずです。
「オシャレの教科書」では、「オシャレが苦手な人はカジュアルなコーディネートになりすぎる傾向がある」と話していますが、デニムパンツを使ってオシャレなコーディネートを簡単に作ることを考えるならば、細身のデニムを選ぶべきです。
また、細身のデニムを選ぶべき理由がもう1つあります。細身のデニムならば、オシャレの3大シルエットであるIラインとYラインが作れますが、中途半端に太いデニムではどのシルエットを作ることもできません。デニムを選ぶ際には、まずシルエットに注目してみてください。
ポイントその2は「色」です。
濃い色のデニムと薄い色のデニムでは、どちらのほうがキレイめで大人っぽい印象があるでしょうか? 濃い色のデニムのほうが、大人っぽくてキレイめな印象が強いはずです。薄い色のデニムは、どうしてもカジュアルで子供っぽい印象になりがちです。
上手くコーディネートするならば、キレイめアイテムをどのぐらい取り入れてコーディネートするか考えなければいけないので、濃い色のデニムに対して、少しコーディネートのハードルが上がります。
例えば、濃い色のデニムであれば、カジュアルアイテムの代表格であるパーカーと合わせても、大人っぽくコーディネートすることができます。もしデニムを選ぶときに色で迷ったら、濃い色のほうを選ぶのをおすすめします。
じゃあ、薄い色のデニムはオシャレに着こなすことができないのかというと、決してそんなことはありません。次回の動画では、濃い色のデニムと薄い色のデニムを使ってコーディネートするやり方を、解説していきたいと思いますので、ぜひ楽しみにしていてください。
こんな感じで、毎日オシャレの役に立つ動画をアップしています。以上、Dcollection、2016年最後の動画でした。みなさま、良いお年を。ありがとうございました。
2024.12.20
日本の約10倍がん患者が殺到し、病院はキャパオーバー ジャパンハートが描く医療の未来と、カンボジアに新病院を作る理由
2024.12.19
12万通りの「資格の組み合わせ」の中で厳選された60の項目 532の資格を持つ林雄次氏の新刊『資格のかけ算』の見所
2024.12.16
32歳で成績最下位から1年でトップ営業になれた理由 売るテクニックよりも大事な「あり方」
2023.03.21
民間宇宙開発で高まる「飛行機とロケットの衝突」の危機...どうやって回避する?
PR | 2024.12.20
モンスター化したExcelが、ある日突然崩壊 昭和のガス工事会社を生まれ変わらせた、起死回生のノーコード活用術
2024.12.12
会議で発言しやすくなる「心理的安全性」を高めるには ファシリテーションがうまい人の3つの条件
2024.12.18
「社長以外みんな儲かる給与設計」にした理由 経営者たちが語る、優秀な人材集め・会社を発展させるためのヒント
2024.12.17
面接で「後輩を指導できなさそう」と思われる人の伝え方 歳を重ねるほど重視される経験の「ノウハウ化」
2024.12.13
ファシリテーターは「しゃべらないほうがいい」理由 入山章栄氏が語る、心理的安全性の高い場を作るポイント
2024.12.10
メールのラリー回数でわかる「評価されない人」の特徴 職場での評価を下げる行動5選
Climbers Startup JAPAN EXPO 2024 - 秋 -
2024.11.20 - 2024.11.21
『主体的なキャリア形成』を考える~資格のかけ算について〜
2024.12.07 - 2024.12.07
Startup CTO of the year 2024
2024.11.19 - 2024.11.19
社員の力を引き出す経営戦略〜ひとり一人が自ら成長する組織づくり〜
2024.11.20 - 2024.11.20
「確率思考」で未来を見通す 事業を成功に導く意思決定 ~エビデンス・ベースド・マーケティング思考の調査分析で事業に有効な予測手法とは~
2024.11.05 - 2024.11.05