お知らせ
お知らせ
CLOSE

『セカイ系の終わりと乱世の幕開け(俺たちこそがローグ・ワン!?)〜レイジ的2016総括&みんなで選ぶヤンサンGP!!』中2ナイトニッポンVol.23(全9記事)

「ウキウキするの?」「まあ、するかな」“年末女装”中の漫画家だろめおん氏を迎え、2016年を振り返る

ニコニコ生放送の人気番組「山田玲司のヤングサンデー」。今回は12月24日放送の「『セカイ系の終わりと乱世の幕開け(俺たちこそがローグ・ワン!?)〜レイジ的2016総括&みんなで選ぶヤンサンGP!!』中2ナイトニッポンVol.23」の内容を書き起こしでお届けします。

今回のゲストは漫画家のだろめおん氏

乙君氏(以下、乙君):ありがとう! 鹿島! ありがとう! 柴崎!

しみちゃん氏(以下、しみちゃん):ありがとう。

乙君:すばらしい試合でした! ね? 鹿島。日本サッカー史上最高の試合でしたね。ジーコのチームがあのレアル・マドリードと。見ましたか?(笑)。

久世:(笑)。

山田:テロだ。テロだよ。これは(笑)。

乙君:スピンオフを観ていただいたみなさん、とりあえず、まず、ありがとうございました。あの興奮と感動を分かち合えたことは本当に誇りに思います。

山田:スルーしてるし(笑)。

しみちゃん:(笑)。

乙君:なんとスピンオフにも関わらず、空前の9,000人超えという視聴者数。累計ですけど。すごいことになりましたね。

山田:すごいことになりましたねぇ。

乙君:公式のあれにもランキングしたらしくて。スピンオフが。

山田:おめでとうございます。奥野さんのおかげだと思いますよ。

乙君:そんな感じで、きてますよ! うちの番組。

山田:きてますねぇ。

乙君:きてます、きてます! ということで、山田玲司のヤングサンデーの時間が今夜もやってまいりました。いつもゴキゲンな番組でおなじみなんですけれども、今日はですね……まずこれツッコんだほうがいいかな? やっぱり。

山田:まだツッコまないのかよ!(笑)。

乙君:え?(笑)。「もうこの方いったい誰かな?」と思った方もいらっしゃるかもしれませんけれども。わかりますよね? みなさん。『ケンガンアシュラ』でおなじみの、だろめおん先生です!

久世孝臣氏(以下、久世):ウィー!

(一同拍手)

乙君:ただ、その……いろいろコスプレして出ていただいているんですけれども、今日はいったいどういうコンセプトが?(笑)。

だろめおん氏(以下、だろめおん):私、年末、女装してるんですよ。

山田:プッ(笑)。

久世:かわいい(笑)。

だろめおん:だから、せっかくクリスマスも近いのでやろうかなと思って。

乙君:なるほど。番組の内容とは一切関係ございません(笑)。

いつから年末女装が始まった?

(コメントにて)「病気や」って。「お子さんに見せられる?」って(笑)。

(一同笑)

だろめおん:まだわかんないと思う。

乙君:まだね。まだバレないよね。どうですか。大丈夫ですか?

だろめおん:大丈夫ですよ。なにが?

乙君:女言葉でずっといきます?

だろめおん:あ、無理無理。

乙君:早っ。

(一同笑)

乙君:あーおもしろい(笑)。そんないつもファンキーなだろ君を交えて、今日は毎年恒例の……。

山田:ロビンソンに勝ちたいの? お前は。お前がここまでやっちゃうと。次のロビンソンの立場も、ロビンソンの気持ちにもなってもらいたいという。

だろめおん:確かにね。いや、超えて来ますよ。彼は。

山田:これは超える奴だと俺は思ってるよ。

乙君:ちょっと、ONE君は別にいいんだ?(笑)。

山田:いや……お前、あのな、あいつを巻き込むな(笑)。

(一同笑)

久世:あいつを巻き込むな(笑)。

山田:あいつたぶん性格的に違うんだよ。きっと種類が。そう。

だろめおん:うん。確かに。

山田:この種類ではないんだよ。あいつは。そうだと思うな。ただ、ロビンソンは悔しがると思うんだよね。だから、次にあいつがどう出てくるかというね。

乙君:じゃあ、ぜひね、ロビンも。

山田:そう。あいつジャンプに出たし。

乙君:一説によると、だろ君、これでネームというか、原稿描いてるんですか?

だろめおん:んなわけないね。

乙君:あれ?

(一同笑)

久世:んなわけないね(笑)。

山田:んなわけないねー(笑)。え、いつから年末女装が始まったの?

だろめおん:3、4年前。

山田:お前、俺のところにいる時はまだやってなかったもんね。そんなのね。

だろめおん:やってないですね。

山田:やってないよね。密かにいろんなことやってたけど(笑)。

だろめおん:はい。

ヤンサンメンバーの女装事情

山田:そうそう。そういうことが始まってたのね。放送してたのね。

だろめおん:でも、コスプレ自体は別になんでもしてたので。

山田:ああ。

だろめおん:ええ。

山田:すごいよね。

乙君:やっぱあれなの? コスプレすると、ちょっと性格変わるの?

だろめおん:ちょっと……。

乙君:「いつもの自分とは違う自分だな、今日」みたいになるわけ?

山田:やってみる?

だろめおん:ちょっと。

乙君:ちょっと?

だろめおん:あんまり表面に出ないかもしれない。

乙君:へー。ウキウキするの?

だろめおん:まあ、するかな。うん。するする。

(一同笑)

久世:声高い(笑)。声高い、今日。

乙君:めっちゃおもしろい。今日(笑)。

山田:めっちゃおもしろい(笑)。

久世:ちょっと俺1個聞きたいことがあって。下着はどうしてはるんですか?

だろめおん:これ普通に下、Tシャツだし。

久世:この……下着のブラジャー的な。

だろめおん:してない。してない。

乙君:そこまで徹底的にはしてないんだ。

だろめおん:しない。

山田:それ、久世さんはね。

久世:僕はやるときはやりますよ。

(一同笑)

山田:やるときはやるよね。

久世:やるときはやります(笑)。

乙君:やるときはやる男だよな(笑)。

山田:乙君もやるの? じゃあ、女装してみる?

乙君:俺は昔やってましたよ。女装で芝居。

山田:もうすごいね。この番組。変態番組(笑)。

久世:変態だって(笑)。

乙君:僕、そんなに抵抗はないですよ。

山田:そうなんだ。

乙君:うん。かといって、まあ、やらないけど。自分からはね。お金くれないと。

山田:頼まれたらやる?

乙君:うん(笑)。

乙君:ということで今日は、毎年恒例の1年の振り返りと、ヤンサン流行語大賞ということで、後半はそれでいくんですけれども。

山田:(コメントにて)「怖いよ。怖いよー」って思うよね。そうだよね(笑)。

だろめおん:うん。

今日は『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』の話

乙君:まず、あれいきます?

山田:なんですか?

乙君:『ローグ・ワン』。

山田:あ、そうだね。

乙君:どっちからいきますか?

山田:総括的なもののなかに『ローグ・ワン』の話あるから、そこからいこうかなと思って。

乙君:じゃあ、もういきなりいっちゃいますか。

山田:そうね。最初から。だから、今日のメニューは基本的に、今年こんなことがあってこんなふうに変わったっていうことの、俺のキャッチコピーを8つぐらい選んだきました、というさ。

乙君:おお。さすが。

山田:そうなんだよ。それからちょっといいですか、後半、予言的なものを。それで限定に移ってからは、まあみんなには言えないようなことを(笑)。

乙君:えっ……。

山田:ここだけの話……みたいなことは後半やります。それで後半は、この放送のなかで今までどの回がよかったかというのと、流行語大賞ね。

乙君:そうですね。熱いですね。

山田:がんがんバラエティ的に盛り上がって、3次会に突入と。

乙君:あれ、そうなんだ(笑)。

(一同笑)

山田:そういう流れでちょっと。1次会、2次会、3次会といきますので。

乙君:そんな感じで、今日もゆっくりつきあっていただければと思っております。

続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。

会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
スピーカーフォローや記事のブックマークなど、便利な機能がご利用いただけます。

無料会員登録

すでに会員の方はこちらからログイン

または

名刺アプリ「Eightをご利用中の方は
こちらを読み込むだけで、すぐに記事が読めます!

スマホで読み込んで
ログインまたは登録作業をスキップ

名刺アプリ「Eight」をご利用中の方は

デジタル名刺で
ログインまたは会員登録

ボタンをタップするだけで

すぐに記事が読めます!

この記事のスピーカー

同じログの記事

この記事をブックマークすると、同じログの新着記事をマイページでお知らせします

コミュニティ情報

Brand Topics

Brand Topics

人気の記事

    新着イベント

      ログミーBusinessに
      記事掲載しませんか?

      イベント・インタビュー・対談 etc.

      “編集しない編集”で、
      スピーカーの「意図をそのまま」お届け!