PR2026.01.08
乱立する業務改善ツール、社内プラットフォームは“生きた化石”… 創業50年企業を変えたkintone全社導入の舞台裏
2016年メンズファッション♪ダウン・中綿ジャケットの着こなしポイントとは?(全1記事)
コピーリンクをコピー
ブックマーク記事をブックマーク
ムラカミ:こんにちは。オシャレ予備校です。今日はこちらのダウンジャケット・中綿ジャケットについて説明していこうと思います。

今日紹介するこうしダウンジャケットや中綿ジャケットは、寒い時期に必要なアウターとなってきます。こういったアウターの着こなしのなかで1つだけ守ってほしいポイントがあります。
まずこちらのコーディネートをご覧ください。

先ほど見せたコーディネートはどれも細身のパンツを使っています。ダウンジャケットはボリュームのアウターなので、ここに細身のパンツを合わせることによって、スタイリッシュに見せることができます。
また、こういったボリュームのあるアウターにダボダボしたパンツを合わせると、格好自体がカジュアルになってしまい、どうしても子供っぽいコーディネートになってしまいます。

なので、ボリュームのあるアウターには必ず細身のパンツを合わせて、きれい目なスタイルに見せることをオススメします。
それでは、オススメのコーディネートをいくつか紹介していきます。まず、ダウンジャケットのオススメコーディネートの2つになります。

2つとも細身のパンツを使って、スタイリッシュなコーディネートになっています。細身のパンツ以外にも、ハットであったり革靴、あとクラッチバッグも使って、ドレスアップすることもできます。
こちらは中綿ジャケットのオススメコーディネートになります。

こちらも細身のパンツを使ってきれい目にYラインシルエットを作っています。革靴とかは先ほどと同じですけれども、今回はインナーにシャツを使ったりタートルネックを使ってドレスアップしたコーディネートになっています。
以上が、ダウンや中綿ジャケットといったボリュームのあるアウターの着こなし方とコーディネートの紹介になります。
カジュアルなアイテムですので、細身のパンツを使って、きれい目なシルエットを作ってください。また、ブログのほうにコーディネートとか作っておくので、そちらもご覧ください。
それでは、オシャレ予備校、次回、またよろしくお願いします。
「コーディネートが分からない」「何を買えばいいか分からない」そんな悩みをもった方も、続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。
会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
スピーカーフォローや記事のブックマークなど、便利な機能がご利用いただけます。
すでに会員の方はこちらからログイン
名刺アプリ「Eight」をご利用中の方は
こちらを読み込むだけで、すぐに記事が読めます!
スマホで読み込んで
ログインまたは登録作業をスキップ
この記事をブックマークすると、同じログの新着記事をマイページでお知らせします