2024.10.01
自社の社内情報を未来の“ゴミ”にしないための備え 「情報量が多すぎる」時代がもたらす課題とは?
30代、40代からのオシャレに必要な要素とは?(全1記事)
リンクをコピー
記事をブックマーク
ユウキ:どうも。オシャレ予備校です。今日は30代・40代の男性のオシャレについて考えてみたいと思います。
30代を過ぎてくると、「若い頃着ていた服がなんだか似合わないな、しっくりこないな」なんて感じる方がいらっしゃるのではないでしょうか。30代からのオシャレってどうすればいいんでしょうか? ポイントは清潔感にあります。
若い時というのは、とくになにも気を使わなくても、清潔感や爽やかさというのが出せていたんですけれども、30代を超えてくると、肌や髪の質感というのが変わってきます。
よくいうと、それは大人の風格と捉えることができますが、なにも気を使わないと、それは衰えと捉えられてしまいます。だからこそ30代のオシャレには清潔感をプラスしてあげることが必要なのです。
では、清潔感はどうやってプラスするのかというと、清潔感を高めてくれる色というのがあるんです。それがネイビーです。
このネイビーという色は、最もドレスアップできる黒色と、カジュアルな色である有彩色の中間に位置する色です。つまり、大人っぽさと爽やかさの中間になる色なんですね。
そんなネイビーという色は品格と清潔感を与えることができるんです。つまり、30代・40代の方は、コーディネートのどこかにネイビーを取り入れると、簡単に清潔感を出すことができます。
これから揃えておいたほうがいい、ネイビーのアイテムをいくつか紹介します。まず定番は、ネイビーのジャケットです。
十分に風格のある大人の男性は、黒色のジャケットを選んだりすると、逆に大人っぽくなりすぎて、キザな印象を与えてしまいます。そんなときに、このようなネイビーのジャケットはほどよい品格と清潔感を与えてくれるんですね。
続いて定番なのが、ネイビーのシャツです。
そのほか、これから寒い時期になってくると、ネイビーのチェスターコートなんかがあると便利でしょう。
それとオススメなのがネイビーのスラックスです。
まずは、これらの基本的なネイビーのアイテムをコーディネートに取り入れるだけで、うまく大人のオシャレが楽しめます。
では、実際にこれらのネイビーのアイテムを使って、どのようにコーディネートすればいいのかというと、答えはすごく簡単で、色合わせをモノトーンとネイビーを含んで3色以内に抑えればいいのです。
例えば、こちらのような感じですね。ネイビーのコートを使っているだけで、品格と清潔感が出てきますよね。
30代からのオシャレに悩んだら、まずはネイビーを取り入れてみてください。以上、ネイビーの使い方でした。ありがとうございました。
2024.10.29
5〜10万円の低単価案件の受注をやめたら労働生産性が劇的に向上 相見積もり案件には提案書を出さないことで見えた“意外な効果”
2024.10.24
パワポ資料の「手戻り」が多すぎる問題の解消法 資料作成のプロが語る、修正の無限ループから抜け出す4つのコツ
2024.10.28
スキル重視の採用を続けた結果、早期離職が増え社員が1人に… 下半期の退職者ゼロを達成した「関係の質」向上の取り組み
2024.10.22
気づかぬうちに評価を下げる「ダメな口癖」3選 デキる人はやっている、上司の指摘に対する上手な返し方
2024.10.24
リスクを取らない人が多い日本は、むしろ稼ぐチャンス? 日本のGDP4位転落の今、個人に必要なマインドとは
2024.10.23
「初任給40万円時代」が、比較的早いうちにやってくる? これから淘汰される会社・生き残る会社の分かれ目
2024.10.23
「どうしてもあなたから買いたい」と言われる営業になるには 『無敗営業』著者が教える、納得感を高める商談の進め方
2024.10.28
“力を抜くこと”がリーダーにとって重要な理由 「人間の達人」タモリさんから学んだ自然体の大切さ
2024.10.29
「テスラの何がすごいのか」がわからない学生たち 起業率2年連続日本一の大学で「Appleのフレームワーク」を教えるわけ
2024.10.30
職場にいる「困った部下」への対処法 上司・部下間で生まれる“常識のズレ”を解消するには