PR2025.11.27
数理最適化のエキスパートが断言「AIブームで見落とされがちな重要技術」 1,300社が導入した「演繹的AI」が意思決定を変える
Must Eat Ramen in Japan/Ippudo(全1記事)
コピーリンクをコピー
ブックマーク記事をブックマーク

ステファニー:みなさんこんにちは。今日は一風堂に来ました。

ずっと来たかったの。日本では誰もが知ってる超有名店。1988年に福岡の博多で一号店がオープンしたの。今や日本中どこでも一風堂があるわ。しかも海外にも進出してるの。例えば、ニューヨーク、シンガポール、それに台北にもね。しかも、なんとパリにも進出するかもしれないんだって(注:動画配信日は2015年1月29日。2016年2月19日に出店)。

だから絶対食べてみたかったの。じゃあさっそくいってみよ〜。

お店の中に入って来ました。一風堂の看板メニューは豚骨ラーメン。

ここが素晴らしいのはしっかり英語メニューも用意されてること。しかも英語だけじゃなくて中国語、韓国語にも対応してるの! 外国人にとってはすごくうれしいわね。なんの問題もなく注文できる。

有名なラーメンはこの2つ。

マイルドでクリーミーな味の白丸元味。

それから赤丸新味。赤みそのスパイシーな味がたのしめるわ。今日は赤丸新味を食べてみます。すみませーん。
スタッフ:はい、少々お待ちください!
ステファニー:赤丸新味のたまご入りをお願いします。
スタッフ:たまご入りで。麺の硬さは普通でいいですか?
ステファニー:大丈夫です。
スタッフ:ありがとうございます。
ステファニー:店員さんが麺の固さを聞いてきたわ。ここでは麺の固さを選べるの。

まずは「普通」。

それから少し固めの「カタ」。

すっごい固いのがいい人は「バリカタ」を選んでね。私は普通を選んだわ。物足りなかったら替え玉も注文できるの。

サイズも普通と小があるわ。

ラーメンが来ました〜。においがたまらないです。まずはスープからのんでみます。

クリーミですごくおいしいわ。次は赤みそを混ぜて試してみるわ。すごくおいしいです。

日本人みたいに麺をズルズルすすれないの(笑)。静かに食べます。

本当においしい。麺の固さは普通を選んだんだけどすごくいい具合の固さです。

チャーシューも食べまーす。お肉が柔らかくてとろけるわ。すごくおいしい。

たまごも食べます。

ここではいろんなトッピングも楽しめるの。例えばもやしね、それに紅ショウガ。いろんなトッピングあって楽しい!

これ知ってる? ごまが入ってるの。(容器の向きを)間違えちゃった(笑)。辛高菜も入れてみるわ。

ピリッとしてておいしいわ。おいしすぎてとまらない!

完食しました! 最高に美味しかったです。一風堂本当におすすめします。海外にも展開してるから自分の国にもあるかチェックしてみて。じゃあまたね〜。
コロンビアガールLeonera(レオ)とフレンチガールFlorie(フローリ)のコンビが、外国人がなかなか入れないような駅のガード下や日本ならではのDeepな大衆酒場へ突入リポート! 外国人から見た日本との違いについても、ユニークな視点から紹介します。 ・公式サイト続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。
会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
スピーカーフォローや記事のブックマークなど、便利な機能がご利用いただけます。
すでに会員の方はこちらからログイン
名刺アプリ「Eight」をご利用中の方は
こちらを読み込むだけで、すぐに記事が読めます!
スマホで読み込んで
ログインまたは登録作業をスキップ
この記事をブックマークすると、同じログの新着記事をマイページでお知らせします