2024.10.10
将来は卵1パックの価格が2倍に? 多くの日本人が知らない世界の新潮流、「動物福祉」とは
第52回『モテる男はだめんずなのか!?〜初登場!倉田真由美の恋愛ウォーカースペシャル!!』(全11記事)
リンクをコピー
記事をブックマーク
乙君氏(以下、乙君):だめんずを好きなる女は、だめん女なんですか? その比率は一緒なんですか?
山田玲司氏(以下、山田):え、何? 何?
乙君:だから、だめんずを好きになるという自分は、やっぱりダメな女なんですか?
倉田真由美氏(以下、倉田):どうなのかなー。
乙君:すごい自分がちゃんとしてるから、「ダメだな」って思う母性本能みたいなのでいくのか、それとも、お互いのウィークポイント同士が惹かれ合うのか。まあ、メンヘラ同士って言ったら変だけど。
倉田:そういうパターンもあるだろうけど、メンヘラねー、もちろんそういう人もいたけど、あんまりそこじゃないんじゃないかな。だってじゃあ、神田うのみたいな女が、ものすごいいい女かっていう話ですよ。
山田:出ました、また神田うの(笑)。
乙君:それは、まあ。
倉田:私は「いい女だ」とは思わないけどね。友達になりたいかというと、ぜんぜんなりたくないタイプですけど。やっぱりそういう人は、そういう価値観同士で生きるわけじゃない。
山田:うん。
倉田:うん。私はああいうタイプあんまり好きじゃない。なんて言うのかな、人間をレベルみたいに分ける人。
山田:そうね。
倉田:レベルとかいう言葉を使いたがるんだよね。
山田:あー、そうね。
倉田:なんかこう、「そんなレベルの人たちと合コンなんかしてるから」みたいな。
山田:(笑)。
乙君:何があったんですか?(笑)
(一同笑)
倉田:いや、あの……。
乙君:セレブ的な人たちですよ。
倉田:セレブ的な人たち、あんまり好きじゃないですね。
乙君:それはまあ、そうですよ。
倉田:うん。好きじゃないです。
乙君:好きじゃないっていうのは、まあそうですね。
倉田:いや、神田うのに関しては、ほとんど会ったことがないんですけど。
(一同笑)
倉田:なんて言うんだろう? いろいろテレビで見たり、発言したりしてるのが、もういちいち癇にさわるの。「まったくこの人とは気が合わない!」っていつも思う。それが神田うの。
(一同笑)
山田:それが神田うの!(笑)。
しみちゃん:(笑)。
乙君:その神田うのに絡めて……ちょっと玲司さん、そろそろ。
山田:この流れで1個だけ、くらたまに聞きたかったんだけど。
倉田:はい。
山田:基本的に『だめんず・うぉ~か~』で言うところのダメな男っていうのは、基本的に働かない、それで情緒不安定だったり、夢を語って、そして殴る。そして、ほかの女ともヤっている。なのになんの反省もしない……みたいな感じの男が多く出てくるじゃない。
倉田:まあ、いろんなの出てきます。
山田:なのに、そういう男を「好きだ」「支えちゃうんです」って言う女が毎週出てくるから、『SPA!』を読んでいる人たちは、「俺にもいつかこんな女の子が現れるかもしれない。俺、ダメでいいんじゃん」みたいな感じを持つという、そういうコンテンツとして、すごい優れてたと思うのね。
倉田:そんなふうに思ってもらってるんですね。
乙君:あー、男性からしたらですね。
山田:男性側からすると。
倉田:うん。
山田:「こんなんでも、こんなきれいな子と!?」みたいな。それを傍観者としてくらたまが、「ほーー!」って感じでレポートしてるわけ。
だから、それを見てて毎回救われてる男たちはいたんだけど、その男たちが一番知りたかったのは、「実際にヤっているこいつと、こいつみたいなんだけどヤれない俺の違いは何なんだ?」ってことを、ずっと考えてたんじゃないかと思うの。あれを読みながら。
倉田:たぶん、私が取材した多くのダメ男たちは、女の子と付き合えてるダメ男なの。
山田:そうなんだよね。そこはでかい。
乙君:なるほどね!
倉田:そこはけっこう大きな隔たりがあるんだけど、女と付き合えるダメ男の大半はね、根拠のない自信があったりする。
(一同笑)
山田:そう、そこなんですわ。
倉田:それはね、大きい。
乙君:志磨ちゃんだ。
(一同笑)
山田:あ! また実名出してる(笑)。
乙君:いたいた!
山田:(笑)。志磨遼平さんですか?
乙君:そうかそうか。
山田:あの人はそうですね、根拠のない自信にあふれてますね。
倉田:そう。そういう人はなんか、多くの人は騙せないんだけど、たまに特定の女の子が「もしかして、この人ってすごい人なのかも」みたいに。
乙君:あーーーー! 勘違いしちゃうんだ。
倉田:たまーに引っかかっちゃったりして。それで1回そういうふうに思うと、すべてを勝手にいい変換にしてくれるわけ。
乙君:なるほどなるほど、恋の力ですな。
倉田:そうですね。
山田:じゃあ、女と付き合えないダメ男が付き合えるようになるためには、どうしたら……。
自信がないだけでこうなのかよっていう人たちに、「こうすれば?」みたいなのって、なんかある?
倉田:でもなー、「自信を持ちなさい」って言って持てるもんじゃないからね。
山田:そのとおりなんだよねー。
倉田:それは難しいんじゃないかなー。
山田:そうなんだよねー。
倉田:でも結局、なんだろうね。うーん……。
乙君:あれ、なんでしょうね。根拠のない自信を持つ人と、持たない人って。
山田:それはだって、親だよ。
乙君:親ですかね。
山田:周囲の刷り込みだよ。
倉田:そうなの?
山田:幼少期だと思うよ。だから、アッコが育ててんじゃん。「おまえは最高やー!」って子供を育ててんだって。
倉田:そうなの?
山田:だから、いける奴になると思うね(笑)。
乙君:玲司さんもそうですよね?
山田:俺もそうやって育てられた。
倉田:あー、そう!
乙君:だから、根拠のない自信で女が寄ってきちゃったわけでしょ。
山田:いやいや、それはちょっともう、いろいろあるんすけど……。
(一同笑)
山田:いや、でも、そうかもしれない。根拠のない自信があるから、「ウェーイ!」って出ていける。「なんとかなるだろう」と思って、ニコ生とかやっちゃってみたり。
倉田:そうなのかもしれないねー。
山田:そうそうそうそう。「嫌われるかも」っていうのが勝ったら、たぶんやってないじゃん。
倉田:でも、だったらもう無理じゃん。
山田:そうなんだよ。
倉田:今さら無理じゃん。
「若い頃は、もっとセックスをした方がいい」くらたまが語る、後悔しない経験のススメ
「“ちょっといいな”と思った男とみんな寝ればよかった…」40代になって思う、女の後悔
初体験は年下ギャル、クラスで目立たない漫画好き男子高校生に突然彼女ができて…
ホストvsくらたまの地獄みたいなQ&A「どうでもよくて質問してくる人はバレる」
「抱ける・抱けない」は年齢で決まらない 大人になった僕らは“性のストライクゾーン”をこう考える
“だめんず”にハマりやすいのはキャバ嬢or風俗嬢? くらたまが語る、ダメ男好き女の理論
ヤれるダメ男・ヤれないダメ男は何が違う? 例の“根拠のない自信”の正体
大きな夢ばかり語る男はなぜイケていないのか? ダメな“夢男”にご用心
「かぐや姫方式で男を選びたい」西川女医が語った“姫願望”から紐解く女の幸せのかたち
“ビッチ悪女”ハーレイ・クインは超最高なのに…映画『スーサイド・スクワッド』がひたすら残念だった理由
全クリエーターは『スーサイド・スクワッド』を反面教師に学べ! ここが残念、話題の映画
2024.11.13
週3日働いて年収2,000万稼ぐ元印刷屋のおじさん 好きなことだけして楽に稼ぐ3つのパターン
2024.11.11
自分の「本質的な才能」が見つかる一番簡単な質問 他者から「すごい」と思われても意外と気づかないのが才能
2024.11.13
“退職者が出た時の会社の対応”を従業員は見ている 離職防止策の前に見つめ直したい、部下との向き合い方
2024.11.12
自分の人生にプラスに働く「イライラ」は才能 自分の強みや才能につながる“良いイライラ”を見分けるポイント
2023.03.21
民間宇宙開発で高まる「飛行機とロケットの衝突」の危機...どうやって回避する?
2024.11.11
気づいたら借金、倒産して身ぐるみを剥がされる経営者 起業に「立派な動機」を求められる恐ろしさ
2024.11.11
「退職代行」を使われた管理職の本音と葛藤 メディアで話題、利用者が右肩上がり…企業が置かれている現状とは
2024.11.18
20名の会社でGoogleの採用を真似するのはもったいない 人手不足の時代における「脱能力主義」のヒント
2024.11.12
先週まで元気だったのに、突然辞める「びっくり退職」 退職代行サービスの影響も?上司と部下の“すれ違い”が起きる原因
2024.11.14
よってたかってハイリスクのビジネスモデルに仕立て上げるステークホルダー 「社会的理由」が求められる時代の起業戦略